熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして

こいつを写すため、というか、こいつの先代を写すために、カメラとプリンタを買ったようなもんだから、通常の3倍の速度で動こうとも写す! シャキーン!! 個人情報まで写しちゃったんでマスク

また例によって

早朝、ゴミを捨てに行った帰り、挙動不審なおばさんが 「××通りってどっちですか?」なんて聞いてきた ああた、その通りはココから3キロはあるぞ、しかも向かっている方向は まったく逆だし。 「ああ、その通りならあっちですよ」と指差したら、そっちに向…

久々に

師匠とカラオケに行ったりしましたが、微妙に音感とかずれてきたみたいで 練習不足かなあ・・・・ というか、仕事止めてからMP3プレイヤーをあまり使わなくなってきた ていうのもあるんだろうねえ。

そうだ!XXにいこう

思い立ったように「投票」してきたりして。 ニュースでもちらほら出てたけど、投票所もそれなりに人が居たなあ・・っと まあ、名簿のチェックもパソコンで素早かったしスムーズに行ったと。 当日だと紙のリストで探してたから若干時間も掛かって・・・・ も…

散歩の女性2人、クマに襲われ重軽傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000311-yom-sociわ、わいはむじつや!

ドイツの武装警官、犯人と思い包囲したのはぬいぐるみ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/germany/story/20reutersJAPAN269779/わいやあらへん!わいやあらへんで!←いんちき関西弁

何気に

光電話の方が安いみたいなんで、切り替え工事を依頼したくらいにして。 電話も滅多に掛けないから、プランも一番安いのに。 ついでにプロバイダの「更新してない」ホムペも閉鎖。 これで大分光熱費が浮くかな?かな?

久々に

多分3年ぶりくらいかな。 部屋のイラナイ物をガンガン捨てたら、ゴミ袋3個分くらい消えてしまった。 そのとき、古いキーボードが3つくらい出てきたんで、「これは燃えないゴミかな?粗大ゴミかな?プラスチックかな?と悩んでしまい 清掃局のHPで調べまし…

とうとう

ガソリンが140円超えたそうで。 もう1コイン(500円)で買えないなあ。 燃費走行に心がけないと・・・・ ちなみに、おいらのカブは4リッター、燃費は50キロです

はがき交換

部屋を整理してたら年賀状のあまりがわさわさ出てきたので切手に交換してきました。で窓のおねいさん。端末で四苦八苦してました。 昔と違って領収書とか出さなきゃいけないし、まあ大変だなあっと。 それにしても、写真用の年賀状って60円(額面50円)…

ここんところスタンドの統廃合のせいか。極端に減ったような気がします。有ってもセルフだし。 おいらもそろそろセルフの使い方覚えた方が良いのかなあ

こないだ200キロぶっ続けで走ったとき、途中で燃料が切れそうになったときはあせったあせった。 何せ、「これ以上先に行くとスタンドが無いかもしれないよ」というエリアに差し掛かったんで あわてて給油。予想通り100キロ近くスタンドがありませんで…

ガソリンが

どんどん値上がりしていきますねえ。 おいらはバイクだから影響はさほど無い・・・・と言いたいけど。 それでも少しでも安い所とか探しちゃいますね。

久々に

何ヶ月ぶりなんだか(笑 3ヶ月程プチ旅行してたりしてました。 もう日焼けで真っ黒さ。 バイクで合計2千キロ以上は走ってるような気がします。1日最大200キロ走ったし。 路銀も尽きそうなんで暫くお休み