熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋

とある本を買いに本屋にいったら、目当ての本が無かったりするのは いつもの事だったり。てか、月刊誌なんで悠長にも待ってらんないんで 結局セブンアンドワイで店頭受け取り。 この近辺、大きな本屋が少ないんで。てか若干遠い。 歩いて行ける距離にもある…

てなこと書いてたら

高校生は「武器」しまって、因縁つけて殴ったのは警官かよ! つうか報道にしてやられたわい!くー!新右衛門!一休を呼んでまいれ!

必殺仕置人

のさばるアフォをなんとする。天の裁きは待ってはおれぬ、この世の正義は役には立たない、闇に裁いて仕置きする なむあみだぶつ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000031-jij-sociてねえ・・・・・・ 勤務外の暴力は良くないけど、やった事は素…

以下待て次号!!←誰も待ってないって

一番最初に書いた「全廃」した市に関するぶろぐとか読んでて思うのは、公務員たたきなんだよねえ。 叩くというよりなんだ、あれだ。 全廃するより良い方法があるんじゃないかと・・・・室温が高いんで纏まらないけど

ま、地方の人が多い工場とか建設関係は結構取れた(今はしらん)ようで、建設機械整備やってた時は それに便乗して休んでたり。ま、日払いだから、困るちゃあ困るけど

それはそれとして、民間も何社か働いていたけど、盆正月休(有給っすけどね)みというのを優先的に貰える「種族」が居るわけで いわゆる「田舎の人(笑)」おいらもその一人だったんで、7〜10日は取れました。 見返りは膨大なお土産ですが。

以前書いたけど、身内の不幸でも無かったら休めないつうのも辛かった。 休む人は平気で休みけどね。

おいらは春まで公務員(みたいな)仕事してたけど、盆も正月も無いカレンダー通りの出勤で、 民間企業(みたいな)になるあおりで凄まじい合理化最中だったんで、人員にまったく余裕が無くて 年次休暇というのを強制的にとらされるんだけど、そんな日に限っ…

夏休み

ニュースをぼんやり読んでると、何処かの市で夏休みを全廃したとかで。 「ふーん、職員の中の人も大変だなあ」と思ったけど、有給ちゃんと取ったみたいだから それならそれでいいじゃんと(笑

ケース

CDケースの在庫が無くなったので、いつものように近所のホームセンターへ バイクを走らせました。で、売り場で「さて買うか」と思ったら 10枚セット187円のが空っぽ!! うわ!大ピンチ(大げさ)と言いながらバイクをさらに走らせ 7丁くらい先の本屋へ…