熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

いつものなんちゃら

DVDドライブの調子がなーんか悪いなあと思ってたら、しまいには動かなく・・つうかやばい!とにかくヤバイ。 つうわけで〜仕事帰りに電器屋に行ってみたら、「本日は棚卸の為19時で終わりっすよあはは」(そんな失礼な文面じゃないが)と張り紙が。 ド…

で、結局街を一回りしたようなんですが、最近は「はんこや」って少なくなって きてるような予感がします

今度はぐるーっと回るように移動して、大型スーパー・・・は最初の店の系列だから、無視して、そのお隣の書店へ、やっと発見。 時計を見ると・・・ありゃ?3時間

さらに南下して、どんどん南下して40分。何気に古い書店発見。 文房具もあるらしい・・・・・ここには全くなし

南下すること20分。今度は大型書店。文房具も置いてるしココなら・・・・ まあ確かにシャチハタみたいな印鑑があるけど、「10」と「6」 おいらは9が欲しいし・・つうわけで次の店へ・・・・っとと 「ハヤテの(ry)」ガチャがあるじゃん!ひなぎくさ…

それだけなんだけど

いつも使ってるシャチハタの「9」を買いに近所のスーパーへ 文房具コーナーに行くとスタンプ印しか無いし・・・てなわけで次の店

見た!聞いた!!

HDDやらDVDに貯めまくったアニメとかを山のように見まくってました。 ARIA全部(繰り返し3回)、ハヤテ全部、リリカルなのは全部(4回リピート)レンタルマギカ全部、シャナ2全部・・・・・ ま、時間はおいといてだ、 棚に積んである300枚以…

DVDビデオを作ってたりしますが

そろそろアップデート&修正ソフトを入れてパワーアップしようと思ってインストール。修正ソフトも入れて・・・ と思ったら、修正プログラムがエラー。 ありゃ?と思って良く見たら。それはアップデートしたソフトのバージョンが4.01 修正されるソフトの…

ま、結局

今使ってるソフトを旧バージョンに戻して4:3サイズにして使ってたり。 メーカーのHPに行ってみると、ちょっと修正されたみたいでした。 実は今までメニュー画面でカーソル移動させてもどれを選んでるのかわからない・・・つまりフラッシュしなかったと…

DVDビデオを作ってると

使ってるソフトの仕様なのか、60分モードで焼くとデッキでもPS2でも「ワイド」で見れるんだけど ノーマルモードで焼くとデッキは4:3でしか反応せず、PS2では比率調整で見れるようになったり。 専用のビュアーでIFOファイル調べても同じにしか…

本屋

とある本を買いに本屋にいったら、目当ての本が無かったりするのは いつもの事だったり。てか、月刊誌なんで悠長にも待ってらんないんで 結局セブンアンドワイで店頭受け取り。 この近辺、大きな本屋が少ないんで。てか若干遠い。 歩いて行ける距離にもある…

てなこと書いてたら

高校生は「武器」しまって、因縁つけて殴ったのは警官かよ! つうか報道にしてやられたわい!くー!新右衛門!一休を呼んでまいれ!

必殺仕置人

のさばるアフォをなんとする。天の裁きは待ってはおれぬ、この世の正義は役には立たない、闇に裁いて仕置きする なむあみだぶつ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000031-jij-sociてねえ・・・・・・ 勤務外の暴力は良くないけど、やった事は素…

以下待て次号!!←誰も待ってないって

一番最初に書いた「全廃」した市に関するぶろぐとか読んでて思うのは、公務員たたきなんだよねえ。 叩くというよりなんだ、あれだ。 全廃するより良い方法があるんじゃないかと・・・・室温が高いんで纏まらないけど

ま、地方の人が多い工場とか建設関係は結構取れた(今はしらん)ようで、建設機械整備やってた時は それに便乗して休んでたり。ま、日払いだから、困るちゃあ困るけど

それはそれとして、民間も何社か働いていたけど、盆正月休(有給っすけどね)みというのを優先的に貰える「種族」が居るわけで いわゆる「田舎の人(笑)」おいらもその一人だったんで、7〜10日は取れました。 見返りは膨大なお土産ですが。

以前書いたけど、身内の不幸でも無かったら休めないつうのも辛かった。 休む人は平気で休みけどね。

おいらは春まで公務員(みたいな)仕事してたけど、盆も正月も無いカレンダー通りの出勤で、 民間企業(みたいな)になるあおりで凄まじい合理化最中だったんで、人員にまったく余裕が無くて 年次休暇というのを強制的にとらされるんだけど、そんな日に限っ…

夏休み

ニュースをぼんやり読んでると、何処かの市で夏休みを全廃したとかで。 「ふーん、職員の中の人も大変だなあ」と思ったけど、有給ちゃんと取ったみたいだから それならそれでいいじゃんと(笑

ケース

CDケースの在庫が無くなったので、いつものように近所のホームセンターへ バイクを走らせました。で、売り場で「さて買うか」と思ったら 10枚セット187円のが空っぽ!! うわ!大ピンチ(大げさ)と言いながらバイクをさらに走らせ 7丁くらい先の本屋へ…

月は東に(ry)

月食見ました。皆既月食というのは、もしかしてはじめてかも。 最初、何処にあるのかと思うほど、夜空にとけて・・・つうか 本当に真っ黒(というか濃い茶色)なんで、見えなくて 確か月は東に〜、ん?マンションの影かな?とご町内を回ってしまいました ま…

で、付録目当てに「コンプティーク」買ったのさ。 ボケ(つかさ)と突っ込み(かがみん)下敷き最高

運び屋ではありましたが

方向おんちなんすよ。 こないだも本屋に行こうと思ってバイクに乗ったんだけど うちのあたりは一方通行があるんで裏道を通って、 をし!ここだな!」と思って見るとぜんぜん違うところへ。 XX年住んでてコレかよ! ま、別の本屋に辿りつけたんで、お目当ての…

熱帯

昨日の話ではあります。 この北の大地が熱帯になったかと思ったわい。 まさかこの部屋で40度近くまで上がるとは。 まあ湿度が低めだったんで助かったっちゃあ助かったんですが。 流石にこりわヤヴァいつうわけで、必死に冷却作戦。 扇風機の後ろに水を凍ら…

電球

台所というか、食堂の電球が切れたので、台風接近中の中近所のホームセンターまでバイクを走らせる。きゅいん こないだニュースにもあったけど、白熱球は色々無駄があるというので 蛍光管のを買ってみた・・・・つうか1本千円近いのね。 ついでに生DVDが切…

それはそれとして

こいつを写すため、というか、こいつの先代を写すために、カメラとプリンタを買ったようなもんだから、通常の3倍の速度で動こうとも写す! シャキーン!! 個人情報まで写しちゃったんでマスク

また例によって

早朝、ゴミを捨てに行った帰り、挙動不審なおばさんが 「××通りってどっちですか?」なんて聞いてきた ああた、その通りはココから3キロはあるぞ、しかも向かっている方向は まったく逆だし。 「ああ、その通りならあっちですよ」と指差したら、そっちに向…

久々に

師匠とカラオケに行ったりしましたが、微妙に音感とかずれてきたみたいで 練習不足かなあ・・・・ というか、仕事止めてからMP3プレイヤーをあまり使わなくなってきた ていうのもあるんだろうねえ。

そうだ!XXにいこう

思い立ったように「投票」してきたりして。 ニュースでもちらほら出てたけど、投票所もそれなりに人が居たなあ・・っと まあ、名簿のチェックもパソコンで素早かったしスムーズに行ったと。 当日だと紙のリストで探してたから若干時間も掛かって・・・・ も…