熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

PCの

パソコンの立ち上がりが何か遅い。終わるときも妙なメッセージが出るし。 こりゃウイルスかなあ〜と思ってノートンを動かしても異常無し スパイチェックしても異常無し。 ん〜どうしたものかなあ〜っと思って古典的な技「ディスクチェック」して放置する。 …

実は

大分前から具合の悪かったばあ様が火曜にお亡くなりになりました。 スケジュールの都合で通夜は出れそうだけど告別式はどうかなーと 思いつつ出勤して、上司に「今日は定時で上がらせてください」つうと 気を利かせてくれて2日分の忌引きとお花代を頂きまし…

匿名マンション

こないだ新築のマンションに荷物があった、が。マンション名が無い まあ、行ってみればわかるかな〜、つうわけで現場に行くと・・・ 「ない!ない?名前が!」←メイド機関銃風 マンションの何処にも「マンション名」が無かった・・・・ で、聞いてみると、実…

だんだん

月刊誌になりつつあったりして。 郵便屋のお手伝いをしていて、「料金不足」の手紙を発見 ん?200円貼ってるから不足つうより多いじゃん・・・・ て、良く見ると 200円の収入印紙!!

うわああ

気が付いたら一月くらい書き込んでいなかったりして(汗) 9月に入ったけどまだ暑いなあ。 まあ置いといて。 最近プリンターも使っていないんで、テストがてらCG集の絵でも印刷してみようと「ういーんういーん」 出てきた紙を見ると、妙に縞々が・・・・ ん…

まあ、北方とはいえ

暑いものは暑い、というわけで。 南向きに風除室付き玄関のある家に配達に行ったりするんだが 温室ですか?つうか、凄まじく暑い!!! 窓でも開けて風でも通したらどうですか?と思わず言いそうになったり。 まあ多分、家主の趣味なんだろうと(笑 生ぬるい…

オートロック再び

オートロックマンションの住人は、普段カギとかカードを持って外に出るので カギ無しで入る方法を知らない人も居る様で・・・・ おばあさんがタッチパネルの前で困っていたので、どーしたのかと聞いてみたら 鍵を持って来るのを忘れたので入れないと。 部屋…

ぴんぽ〜〜ん「ど〜ち〜ら〜さぁぁん?」「XX運送ですが〜」 「えーと・・・・どーやってあけるんだったかのう・・・・」 * 勘弁して〜〜(涙

ぴむぽ〜〜ん!「はぁぁい」「XX運送っすが」「いまあけまーす」 し〜〜ん 2分後 ぴむぽ〜〜ん「あ〜すみません忘れてました〜〜」 おい!

オートロック色々

まあ荷物の配達に行くと。マンションとかはオートロックが多いですな。 んで「こちらからお伺いしますから開錠おねが・・・」 「あ〜〜こちらから行きますから〜〜」 どうやら開け方を理解していないようで・・・・。

てなわけで

温泉行ってきました。 いつもは「拷問ですか?」と思うくらい熱い風呂のあるホテルなんだけど 今回のホテル(同系列)の風呂は湯船が広いおかげか、または加水してるか ちょうど良かった。コレなら熱い風呂が苦手なうちのメンバーでも 大丈夫だろう。 しかも…

今度こそ

7月は平日に連休が入ったんで、温泉に行こうかと予約・・・・・ うが、いつものサイトだと満室だ。 つうわけで、別のサイトから予約してみると・・・何とか取れた。 んで、ホテルのセンターから連絡が入って、まあ要約すると おいらの前に既に予約が入って…

駄々こねまくり〜 今度はルータの設定画面に飛べなくなってあせったあせった マニュアルやらメーカーのHPに行って説明読みながらやっても駄目。 昔ISDNのTAでも設定画面に飛べない事があった。そんな時どーしたか考えてみる・・・ あ。そうか 「リセット」す…

最近殆ど週刊誌

姉貴から中古のノート買い取ったんで、久々にLANでも作ってみようかと思って色々チャレンジしてました。 Xpになってからずいぶん便利になったもんだ。 繋いでウイザード起動でデスクトップ側は速攻OK。 で、問題はノートのMeたん 散々駄々こねた挙…

昼、たまーにコンビニでご飯でも買おうかと思ってバイクで出ようとすると 通りすがりのおねいさんが「近所に郵便局ありませんか?」とか 聞いてきたりして。 外歩いてると良く道とか聞かれるんだけど、私って見た目親切に見えるのかなあ?でも日本語下手なの…

休み

まあ、こーゆー時でもないと出来ないことが結構あったりするはずなんだが 今日は物凄く風が強くてまあ、吹けば飛ぶような私は大変だったり。 とかなんとか言いつつ、健康診断へ。 まあ例によって内科的には別状無かったりするらしく、問診で1分も掛からず・…

セブンイレブンでCDとか買ってお金を出したんだな。あわせて1712円 2千円と12円を出したら千円と12円をレジに入れようとてるし・・・ 「1712円っすよね?」「え?1012円じゃないんですか?」 おい!しっかりしろ!!

気が付くと

SPAM専用フォルダに2000近くメールがたまっていたので 暇つぶしに分析してみたら、うち700程度が今流行の「個人名SPAM」 だった(笑)というか個人名だけに「もしかしたら」ということもあるんで いきなり削除することも出来ないしねえ。 ま…

消防法で一般の家にも報知器つける事になってたと。これも初めて知ったぞ。 毎日TVとか新聞見ていておいらより情報に詳しい親父たちも知らなかったとかで まあ既存の家には猶予期間があるだのつけなくても罰則は無いとかでアレですが 詐欺のネタになってる…

最近知った事って多いんだよねえ

例えばメヂアプレイヤー。右下に「MSNで購入」とか出るんだけど こないだとあるCDを入れたらジャケットのイメージ画像が! というか、こんなの初めて見たぞ。 まあどのCD入れてイメージが出てくるのかは未だに判りませんが

おっと

思わず更新を忘れてしまいそうになったり(笑部屋に帰って留守電見ると「着信あり」サイン ナンバー見ると知らない番号 まあこの手のって「何か」の勧誘なんだろうけど。 部屋に居るときに限って鳴らないんだよなあ、この電話。 あと昼寝しかけた時とかに鳴…

つうか

また再発してしまったようで 薬差してたり(苦笑) ちょっと寒いと痛むようでして バイクの座席を「暖房シート」に改造しようかなあ←トイレかよ ちなみに家ではなるべく「ヲシュレット」を使うように心がけてます

とある

運送物を見ていたら、でたらめな住所で「XX町X丁目 矢風マンション」 ヤフーマンション?? しかも依頼人はヤフーだ 受け狙いでしょうか?* しかも受取人は「矢風太郎」 ヤフータロウ?? もしかしてこれって「記入例」とかサンプルをそのまま「出した」ん…

とりあえず

薬が効いたのか何とかなったようで。 まあまだ色々なところが痛かったり、頭がくらくらしてたり・・・ こりゃマジに病院行った方がいいのかなあ。 色々な意味で

いやあ

ストレスなのか職業病なのか、痛いんですよ、色々と。 しまいにゃ「尻」にまで来てしまって。 どーやらアレっぽかったりして。 まあ病院行ってる暇無いしねえ・・・・ つうわけで薬局に行ってみたりするんだけど。 薬剤師のおねいさんに「ど、どーやらアレっ…

ふと空をみると、何か白い鳥が飛んでるんで、良く見てみると カモメだったり。 てかここって海から結構(つうても20キロちょっとですが)あるんだけど 強風に飛ばされて「河」から来てるんっすかねえ

空が

前回も書いたけど、彼らが居ないと朝が不気味つうかなんつうか。 チュンチュン聞こえて「あさ〜〜」って感じじゃないっすか。世界的に(そーなのか?) 最近じゃカラスの声しか聞こえません。 若干ヒヨドリの声も聞こえますが。

最近

雀を見かけないんで何処かに行ったのかな〜っと思ってたら なんか日本全国つうか、世界的現象らしいですな。 温暖化だの携帯が影響してるだので。 まあ確かに気になるんで通勤途中とか外回り中とかに「捜索」してみたりしますが。 マジに少ない・・・・つう…

予定がくるって

土曜日に温泉にいけなくなったんで(2日前に判ったんだが)仕方なく近所の温泉に 若干子供連れもいましたが、まあそれほど混雑していなかったからまあ良し。 受付のとき張り紙があって、読んでみると 「原油高騰のため無料券の方は200円頂きます(ry)…

久々に

私物のバイクを引っ張り出してエンジン始動 ついでにちょっと走ってみたり。 ん?仕事で使ってるのよりもエンジンもギアも調子が良いし 速度も出るぞ?な、なんで(笑