熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いなのか?

うちからちょっと・・・どころじゃない だいーぶ行った所にちょっとした、商売で使えるスペース・・・ ええと、なんつうんだっけ。まあ、大きな建物だ。 そこはまあ、そんな建物なんで、スーパーとかが入ったりするわけで。 で、そこは、入って1年持てば良…

そりゃ無理だ

いじめですか。「魔法少女まどか☆マギカ」のサントラが欲しいなと思って探したけど 売ってない・・・んじゃなくてBD/DVDのおまけだったとか。 いや、そりゃソフト買えば済む話なんだけど。 まあ最近この手の仕掛けが有ると前にも書いた気がするけど、ま…

何でか〜

比較的新しいはずのパイプ椅子、背もたれがまた外れた。 最近のは背もたれの部分の溶接がどうやら弱いらしい。 バイオ用に使ってるのは丈夫なんだけどなあ。 で、どうしようか・・・・・ 溶接してもいいけど、塗装部分はがさなきゃいけないし、そもそもくっ…

うちのインコちゃんはヒヨコのおもちゃがお気に入りで、籠に居る時はそれに話しかけたり 枕にしたり、押したりして遊んでるわけで。 そうやって遊んでるときは籠の下(まあ、床だ)に居るわけで。 というか、いつも籠の下に居る。 掃除する時とかは外に出す…

ま、おいといて 実は近所に弁当屋というか、総菜屋があったりする。 といっても出来てから1回も行った事が無い。 てか、元々普通の民家を改造して作ってるし、なんか暗いし。 どんな怪しい店でも突入するおいらでも流石に怖い。 ま、普通の弁当屋なんだけど…

作るのはともかくだ

ウイルス作成罪成立「感染しても犯罪?」と疑問の声 (web R25) - Yahoo!ニュース 作った奴は逮捕で当然だが持っていても犯罪だそうな。つまり、人間でいえばキャリアも犯罪なわけだ。 何処の誰だ?こんな変な法律作ったのは? ちなみに、おいらは「正常作…

給油して

153円でした〜 3リッターだからまだ良いけどねえ。 ワンコイン(500)で入れれなくなったらセルフも選択肢に入れるべきか で、今度こそ写してきた 山口からじゃなくて前田から〜 空が曇ってて、しかもココからだと川の水深が浅いのか水草もあったりし…

駆け抜けろ!

ガソリンの量が半端だったので、給油目的で久々に走った。 カメラと電池を持って手稲山でも撮影しようかと。 新川通りを爆走〜 物凄い勢いで(注:制限速度ですよ、おほほほほ)小樽と石狩の分岐点(手稲山口)までたどり着く。 ここで左折して小樽方面。 新…

今日は涼しかった。やっぱり一昨日、昨日と凄まじく降ったので 寒気が入ったんでしょうかね。 暑さに弱いおいらとしてはとても楽でした。 で、寒さに弱いトリサンはどうかというと・・・・・・ やたら元気に走りまわってました(笑

その手もありか

晩御飯にシシャモが出てきたんだけど、何か違う。 どうやらフライパンで焼いたようだ。 つうか、いい感じ。 あれか、スーパーで実演販売でやってる「ホットプレート」だ。 これなら焦げも少ないし、しっとりしていいかも。

それはそれとして、朝っぱらから怖かった〜 揺れた揺れた。 つうても体感2くらいなんだけど。 それより札幌が3で震源より遠い新篠津が4ってなんだそりゃ。 まさか、泥炭地って地中に水が豊富にあるから液状化… って事なんすかね?先生←いや、先生って誰よ

で、借りぐらしのなんとやら〜は借りなくて、この時期に見てしまう 例よって例のごとく劇場版 AIR (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (38件) を見る東映版…

何屋さんだか(笑

こないだ電気屋さんから電話があったし、電池も切れてるので(体のじゃないよ)ちょっと行ってみた。 ここんところ全く動かして無かった(でも整備はしてた)カブを起動させ。一発起動(ここは自慢) 2キロも離れてないから、別に歩いて行っても良いんだけ…

チデジのデータ放送「あなたの地域の天気予報」では雨と出てないんだけど 朝ちょっとパラパラと、んで、そんな天気なのに散水&清掃車がシャシャシャシャと お昼ごろ、夜勤明けの師匠がやってきた時「なんか雨が降りそうだな」と思ってたら ゲリラ降雨っぽく…

母の病院の関係で豚すきを作ったりしました。 何か毎回毎回味が違うというか、割下が安定しないというか。 冷蔵庫に貼ってるレシピ見ながら作ってるんだけどねえ。

別にがっかりというわけでない

郵便局に荷物を出しに行った時、カウンターに妙な紙が貼ってた。 「4月よりチルドの引き受けは出来ません」 ん?震災の関係か?いや、そんなわけ無いなと、ちょっと聞いてみた。 すると、その局(特定)には専用の冷蔵庫が無いので引き受けが出来ないけど …

何か居る!

外でピギャーピギャーと鳥の声。見てみると裏の家のTVアンテナに鳥が居るんだけど 名前が思い出せない。しかも逆光なんでシルエットしかわからないと。超残念。 ガレージで作業してた時、今度は外でキーキーキー。 これはスズメの警戒音。 家の前にあるも…

ふろむでんきや

ご近所の電器屋からいきなり電話だ。ていうか昨日の話ですけど。 なんでも来月でポイントが無くなるから買物来てクダサイ〜との事。 900ポイントくらいあるとかで。 そいえば、カメラ用もMP3プレイヤ用も電池の在庫が無いんだったな。 ていうか、電話…

どどんがどん

早朝、「ぱーん!ぱぱぱーん!」と炸裂音。 すわ!敵襲か!・・・・つうわけでなく、どうやらご町内の運動会を近所の学校でやるそうで。 天気も良いし、暖かいから良いんじゃないかな。 午前中、ちと用事があったので外出したら、学校の方から おそらく祝電…

地図

こないだ、オヤジが地図が余ってるからくれたんだけど これが「全道地図」、あ、全部の道というんじゃなくて「北海道全部」という意味ね。 IMEで打って「蠕動」とか「善導」しか出ないのは差別ですか?←別に怒ってないけど(笑 まあ、おいらの行動範囲、…

夕方、コールがあったので何事?と思ったら 豆腐を買ってきてくれと。 まあいいけど、この時間ですか?と思ったら いつも売ってる豆腐は無くて、別の豆腐しか無かった。 現時点でこのあたりで豆腐を扱ってる店は「ドラッグストア」にしかなく まあ、コンビニ…

とりあえず

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」 すんごく若い頃、楽器やってみたくて、でもピアノは敷居高いし、ギターもどうかと思って その頃肩に担ぐ「ショルキー」というキーボードがあったので、やってみた事がある。 本当ならDX7とかすんごいの使いたかった…

キャプテンって誰だ?

閣下の所に書き込んだけど、正しくは「帝国は〜とても〜つよい〜」らしい。 誰かが適当に作ったらしいけど(笑) 子門氏が歌ってるのは・・・・・ あの頃の日本っておっかないなあ。 今の中国の事笑えないよなあと

どこかで聞いた

TV見てて、BGで使ってる曲をどこかで聞いたような。 んで、思い出せない。 多分何かのアニメだよなあ〜と思ってずーっと考えていた。 で、ブログ書こうとキーボードを叩こうとして思い出した。 ああ、あれは「魔法少女リリカルなのはストライカーズ」だ…

親がヨーカドーで「nanaco」勧誘受けたみたいで、そもそも電子マネーの概念わからん親は断ったそうな。 ま、そうだろうな。てか、セブンイレブン使わない親なんで。 使う人には便利だけど、使わない人にはそれほど役に立つもんじゃないのよと。 あ、おいらは…

連続

こないだ、リサイクルショップから電話が来たとか書いてたら、親の所にも来たとか。 んで、今日も電話が。 なんだろ?もしかして被災地で売れるから買い込んでるんだろうか? ま、なんにせよ、その手の物売るならちゃんとした店に持ち込むし、金銀なら信頼の…

今日から

お祭りだけど、雨だったり。 TV付けると神社から生中継で・・・・傘さしてるし、なんだか結構降ってるみたいだし ヨサコイの時はギリギリセーフだったけど、今度はお祭りで雨 こないだAIRでそのシーン見てたんで、有る意味デジャブ。 天気予報だと本祭…

そいえば、昨日と今日、何故かリサイクル関係の店から「何か要らないものはありますか?あったら売ってください」 とか「店開店したばっかりで物が無いんで、服でも良いですから何かありますか?」とか 「金とか貴金属ありますか」とか連続で。 いや、ねえよ…

師匠と話してて、ブックオフとかは結構お宝が眠ってて、妙な(というかレア)な物が105円とか そっちの商売に片足突っ込んでるおいらたちに言わせると「とんでもない店」 実際に105円で買った物件にXXXX円が付いたとか、ざらにあるんですよ。これ…

ういず

今週のお題「ゲームと私」 というお題、書いてみる。 ウイザードリィは20年近く、ギレンの野望は10年近くか。 他にも色々とゲームは持ってますが、飽きないのがこの2本。 特にウイザードリィはどんなに強くなっても敵に一瞬でやられる展開がやたらスリ…