熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこーなっちゃうんだか

昨晩、おつゆの実にされたホタテさんだったりします。 対比見ても判ると思いますが、直径にして5センチ足らずで、焼いても大変。ならばおつゆの実に。 ていうか、もっと大きく育てれば何とかなるんじゃないかと思ってしまいます。 野菜の規格外みたいな物な…

一回見てるけど、また見ちゃう作品が結構あって オチ判ってるけど笑っちゃう作品の1つにひだまりスケッチ 5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る「裏新宿の狼…

大体そんなもん

良い天気だな〜ちょっと散歩。 ん?西の空に怪しげな雲が… 家に戻ってしばらくしたらバラバラと雪が。 このくらいならおいらでも空は読めます。

ポイント

コンビニでもポイントとか付くようになって、おいらもコンビニのカードを持ってたくらいにしますが。 100円で1ポイントですかね、普通は。 だからまあ、千円買い物しても10ポイントだから普通に買い物しても大して貯まらない。 んで、イベント商品とか…

まあ、それはそれで

除雪の人、ご苦労様です。 大きい塊は家の前に無かったけど、これで1車線になってしまいました。 次に排雪作業が入るまでこのままです。 コーヒー牛乳って、紙パックじゃないですか、あれってストロー差すとき持ち方間違えると 噴出して大変な事になったじ…

空耳

人をころして逃げてた人の手記が出たとかで、その内容をワイドショーとかでやってたでしょ。 沖縄のなんちゃらって島に逃げ込んでサバイバルとか。 んで、「毒蛇をぶつ切りにして焼いて猫と一緒に食べた」とか聞いて 「蛇と猫を一緒に焼いて食べたのか!!」…

閣下の所に書き込んだんだけど「小女子」、読みは「こうなご」であって、別に「ょうじょ」の事ではありません。 何処かの大手BBSとかで「小女子を釜茹でにする」とか「小女子を食ってやるぞわはは」とか 書き込みあったとしても、多分おそらく犯行予告で…

2時半ごろ、ょうちえんの近くにあるコンビニに行ったら、運悪くお帰りだったようで お昼時並みに混んでました。まあそれは良いんだけど。 で、お会計していた親子連れの幼児さんが「ままー、こんな所に貯金箱があるよ、コンビニも貯金してるんだね!」 おこ…

ぽんこつ

師曰く、おいらが昔から行ってるジャンク屋に「ぽんこつ」というカテゴリが出来てたとか。 この場合のぽんこつというのは、ジャンクの事では無く、ちょっと抜け…というか天然つうか、なんつうか まあ、そんなツンデレとか眼鏡とか人妻とかおっぱいさんとか(…

未来とゆう名の答えアーティスト: angela,atsuko,Katsu出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る最近見た(物は古いけど)アニメのエンディング やけに気に入ってプレイヤーに入れて…

例によって

いい空模様だなあ、とカメラを取り出しパシャッとなったとたんにブラックアウト、電池切れ。 「チャンスを逃さない、この一本!」みたいな電池でも買わないと、駄目だな。 まあ、物は「飛行機雲」だったんですが。

長くやってるゲーム

ウィザードリィ、ギレンの野望など、買ってから飽きずにやってます。 基本的にSLG、RPGなんですが、アクションとかシューティングもやってたりしますSIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/08/10…

くすりや

こないだは物凄い勢いで倒れてましたが、手持ちの鎮痛剤と精神安定剤(&根性)で何気に治したけど 使用量としてはたいした物では無かったので補充はせず。 腸の具合も悪かったので「くまのマークの正露丸」(←いや、だから本当に有るんだって) ぼけた(笑…

二酸化炭素からメタノール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000515-san-bus_all 三井化学が二酸化炭素からメタノールを作る技術を開発したそうだ。 記事では樹脂とか書いてあるが、おいら的にはロケット燃料。 火星に有人ロケットを飛ばし帰ってくるときに現地で燃料を…

道路の両方が綺麗に削られて積雪が壁のようになってました。 最近の「技」も凄くなってきたな、というか、壁を見ると体当たりしたくなってくるのは 本能か、はたまたゲームのやりすぎか←どっちかと言えば後者っぽい。 シークレットドアは見つかりません←あた…

鳥が空へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000060-jij-soci 鳥がまたソラへ飛んで行ったみたいです。 この鳥は、使命が終われば燃え尽きますが、そのうち、無事に帰ってくる鳥も作ってもらいたいものです。 同じ頃、おいらもいつもの橋で鳥を見ていまし…

この子はオトモダチが居るから淋しくないらしい。

PS版は

PS版では2の扱い「ダイアモンドの騎士」、狂王の試練場でレベルが上がりにくいので 「ダイア…」の方で鍛錬させています。特に盗賊から忍者に変身したキャラを。 まあ、「ダイア…」の方が敵も強いし、ヒーリングアイテムが多いので、レベルが上がりやすい…

また、何かに惹かれて買ってしまった

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)作者: kashmir出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (51件) を見るおまけのDVDに惹かれたというか、そ…

晴れてるし暖かいので

町の床屋まで行った。丁度というか5分ほど遅れてバスが来たので乗ったくらいにします。 冬とか、市中心部でも無かったらバスって使わないのでウイズユーカードの残高も少なそうだし現金。 というか、晴れてるし道路状況も悪そうに見えないけど何で?と思っ…

ちょっちあたたかいです

国道はアスファルトが出て、黒くなってました。 これから冷えるので、大変でしょうなあと。 ちょっと奥に入るとざくざくだったりします。 久々に雪が降らなかったので小休止と

外走ってる車を見てたら、まっすぐ走ってません。 よく見たら、どうやらマンホール上に出来たくぼみを避けてるみたいです。 マンホールの所は暖かいので、そこだけがだんだんくぼんで行き、穴になります。 道路の中心にあるんで、ハンドル取られたら大変な事…

役には立たない本とも言えない

実はこれだけあれば、この部屋にあるウィザードリィを解くことが出来〜ない(笑 現在、FC版で言うことの3、PS版で言うことの2「ダイアモンドの騎士」を攻略すべく 狂王の試練場からデータを転送してプレイしてたりします。 が、マップは変わってるし、…

外が大変

危険です。復帰したので除雪してますが、家の側の交差点で車が飛んでます。 マッハ号のAボタン(だったっけ?)です。 通りと横丁で高低差が出てるようです。 低い車だと凄い音を出してます。 そいえば昔、何処かの交差点でもマフラーが落ちてるのを見かけ…

昔釣ってきた鮒が最近亡くなったという話を以前書いたんだけど、それは30年ほど昔。 つまりその鮒は最低でも30年は生きたはず。 が、実際に川で釣り上げた魚の総数は5年程の間で50は釣ったはずだ。 生存率2%… なんつうじぇのさいど 当時はキャッチ…

閣下、猫の事件の時って、もしかしておいらそっちに…

ある程度は

自然の、というか、人間の力を信じるなら薬の力を借りてはいけない。 ある程度なら若干の薬に頼る。 どうにもならない時だけ、医者に頼って、最後は覚悟を決める。 これはおいらだけの信条である。だから他人には「危なくなる前に医者に行け」と。 で、今回…

なんとか

助かったというかなんつうか。 寒気とかのどの痛みとか無いし いつもの発作っぽい。 それにしても具合悪いときに見る夢って本当に気持ちが悪いというか。 1本目は映像が無く延々と旅してたり、雪の中。 2本目も映像が無く、何故かロケット打ち上げの計算し…

だうん

今日は朝から凄まじく寒い・・・つうか 体も駄目っぽい つうわけで今日はこのくらいで

ほてる・かりふぉるにあ

昨晩見たNHKの番組で当時の映像と共に流れてた「ホテル・カリフォルニア」が聞きたくなって 2台あるパソコンをフル回転して、奥底から取り出して聞いてたり。 それにしても、映像見て、まあ凄いの驚くの、ネックが2本で越しぬかすだの けいおん!で唯ちゃ…