熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

いやあ、凄かったっすね、マラソン。というか市民の人。 がんばったですね、えらいですね。 つうか、プロの人は何やってるんだか。 おいらも昔はランナーでした。 まあ、元々走る人では無くて、ただ走るのが好きな人。 学生の頃も短距離は駄目で、千とか、そ…

そして同じ頃熊の部屋では

金融商品とかオール電化の電話勧誘が立て続けに。 まあ、例によって例のごとく「きょーみねえです」の一言で撃退… だったんだけど、オール電化が食い下がりそうだったんで 「あ、ここアパートですから、大家に聞いてくれよ」 これで撃退。 この手ので面倒な…

一方その頃

庭先では、捨てられたインコの餌にスズメが5〜6羽くらい群がってました。 スズメが居なくなって久しいですが、居るところにはいるんだなあと。

インコさん

昨日は殆ど動かなかったインコさん。 今日は朝から騒がしい。というか元気だ。 フンも結構してるし、復活したようだ。 うちの子は昼間というか、布をかぶされてない間はケージの下でひよこのおもちゃと 一緒に寝る習慣があるので、それで回復が出来る。 他の…

道具シリーズ

今となっちゃかなり古い部類でしょうか。 512Mのポータブルプレイヤー 汎用なんで、MP3、WAV,WMAとか他も使えるらしいっす。 FMラジオ、ボイスレコーダー付。 容量は今となっちゃ少なすぎるんでしょうけど、聞く分にはこのくらいで充分だと…

最近

近所にやってくるお魚屋さん、音楽もアナウンスの音量が小さい気がします。 誰か文句でも言ったんでしょうか? といってもこの辺、殆ど老人だらけだし、お客それなりにいるんだけど。 まさか、あのテーマソング「さかなさかな〜♪」がJASRACから!! い…

魔法の世界

Wizしながら聞いてます。Magiaアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るあえてアニメ版を表示しませんが(笑) 魔法少女まどか☆マギカのメイン・EDであります…

その、でっかい、じぶんルールを(タイトルパクリ)

自分に課しているルールがある。と言ってもたいした物ではない。 フリーセル(ウインドウズ付属のゲーム)で負けたら10連勝だろうが消しちゃう。 100連勝、いや、もっと凄い勝ちを目指してるのだ。 でも記憶だと8連勝くらいだ。 べ、別にギネスとか目…

ヴァイヲ君

おいらの部屋にはジャンクを含めて7台、マイコン入れて8台のコンピュータがあって 実働は2台。エプソンのエンデバーとソニーのバイオ。 バイオは友人の所から流れてきた物だったりします。 で、このバイオ、OSがMeだったりしますんで、今となっちゃ端…

さっき確認したら2008年製でした。若干思い出したのは冬の時期だったか。 考えてみたらおいらって冬は基本的に書き込みしてなかったのね(笑

理由

TVを買い換えてかなりたつ。 買い換えた理由は、AV端子にガタが来たのと、微妙なトーンが判別できなくなってきたという。 闇夜のカラスが見えないというか、そんな感じ。 闇の中に灰色の猫が居るシーンらしいんだが、見えない。 んで、カラー調整でなん…

降らなきゃ困るとはいえ

朝起きて窓から外を見ると、また積もってた。 あんまり積もってるそうに見えなかったんで、ほい、てけとーに済ますかと 思ったら、これが結構重い・・・ そういえばここの所さほど寒く無かったし。 まあ、良かったのはこないだ排雪があったので、捨てる場所…

疲れたときに聞く曲、疲れて無くても聞きますがファイト一発! 充電ちゃん!! オープニングテーマ BouNce(黒色ハート記号)BaCkアーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/11/18メディア: CD クリック: 19回…

ちょっとだけ

昨日綺麗にしていった後、またちょっと雪が降った。 まあちょっとだけだったし重くないからそんなに大変ではありませんが。 車道部分が凍ってて危なかったので砂を撒いておきました。 砂と言いますが、実際は細かく砕いた石といった感じで、 水槽に入れる小…

心がすさんできたときに聞く曲夏待ちアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,ROUND TABLE,桜井康史,窪田ミナ,北川勝利,伊藤利恵子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (60件) …

ばっさりと

うちのところにもやってきました排雪軍団。 ばっさりやっていきました。 ていうか、きれいさっぱり それでもガレージは雪に閉ざされてます。 まあ、暖かくなるまで起動させるつもりはありませんけど、ぽんこつだし

長考過ぎます

ギレンの野望・ジオンの系譜(PS)をやってて何時も思う。 機械サイドの「考え中」が凄まじく長いことがある。まあ確かにそれは重要な局面なんだけど。 これが普通の長さじゃなく、まあ正確には計測したこと無いけど。 えらい長いときは多分20分とか超え…

定番のもの

コンビニで買ってしまう定番の物、まあ、人それぞれだけど。 おいらの場合は、500CCのコーラとか、1500CCのセブンイレブンのドリンクいずれか ベビースターラーメンBIG、三矢サイダーの飴、あとは、セブンのお菓子(クッキーとか) あんまり不…

すまん、面白かったんだ

どんどんメンテ

そういえばプリンタ、黒のカートリッジもインク切れ掛かってたなあと。 とりあえず「注射」 若干余ったけど廃棄。まあ単価100円だし。 で、プリンタ起動したら今度は全カートリッジの残量が正常に表示された。 本当なら正規のカートリッジ使いたいけどね…

もいっちょ。 コンビニでお菓子買いにいって、105円コンビニ専売の柿ピー、隣のコーナーの柿ピーわさび(100円) これ、どーみても隣のわさびが有利だよなあ。 で、今日もわさび(笑

それはそれ、最近見てるのはこれ神無月の巫女 1〈通常版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るOPとジャケットでバレバレとはいえ、最初何処のマリみて…

何気に

http://home.att.ne.jp/theta/kolmu/pages/yahoo/yahoo-g13.html ミスターはいい人なんだろうか(笑

カラーバランスが

母がパーマを当てたので写真でも取ってくれと言ったのでカメラと三脚をだしてパシャリ 2枚目で例によって電池切れ。 予備あったので入れて試し撮り、まあやっぱ安売りの電池は駄目だなと。 んで、印刷したら何故か赤っぽい。 何処かの映画じゃないんだから…

かうぼーい

オヤジ達と買い物&食事に出かけ、帰って来た所、家の側の交差点でカウボーイがバケットで作業。 てか隣のご町内の御大が! いやはや、色々な意味でご苦労様です。 で、ゴッコゴッコと騒いでましたが、大型スーパー鮮魚売り場の片隅で キンキと並んで黒っぽ…

ま、予定通り結構降ってました。 ま、うちは除雪する面積が狭いからそれほどきつくないし、もうすぐ排雪が入るんで 今のうちに降っちゃえよと。

生き物って

閣下の所の猫さんはカップに顔突っ込んでましたけど、 うちにしばらく滞在していたキイロイトリさんはシャツの胸ポケットに頭突っ込んでました。 で、どんどん下がって行って案の定脱出不能。 飼い主の人に救出されてました。 小動物の習性なんすかねえ、狭…

うちの側の横線(東西が「番」、「号」に対して南北方向が横線)で排雪作業中でした 通りがかったら凄まじい車列、初めて見たのと驚きでカメラ出すのすら忘れてしまった。 グレーダーで脇の山を削り、バックホーで山をなぎ倒し、さらにグレーダーで寄せ ラッ…

ぐろいざーえっくすぅ〜

閣下も呆然としてらっしゃるグロイザー 凄いのはOPじゃなくてEDだったりします。 てかニコに有ったわ(笑

歌うよみらくる

夜勤明けの師匠にズルズルと引きずられ、カラオケへ。 途中の道で排雪作業があって、迂回。 で、店に着くと1機種しか開いてない、というか凄い混みよう。 ていうかレディースデイでしたか。 で、例によってコアな歌で師匠と勝負。 おいらが「未来とゆう名の…