熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、よくある事とはいえ

冷たい雨だなあと思ったら、雪が降ってました。 祭りまでは雪が降っても不思議は無いと昔から言われてますが ストーブはまだまだ必要だなあと。 積もって無いからまだ良いけどねえ。 山間部、峠の方は大丈夫かなあ

おいらの知らない所で

市中心部で大規模な停電があったそうで。 おいらの住んでる所は結構離れてるんで大丈夫だったけど。 一月前、配送の仕事してて、とあるマンションに行ったときなんだけど セキュリティマンションだったんで、入り口のテンキー打とうと思ったら 反応なし、つ…

てことは、今まで普通においてあったコンビニとか駅のゴミ箱に捨てようと思う 輩が増えて大変な事になるので撤去されたりするんだろうかと

さて、ご当地では7月からゴミの有料化&分別が変わります。 有料になるのは、萌ゑるゴミ(をい!)萌ゑないごみ・・と、何時ものように大型 無料は資源ごみ、雑紙、草木、電池、スプレー缶だとかで おいらがよく捨てていた70リッター袋は使えなくなって4…

だいぶん前の写真ですけど

ステーションの中の人、怒ってます。 が、何が駄目なのか教えてあげないと判らないんじゃないかなあ 確かにそれは燃えるゴミですが、見えないような処置をしないといけないんですって 。まあ、それでも路上とかに置かれるよりは100倍良いですけどねえ。