熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきニュースで見たけど

カレンダーのミスが発見されて回収するなんて事があったらしい。 最近はコンピュータで計算して作ってるんだろうに〜と思ったら 曜日のスペルミスとか、何故か11月31日があったり。な、なんで? おいらはてっきり祝日とか不思議な法則になってるから、そ…

チャットで話題になったというか、システムが妙なソフト2つとおまけ 「へい、らっしゃ、きょうは、さんまが、やすいよ」で有名な「ヘラクレスの栄光」 「両替機、はら、ねむい」のハイドライド3 地球戦士ライーザじゃなくて銀河の3人

というか、今気がついた

一昨日貼った住居表示、よく見たら「9マイナス5イコール4」に見えるかもしれないけど しゃれで写したんじゃなくてあくまでも偶然です。 ところで、うちのオヤジがシェーバーの外刃を壊したとかで、ネットで似たようなものを探してみたら 有るには有るんだ…

若干降った

昨日は雪が少なかったというか、車道には雪が無かったんだけど凍ってた んで、若干降ったので朝除雪したら、氷の部分があって、しかもやばい感じ。 うちの老人達もそうだけど、新聞配達のおばちゃんが転んだら大変だ。 つうか郵便屋は良いのかよ(良いんです…

自然にこうなったのかそれともわざとか? どっちにせよ住んでる人にはカンケーネー お隣の地区に住んでるおいらもカンケーネー

で、レベル16で、間違ってワードナの玄室に飛び込んで倒しちゃったんですけど。 ムラマサもなんも持たないで(汗

戦いは続く

ウイズ、現在レヴェル14、もう殆どマスターです。 といっても敵の攻撃を食らったら即死するようなHPなんで、ひたすら経験値稼ぎ。 でも必要とする経験値のわりに向かってくる敵の持ってる経験値が低すぎるのと HPが2桁台のメンバーがいるので、戦闘ごとに…

気がついたら、また無駄に年を取ってしまった…

で、ぼちぼちと「GA」を消化中。明日は5巻

ういざーどりー続編

ブルーリボンをゲットして、レベルも13になって、さてこれから というところで、うっかり盗賊をLOST! リセットして巻き戻せばいいんだけど、その盗賊、罠に引っかかりまくりだったし まあいいかと←を そういえば昔攻略本とか色々持ってたんで発掘して…

この状態だと窓は開きません。

そいえば某国でガンダムみたいな物作ってて問題になってて、最近ニュースで聞かないなと思ったら 壊したそうですな。まあ、おいらはニュースより先にチャットで知ったんだけど。 で、その手の問題は意外と日本でもあるらしくて、たとえば雪祭り。 これも著作…

疲れてるのかどうなのか

玄関を開けて出ようとすると、そこら辺一帯に「気持ちの悪い生き物」がいたり、バイクに乗ってると 何故かハンドルだけになってたり、時限爆弾の解体をやって、最後の2本のケーブルで悩んでたり 妙な夢をちょいちょい見たりして、ちとこの状態をフロイト先…

近所の橋は

96年竣工と書いてあった。写真は撮ってないけど。 で、何か昔の記憶と違うなと思ったら、橋の位置がずれている。 おいらが小さい頃は木の橋で、重い車は通れなかった。そもそもその当時は川の向こう側に 通りが無かったからそんなに大きい車も通らなかった…

昨日。ひだまりを見てしまいましたが、本当はGAと間違って見たくらいにします。 しかも途中まで気がつかないこの男。 1本みてGAに切り替えました。 で、これも美術物。3本目GA 芸術科アートデザインクラス Vol.1(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: エ…

で、そんな作品ばっかりみてたら昔の血が若干騒ぐのか資材庫を漁ったり。 出てきたのはクーピー(色鉛筆もどきのクレパス)、90Kくらいのケント紙、トレペ40枚 軸が無いGペン、毛先が駄目っぽい筆。 後は使えるかよくわからん文具がごろごろと。 絵の…

寒いらしい

明日は最高がマイナス4、最低がマイナス8とか予想されてたり、寒いらしいっす。 ちなみに、これ打ち込んでる時はストーブつけてないんだけど、FFストーブって 暖まるのも早いけど、その分空気が汚れるらしくって、1時間に1回は窓開けろと。 んなこと言…

とか書いてたりしますが、今見てるのはひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (85件) を見る美術シリーズ2つ目

Poorman氏(メモのようですよ?)の所に書いて(貼って)あった、リッツ缶を手に入れるのに失敗したおいらは (いや、この人近所のセブンにしか行ってないけど)仕方が無いので 全然別のものを買ってきたくらいにします。 新製品に引かれただけなんだけど苺

趣味の欄に

囲碁、将棋とか書くのは普通なんだろうけど、Wizardryなんて書いてあったらどうなんだろうかと。 以前、ギレンの野望は10年近くと書いたけど、Wizに関しては20年近いらしい。 存在を知ったのはアップル版の頃で、実際にソフト(FC版)を手に入れたのが…

昨日と今日で一気に見てしまったスケッチブック~full color's~ 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見るスケッチブック。お絵かき…美術部のお話です。 言葉少な…

空輸され

名古屋方面から来ていたキイロイトリさんは飛行機に乗り帰って行きました。 一方その頃サイタマでは、保護されたミゾゴイという魚ではなく鳥さんも 空輸され沖縄へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000375-yom-sci まあ、なんつうか、鳥の中の…

すでに希少価値

うちの地区ではほぼ壊滅した個人商店だったりします 撮ったのは隣の地区のお店だったりしますが、なんでこれ撮ったかというとポスト 車道側を向いてるのはごく普通なんです、そうしないと投函口見えませんから。 でも、この地区、歩道と言うものが狭いから投…

ついでにもう1枚。 先日の写真。こっちを貼っておけばよかったですかな

と、よく見たら何かの足跡が。 猫ですかね?それとも他の獣か? このあたりもイタチとか居るんですよ、マジで。

ぐちゃくちゃです

気温がプラスだったりします。というか雨。 こんなときは長靴に限ります。 雪解け水が入って来てるのか流れが早くなってました。 鴨は元気です。

SHUFFLE ! episode.3 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る2巻と3巻連続で見たので、表示は3巻。 神王の娘、魔王の娘、ゴットゥーザ様、ルリ……

大手ドラッグストアで売ってるアルカリ単三電池、もしかしてへたれかしら。 数枚写して、カメラからデータ移してさて次〜と思ったら赤表示。 なんてったっけ?あの充電式電池のほうがもしかしてコスト安いのかなあ と、熊姉に聞いてみたら、いざ使うときに再…

下のほうで誰か何か言ってますが。有名なコピペだそうです。(笑 予定通りに来ましたけどキニシナイで下さい。

何気に妙なレスが来てますが、妙だから取っておくのと、方位330で撮った「飛行機雲」 2010.12.17 はい、前回の写真はおもいっきり向きを勘違いしてました。すんません。