熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニに行った時、もしかしてコピー機混んでるかなと思ったけど、意外と そうでもなかったんで、あら?と思って考えてみたら。 この町って、総人口190万人、88万世帯 この地域だけで27万6千人、12万7千世帯 で、配達局が2つ、単純計算で6万…

何気に大変だと思ったのは

日曜に定額給付金とかの書留が届いていたんで早速書類作り。 というか、親にも届いてるから、そっちの書類作りを手伝う為に例によって スキャナでカラーコピー。 国保の保険証って色紙に印刷してるんで、白黒スキャンだと真っ黒になるのよねえ。 まあ、おい…

今日から軽自動車税の支払いスタートだったので、コンビニで済ませました。 コンビニで支払えるようになって便利になりましたねえ。 市民税も払えるようになればもっと楽なのに。 U便局とか銀行だと、書類にさらさら書かなきゃいけないし つうか、受け取り…

あぶなかったよ〜

バイクに乗ろうと思って、とりあえず車両点検、んで免許証の確認・・・・ ってサイフに入ってない!! そいえば昨晩書類作る為にスキャナに入れて・・・・ と、いうことで。危うく免許不携帯になるところでした。 車もだけど、この手の点検は乗る前にやった…

またですか

14:50頃、また停電。 今度はDVD焼き作業終わらせてレーベル印刷してPCを落として ちょっと経った頃だったんで助かったけど、10分遅かったら5時間分の 作業がパァ。 で、雨の降る中ご町内をパトロールしてみたけど、ソレっぽい車無いし。 つうか…

停電

先月、停電がどうのこうのと書いてたら、昨晩未明いきなり停電。 しかもDVD2層焼いてる時に。 データは無事だったけど2層一枚が不燃物へ・・・・ 翌朝オヤジに聞いてみたら告知は無かったとかで。 まあ、そんな時間に起きてるのはこの町内でもおそらく…

目指すは村の鍛冶屋か?

4月の頭くらいの話ですが。 バイクの後ろに積んでる鉄の箱のつなぎ目が外れてました。 接着剤じゃ止まらないので「あれやるしかないな」と言う事で バーナーと板金用ハンダ持ち出してぶお〜と。 これ、馴れないとうまくくっつきませんね。 まあ、最初は何回…