熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京電力社員寮にガムテープで保護! 原発よりも表札を保護するのに必死(ガジェット通信) - livedoor ニュース こっちの漏れふさぐんじゃなくてあっちの漏れを塞がないと。

ごめんなさいごめんなさい(CV能登)

計画停電で苦しんでる地域の皆さんごめんなさい。 あれから12時間ぶっ通しでデフラグしました。 でも「デフラグは終わりましたが、どうしても出来ない部分がありました、すんまそん」みたいな メッセージが出てました。 多分アレだと思うんです、セクタを…

そして色々とやった結果が

でふらぐを実行してください…

こっちも微妙なトラブル

2年ほど前に焼いた2層DVDを読み込もうとしたら認識出来たり出来なかったり巡回冗長エラーが出たり。 盤を見るとTDK… そか、このディスクって何気にうちのシステムと相性が悪かったんだった。 何度か挑戦して読み込みに成功したので、慎重にデータを…

計画停音?

東電会長の会見をユーストリームだかで見てて、突然「音」が消えた。 計画停音っすか? しばらくして音が出る、同時に流れてるツィート読んでると他の人もそんな感じらしい。 で、今度はゴゴゴゴゴと雑音。 今度は計画雑音っすか? どうやら電車の音らしい。…

走ってみた

エンジンも動くんで走らせて見た。 今年は冬仕事をキャンセルしたんで、半年振りというか、例年なら車高の高さに違和感感じるんすけどね。 昨年パンクしまくりだったので、空気圧を再チェックしたけど、なんとも無し。 おいらのパンク修理も大分上手くなった…

無料雑誌を貰いにコンビニに行って、ついで…じゃねえ、メインはココアを買いに行ったんだけど 前回気になったタバコ。今度は「1人三個まで」と書いてあった。 なんか本当に「配給」みたいになってきた。 微妙な物資も品切れが未だに続くし、原発も落ち着い…

師匠が遊びに来たので、銀行の前で落ち合ったんだけど、向かいのGS空いてたなあ。 オヤジに聞くところ、1回20リッターまでとか聞いてたけど、今はどうなんだろうか?

あたたかい

今日はいい天気〜♪サーザエでござ(ry) というわけで、久々にいい天気というかんなんつうか。 バイクの点検をしてみたり。 ガレージ(物置)のシャッター開放してエンジン始動 タイヤの空気圧、各電装系、オイル、ブレーキの総点検。 バッテリーがやっぱ…

あまりにも遅いんで

エコポイントの事なんだけどね。 去年の末、オヤヂ達が液晶TVを買って、しばらくして事務局から返送されて、んで、また送って。 それから何も返事も無くて今日。 流石に遅いんぢゃねいか?ということでちょっと調べてみようかと。 エコポイントの所にネッ…

こんなものまで

コンビニに久々に行ったんだけど、ふと、タバコのコーナーを見て、なんか紙が貼ってあった。 「地震のため一部の銘柄が品切れとなっております云々」 まあ、こないだJTからも発表があったと思ったけど、あった、これだ。 たばこも出荷停止!前代未聞JT全…

JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース 頭が下がる思いです、本当に、まだ供給は安定してないようですが、届いてよかった

それはそれとして、2ヶ月ぶりに散髪に行ったんだけど、今回は千円の所へ。 アレだ、「髪は切るけど洗髪も髭も剃らんぞ」って奴だ。 まあ、ちょっと出せば洗髪も髭剃りもやってくれる店がもうちょっと歩けばあるんだけど 挫折した(笑) うちから30分ほど…

こんな上司なら

「被ばく線量最大、自分でいい」=難航、緊迫…―福島原発派遣の東京消防庁隊長 (時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース この日本もまだ捨てたもんじゃないな、と思った。 最近の上司とか幹部とか言われる人って、逃げることしか考えてない人が多いとい…

FFストーブがエラーを出して停止、すわ!事故か!買ったばっかりだぞ! メッセージを読むと「フィルター掃除してください」 ああ、フィルターにほこりちゃんが(汗)

夢の話なんすけど、閣下(友人)がうちにやってきて、何故かインコを連れてきたんだけど そのインコ、おいらをガシガシかじるんです。 んで、「あいたた、このこ、おいらが好きなのかなあ、あいたた」 と、そんな所で夢から覚めます。 まあ、人が嫌いなら近…

蘇るぽんこつ

スキャナの調子が悪くて、騙し騙し使ってましたが、最近何気に調子よく。 たまーにキャリブレーションでミスる事もありますが、2回ほどで正常値に。 で、結構溜め込んだ雑誌の切抜きとかを電子化。 結構スムーズに取り込めるし、あれは一体なんだったんだろ…

と、書いたら 東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース 本当に必要な人に回さなきゃいけないものがあるから

実は今回の災害は、フーマの「日本断層破壊作戦」の一環で、不思議獣「ユレユレ」が起こしたのだ! バトルシャイアンが救出に向かう!フーマの陰謀に立ち向かえ!宇宙刑事シャーダー! (ちゃっちゃら〜ちゃらら〜♪)←嘘です ↑昔の特撮でありがちなネタだけ…

久々に宇宙刑事シャイダーのDVDを見たり。 まあ、効果なんで好きな巻、しかも結構最後の方だったりします。宇宙刑事シャイダー Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/04/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る…

続きますね

地震情報とか見ると、MAX200件表示で、すでに満杯。 日本は地震が多いところですが、こんだけ続くとねえ… で、今度は水ですか。買占めじゃなくて給水でしょうに。 まったく問題無いから給水できないんすか?と、突っ込みたい。 その次は空気も買占めし…

あれ?あれれ?

普段やってないゲームをしようと、PS2にCD入れ、「多分そのゲームデータが入ってると思われる」 カードをスロットに入れ… 「スロット1にはデータがありません」 ありゃりゃ? 何度もカード差し込んだり、接点復活剤かけたり それでも駄目、って良く見…

暖かい、こんな日はストーブをつけない。 だいたい昼間は寒くてもつけない。 FFストーブ(煙突無し)って部屋の酸素使いまくるし。 ライターが付かなくなったりするし。 ガスが切れてるのかな?と思ったらまだ残ってて、よもやと思って窓を開けたらついた。…

こーなっちまうとあれだけど

発電所も線路も銀行も、余計な(というか予備)物は無駄だからといって省いてしまって 実際に何かあったら「残しておけばよかった〜」といっても後の祭り。 この辺も「泊(止まり)」つう縁起の悪い名前の原発の関係で何個かの火発が無くなってるから もし何…

こーゆーのは珍しいつうか

ネット取引とかで誕生日を入力するんだけど、西暦と年号を逆に打ち込んだりして あちらから「身分証明のコピーと違うんですが?」とか来てしまった。 まあ、例を挙げると「昭和60年」を「1960(昭和35年)と打ち込んだくらいにして←あくまで例です(…

こんな時になんですが

ハイパーレスキューと聞いてなんかいっつもこれが頭に浮かんで困るんだ特救指令ソルブレイン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,宮内タカユキ,森の木児童合唱団出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック…

地震の起きた日に、荷物を発送するための準備をしてて、代金貰う為に銀行の設定をしたんだけど そのとき、いつもは「みずほ」使うんだけど、何故かそのときに限ってネットバンクにした。 何故かはわからないけど。 で、ここんところ、「みずほ」の具合が悪い…

それなりに

朝外をみると、やっぱり積もってた。でも昼間は暖かくていうか暑くて ストーブを止めて窓を開けてしまった。 んで、忘れて夕方まで(笑) 春は確実に近づいてますけど、あの地方は春どころじゃない そう思うとなんだか。

それはそれ、予定だと明日あたりに「ニューホライゾン」が天王星を通過するそうだ。 あと4〜5年で冥王星にたどり着く。 おいらが生きてるうちに冥王星が見れるかな。 で、そのホライゾンか、プルートファーストフライバイかわからんけど、探査機を飛ばすア…

雪が

なんだか、また積もってる。今年は本当に遅いなと。 ネットで荷物の状況を見たら、夕方ごろに東京の局を通過したようだ。 それにしてもニンゲンの使うエネルギーって、一歩間違うと危険な物ばかりだな。 石炭の頃でも、一気に数百、数千、おそらくトータルで…