熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駄々こねまくり〜 今度はルータの設定画面に飛べなくなってあせったあせった マニュアルやらメーカーのHPに行って説明読みながらやっても駄目。 昔ISDNのTAでも設定画面に飛べない事があった。そんな時どーしたか考えてみる・・・ あ。そうか 「リセット」す…

最近殆ど週刊誌

姉貴から中古のノート買い取ったんで、久々にLANでも作ってみようかと思って色々チャレンジしてました。 Xpになってからずいぶん便利になったもんだ。 繋いでウイザード起動でデスクトップ側は速攻OK。 で、問題はノートのMeたん 散々駄々こねた挙…

昼、たまーにコンビニでご飯でも買おうかと思ってバイクで出ようとすると 通りすがりのおねいさんが「近所に郵便局ありませんか?」とか 聞いてきたりして。 外歩いてると良く道とか聞かれるんだけど、私って見た目親切に見えるのかなあ?でも日本語下手なの…

休み

まあ、こーゆー時でもないと出来ないことが結構あったりするはずなんだが 今日は物凄く風が強くてまあ、吹けば飛ぶような私は大変だったり。 とかなんとか言いつつ、健康診断へ。 まあ例によって内科的には別状無かったりするらしく、問診で1分も掛からず・…

セブンイレブンでCDとか買ってお金を出したんだな。あわせて1712円 2千円と12円を出したら千円と12円をレジに入れようとてるし・・・ 「1712円っすよね?」「え?1012円じゃないんですか?」 おい!しっかりしろ!!

気が付くと

SPAM専用フォルダに2000近くメールがたまっていたので 暇つぶしに分析してみたら、うち700程度が今流行の「個人名SPAM」 だった(笑)というか個人名だけに「もしかしたら」ということもあるんで いきなり削除することも出来ないしねえ。 ま…

消防法で一般の家にも報知器つける事になってたと。これも初めて知ったぞ。 毎日TVとか新聞見ていておいらより情報に詳しい親父たちも知らなかったとかで まあ既存の家には猶予期間があるだのつけなくても罰則は無いとかでアレですが 詐欺のネタになってる…

最近知った事って多いんだよねえ

例えばメヂアプレイヤー。右下に「MSNで購入」とか出るんだけど こないだとあるCDを入れたらジャケットのイメージ画像が! というか、こんなの初めて見たぞ。 まあどのCD入れてイメージが出てくるのかは未だに判りませんが