熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船旅

新聞を見ていると、旅行の広告とかあるじゃないですか。 「フェリーで行くXXの旅XX日間」とかさ。 3日間で9990円とかで、こりゃ安い。 ま、そんなまとまった休みをもらえるような仕事でも身分でも無いけど なんか良いよなあ〜とか言いつつ。来週あ…

仕事中

つうか、外回りしているとき、怖いものをみてしまった。 まあ、とあるマンションの玄関先で2人組が拝んでいたんですよ。 ドアに向かって・・・・つうか、ドアに?部屋に?? 思わず引いたけど、仕事は仕事、さっさと済まして逃げました(汗) あれは一体な…

バイク、壊れた後

朝出発する前にピットに出向いてみると(つうか、借りるバイクはその近くに有ったりしますが)あんちゃんがなにやら難しいことを言っていました。 まあ簡単に言うと、点火プラグとか、そのあたりを〆ている部品が磨耗して そこから排気ガスが漏れているとの…

またか?!またなのか?

右折待ちしているとき、バイクのエンジンがいきなり止まった。 対向車が途切れたので「よし、行くか」とスロットル入れたとたんに「すとと・・ぷすん」 うが!(からおけUGA〜)←ちがうって 信号は赤に変わるしまああせったあせった。 で、エンジンは掛か…

シフトの関係上

連休だったりして、まあその代わり5日連続で仕事しなきゃいけないと。 普通に仕事していれば当然なんだけど、力仕事なんで4日目あたりで電池が切れる←機械の体かよ! ま、それはそれ。 何故か今月は友人のシフトが似たりよったりつうのもあって、友人が遊…

ネタバレすまん

まあPS版を多分5年くらいやってるわけで。もうアフォ 今回は「判定敗北」つう条件でやってみたんだけど、ちょっとしたミスを… 初期勢力で、連邦、エウーゴと出てくるんだけど エウーゴと宇宙で戦ったとき、エルメス(ララア)でエウーゴ側のMSに攻撃を…

休んで出て休んで

今週はそんな感じかなぁ(笑 祝日明けは仕事が山のように来るから、結局残業して 休んで減った収入も何気に回収出来て・・・・ないなあ ま、それはそれとして、日がくれるのがどんどん早くなってきました。 外回りの仕事なんで、明るいうちに仕事をこなさな…

まあアレだ

友人が突如やってきて、小麦ちゃん2だかZだかのファイナルを見せてくれたり。 例によってノリが、つうかOPがガソダ・・・・・まあいいけど(笑 その後、カラオケに連れて行かれて歌った歌った でもなんつうか、年なのか練習不足なのか、キーの高いところ…

とりあえずなんちゃら

今週は休日が多いんでうれしいやら悲しいやら、ま収入に響くんで(笑 それはそれ、相変わらず道路工事が多いんだけど、レンガとか敷いてる部分は 専用の職人さんつうのか、一人で作業してました。 コーンもロープも、工事標識も立てないでもくもくと 最初何…

仕事の帰りは、いつものコンビニ(もどき)で買い物するんだけど。 今日は卵が安かったようで、お客のおばちゃんが 「これ2個(パック)じゃ駄目なんだよねえ?」 「はい、1個ですよ」 ここで私が「おう!おいらがおばちゃんの家族つうことで、もう1パッ…

昨日の続き

怖かったけど、バイクを動かしてみたらエンジンは大丈夫そうだったので そのまま乗って仕事に行ってみたりする。大丈夫だった

はわわわわ〜(マルチ風)

朝、仕事準備が終わったので、駐車場に行き、土曜日の事をメカニックさんに行ったら まず若いのが「あー、なんだかエンジン音がやばいねえ、ヤバそうだから代車あったら探してきて」とか言ったので、普段使わないバイクを調達して再びピットに行くと おやっ…

もう9月も

後半だつうのに、昼間のこの暑さ。 まあ私の部屋が2階つうのもあるけど、なんなんだか。 つうことで、夕方おやつを買いにコンビニに。 で、会計のとき、おまけにライターつけてもらった。 本当ならタバコ1カートン買わないともらえないんだけど、その店 私…

今日は

友人と街に出たりして。 まあ本とかCDとかDVDとか買ったり(笑 来月温泉に行くので、出費を若干絞ったりねえ。 で、通りで何かパレードが、友人に聞くと 「同性愛者の権利とかなんとかを主張してる」とかで・・・ なんだかなあ。

今週、仕事の日は昼ごはんも食べられないような毎日だったので、今日ぐらいは 昼を取ろうと、がんばってみました。 食堂で「天ぷらそば&カツオのたたき丼(ミニ)」を。 ん?カツオ?マグロじゃなくってか? 美味かったけど

↑は携帯から打ってみました。 プリケから(WEB機能制限)なんで、打てるけど内容の確認が出来ないっす

実験

実験

天気は雨〜つうかなんつうか

仕事用のバイクの調子がいまいち悪い、バッテリーはビンビンなのに。 停車してニュートラに入れれても「ぷすん」、エンスト多発。 最後の方になると、チョーク引いたように後ろに引かれるような感覚も。 何かヤバイ・・・・・・ 今日はメカニックさんが休み…

昼ごはん

いつも仕事が忙しくて(つうかワシがのろまなだけなんすけど)昼ごはんもろくに食べられないので、仕事が休みつうことで外食したり、まあ近所のスーパーなんすけど(笑) その前に給料下ろしてネット銀行に預金して、頭(髪)が爆発してるので床屋に行ったり…

ボールペンネタ再び

かばんに引っ掛けてたら、クリップの部分がポキリ。 最近インクが上がってこないなあ〜と思ったらこれだ。 クリップ部分は金属のほうがやっぱ良いんだろうかと。 でも、いい奴は高いしねえ〜。

まあ雨

何気に雨が降ってますが、お仕事お仕事。 配達に行った家の玄関フードを開けると猫の顔が・・・・ なんか紐で繋がれてるし。 そういえば他の家でもそんな猫居たけど、やっぱあれですかねえ 車に撥ねられるの防止とか、オスなら悪ささせない為とか(メスだっ…

気合で

昨晩、寝るときに凄まじい汗をかいたり、うなされましたが、根性でなんとか仕事に行きました。出勤すると、隣の班のメンバーが1人風邪で倒れたようで。 うーん、ワシも風邪だったのかなあ(汗

どーもアレっぽい

朝から妙に体が重かったり、妙に汗をかいたり(つうか外は相変わらず暑いんだけど) 本来冷たいはずの足が暑かったり、体の弱いところが若干痛かったり、こりゃ風邪かねえ。 とりあえず栄養剤とか解熱剤飲んでおいたりして。

せんきょ

いってきましたよ。 朝ごはん食べて速攻で、まあそれなりに空いていた時間帯だったのか スムーズに行けました、ハイ。 それにしても、最後に比例区と国民審査に投票するんですが、箱2つ並べてるから 思わず間違えそうになったじゃないか(笑 入れ間違えたら…

で、とある筋から仕入れたネタ。 U便に、「料金受取人払い」つうのがあるのね。コレは雑誌とかについて来る 「切手の要らないはがき」とか、そんなもんなもんなんだけど。 で、選挙選挙の真っ最中。 とある候補のところに行く「受取人払い」のはがきの中に…

なんか

色々な意味で疲れてしまいました。はい いつも行ってるチャットでは分裂気味なんで取り纏めようとして失敗。 仕事も何気に上手く行ってないし、まあボロボロ 安定剤飲んで寝ちまおうと思ったけど寝れなかったりして。 困ったもんだ

台風が置いていった置き土産か、9月つうのにまだ暑い。 今(22時)でも妙に蒸し暑かったくらいにして。 本来ならこの時期、朝も夜も寒いくらいが本当なんだけどねえ、この地方。 まあ、年によっちゃ夏でもストーブ使うこともあるから、考えようによっちゃ…

直してっていったのに〜

仕事用のバイクが所定の場所にあったので、こりゃ直ってるなと思って出動。 数分後・・・・・ うわあ、直ってない! 適当に充電しただけだなこりゃ。後で伝言板に書いておこう 「バッテリーがいってるのでどうか交換してください」

朝は

強風でしたよハイ。 まあそれでもバイクで出勤。 雨は降っていなかったんでカッパは着ませんでしたが。 職場に着いたら風雨が結構ありましたねえ。 で、仕事。 バイクで営業してると、ウインカーが・・・ アイドリングに戻すと音が出ない!!しかもニュート…

とかなんとか言ってると

タイフー接近ですよ奥さん、強烈な雨。 まあそれでも通勤&仕事はバイク。 仕事用のカッパは数分でワカメ状態になるんで、仕方なく通勤用のカッパに着替えて 長靴も履いたくらいにして。 で、底に穴が開いてるわけでも無いのに靴が水浸し。 どうやら風雨を体…