熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行ってきたんですよ

まあ、休みなんすけど。仕事が忙しい中(笑ワタシの休日予定を知ってる友人に拉致されてカラオケに行ってきました。 で、毎回思うのは得点システム。 あの基準は一体なんなんだか、途中で終わらせても結構いいスコア出るし また妙に本人に似た歌い方だと点数…

昔の謎本

UFOの秘密大百科とかあるじゃないですか、あれを久々に発掘して読んでみたり。 アダムスキー型、葉巻型とか三角形、飛行機型(w あれって、今で言うステルスとかなんでしょうかねえ。 色々な宇宙人の図解だの、人間型は「美人」しか居ないらしくて しか…

LDとか

LDとかDVDとか、めぢあを集めています。まあ300本ちょい。 まあ、それでも持ってる人から言わせるとたいした量でもないんだけど←そーなのか? LDの重さが重さが。あと、VHSめぢあは嵩張る嵩張る。 つうわけで、タイトルは減らさず。メディア交…

外は

蒸し暑いけどマラソンの日だったようで。 うちの近所がコースになってまして、コースにつながる道は通行止め。 迂回路にあたるうちの近辺は何気に渋滞だったりして。 それにしても毎回マラソンの日は暑かったりしますが、熱中症とか大丈夫なんだろうかと い…

昼休み

食堂でソヴァを注文して、あっち向いてる隙にソヴァが出来てたり。 おねいちゃんが作るともーちょっと時間が掛かるんだが、流石マスター(笑 あ、ザルじゃなくてホットなソヴァっすよ。

すぱろぼ三昧

休みだったのでスパロボ(α)やってたり。 まあ大詰めなんすけど、ミッションが進むにつれだんだん面倒になってきたりして。 今何話だったかなあ・・・・闇の帝王だかなんだかやっつけて、謎の地球守護者だかを やっつけに行く話しだったりするんだけど、イ…

台風が

近づいていますが、去年だったかは大変な目にあったなあ・・っと 直撃くらいましたからねえ。 で、バイクで輸送なワシ、そんな日でも出動。 ビル風のすさまじい場所でも突っ切り、スタンド立てて止まろうものなら風で倒れる。 走ってると目の前に倒れた街路…

スタンプ

先日、公用のバイクのライトが玉切れ、上も下も点灯せず。 んで、駐車場常駐の修理屋さんは行方不明。 上司に報告すると「夜走らないんだから問題無いだろ」つうか「デイライト必須」じゃ なかったのか?(ちなみに公用バイクのライトはOFFに出来ない使用…

久々に

粉ジュースを買ってみた、その名も「フルフル・メロンソーダ」なんだかなあ(笑 昔は、この手のジュースを良くお客さんに出したけど、今出したら・・・・・ つうか、そんな家庭はあるんだろうか。

今日は

それほど汗をかかなかったようで、 いつもならタオルを頭に巻き、絞りながら仕事をするんだけど。 ドリンクも500CC1本で済んだくらいにして。

買い物買い物

つうてもDVDだの同人ソフトだの(笑 それなりに買ってきました。で、とある店でフィギア「スパロボオリジナルヒロインズ」を買ったんだけど。 前回2つ買って2つともゼオラ、1つは友人にあげたんだけど。 今回も2つ・・・・またゼオラゼオラ呪いか?!…

土曜日も

仕事さ仕事。 久々に雨が降ったりしますが、あんまり涼しくない。むしろ蒸し暑い。 クールビスだかなんだか解らんけど、職場も蒸し暑い。 しかもバンダナだのタオルだの忘れて、もう最悪。 外回りに出る1時間半後、我慢出来ずにコンビニでタオル買ったりし…

とか書いてると

職場から電話があって、温泉に行く日に「仕事してくれ」と来た。 まあいいか・・・・つうことで温泉はキャンセル。 1週間前だったから良かったけどねえ・・・・

月末に

備えて温泉宿の予約をしたぐらいにして。 仕事の関係上、祝日とかが絡んだ時でもなければ連休出来ませんが、 27日が休みになったのでレッツ温泉(笑市内に温泉があるので、ターミナルまで行けば無料バスもあるし 車(つうかバイク)でも40分掛からないん…

毎度毎度思うんだけど

ガス管だの水道管だのでしょっちゅう道路を掘り返して 道がぼこぼこだ。 まあ仕方ないちゃあ仕方ないけど、あれは何とかならないものかと。それはおいといて。 昨日の地震、こっちでも体で感じる震度だったようだけど 当の本人と居眠りぶっこいて居たので気…

なにげに

予定表に無い休みだったりして(笑かねてからの計画どおり、CRTを処分するために、梱包 エコゆうぱっくの伝票貼って、集荷センターに電話。 うちは玄関から道路までが狭いので、〒車迄もって行ったくらいにする。 いやーおいらって親切だなあ←おまいが言うな…

眠いけど

ようやく秋っぽい風になってきたらしい。 まあ、これだけ暑い日々が続くことがおかしいんだけど。

暇つぶしもかねて

近所のホームセンターにカブを走らせる。 CRT捨てるんで、梱包用の丈夫なゴミ袋が必要だったり。 「丈夫!90リッタービニール袋」を買ったりする。 んで、店の奥のほうに行くと、見切り品コーナーに「アセフキッシュ」なる怪しげなスプレー、説明によると…

今日 つうか

日付も過ぎてるような気もするが(汗職場で手紙の仕分けしてたら、これの1つがhttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html 思わず仕分けの手が止まってしまった(笑

夢中で

仕事してたので気が付かなかった。 頭に巻いているバンダナが汗でぐちゃぐちゃなのはいつもの事として、 首周りまでが汗で・・・・ 普段はそこまで汗をかかないんですが。 今日はそんなに暑かったかなあ・・・・・

旧マシンのHDDがイカレタ時に、FTPのパスワードまでぶっ飛ばしてしまって 今の今まで思い出せなかったりして。 で、何故か今頃思い出して・・・・接続 ん?「接続できません」・・・・なーぜーだ 数分後 Xpの火壁が邪魔していただけでした(笑

屋内より外のほうが涼しいぞ

北海道とは思えない程の暑さだったり。 仕事始めるともう暑くて暑くて、頭にはバンダナだのタオルだの巻いて ポケットにはペットボトル。 補給場所に(つうか自販機)にもよるんだけど、最初は「DAKARA」、次は「激流」 家に帰ってから、ポッキンアイス、サ…

ちょっとは気温が下がっているんだろうかと

休みだったりします。 午前中に床屋にでも行こうかと思ってたんだけど寝てしまいました。 で、暑くて飛び起きたりします(笑 昼ごはん食べてからバイクで床屋に行くと・・・・ いつもの兄さんじゃなかったり(チェーン店だから交代したのかも) 終わってから…

とりあえず。

この暑い中道路工事が各所で・・・・。 何をやってるのかと思えばガス管工事。 私の家の近辺ではありえない風景だったりしますが。 それにしても、何故私の行く先々で?? 仕事が進まん〜とか言いつつも、職場の皆さんのフォローもあって 今日も定時。 いつ…