熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔ってるので即効で

師匠とオヤヂ殿が来てるので速攻で打つ カラオケで高得点が取れなくなってしまった 90点は無理らしい と、ブログを危うくお休みするところ…というよりダイイングメッセージになるところでした(汗)

今日の一杯

近所のスタンドが1つ減って微妙に面倒だったりします。 まあ、そんなわけでちょっと出たついでに給油したりします。 何気に妖しいスタンドが安かったりしますが、油も妖しそうなんでメジャーなスタンドで。 とりあえずまだワンコインで入れれますが、原発と…

DVD

DVDを作っててタイトル打ち間違えたり、内容を間違えて9、10、11、12と入れるはずが 12.10,11,12と入れて泣く泣くDVDを処分したり。 最近はDVDも単価30円切ってるからまだ良いけど、これがBDとかだったら泣くに泣けない。 ま…

ひえええ

今日10時からJR沿いに待望のスーパーが開店した。 なんだっけ?ジェイアールなんちゃら市場だったっけか←暑さボケ とりあえず偵察隊員1号として開店ちょっと前に・・・・でぇ!えらい人並んでるし!駐車場も満車だ! 徒歩で行ったので列に並び、ミッシ…

ATM破壊寸前

大分小銭が貯まってきた、1円とか5円。 いい加減にうざいから銀行に入れちゃえと でも、貧弱なATMだと壊れるわけだ(実は過去に2回小銭で、通帳記入で1回破壊している) 旧富士銀行と旧拓銀のATMは弱い、ゆうちょ銀行は記帳でデータをぶっとばした…

いや、なんつうか

賞をねたんで逆恨み!先輩に「殺す」と脅迫の大阪芸大生逮捕 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 書道の先生に「心が曲がってると字も曲がる」といわれた事がある。他のゲージツもそうだ。 筆の動き、彫刻刀の動きに出てしまうのだ。 邪念が入ると曲がる。 …

意外と持つ

今まで安いからという理由で薬屋で電池を買ってたけど、写真数枚写して赤ランプ。 今回は電器屋で買って来た電池、実際どっちも安いんだけど電器屋で売ってる電池の方が長持ちするようだ。 同じアルカリなんだけど、この違いはなんだろうか??「群馬は未開…

仲間内で

「百合星人ナオコサン」が爆裂的に人気があったり、撲殺天使ドクロちゃんなんかは 家で飲み会するたびに放映される超人気作品だったりします。撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/03/25メディア: DVD ク…

やってみた

冷凍室に張り付いてるでかい氷、取ってみた。 温度ダイアルを切って、ドアを開放。 1時間くらい掛かるかなと思ったら30分もしないでばっさりと。 まあ、時期的にもそうなんだけど、ちょっとした温度変化で氷は剥がれるから。 ていうか、最近の冷蔵庫だと…

冷蔵庫に

玄関に鎮座している冷蔵庫、1ドアだけど結構重宝している。 が、たまにメンテしないと霜、というより氷が溜まる。 しかも冷凍室だけでなく冷蔵室まで。 今日その冷蔵庫に果物をいれようとしたら、冷蔵室についていた氷が取れそうなくらい大きかったので 思…

いきなり

母が「ドライヤー欲しいんだけど、今持ってるの熱もって、そのうち火噴きそうなのよ」とか言って 電器屋のチラシを見せる「限定5、1780円!超目玉商品」(←てか、かあさん、それって釣りだよ) まあ、それ以外にも「1円ノートパソコン」(やふーBBとの…

修復不可能

LDプレイヤがイマイチ調子が悪いのは前に書いたけど、PS2が動かなくなってしまった。 ディスクを認識しないので、最初はレンズかと思ったけど、どうもそうではないようで ディスクが回転したりしなかったり、回転しても速度が安定してないというか。 P…

DVD機器3台目その2

バイヲの友人のところからうちに引き取られてきたアナログDVDレコーダーです おとといから色々実験し、自作DVDをHDDに取り込んだり、ゲーム画面を録画したり色々して ついに今日DVDに記録をやってみました。 ゲーム画面は要らない部分があるので…

少しよくなった気が

ちょい近所、変則の交差点があって、まあ時差式というんだろうけど 細い道から大通りに出る時、信号の時間が短かった。 以前は5台も出た辺りで黄色、ちょっと車が多かったら渡りきれない。 だから車が多い時は渋滞してしまう。 が、こないだ通った時、ちょ…

DVD機器3台目

どうも最近LDプレイヤの具合が悪い。 飛びにくいはずのCLVで音というか画面が飛び出した。 クリーニングディスク使ってもあまり改善されない。 本来ならココでメーカー送りになるはずであったが・・・ 以前トレイが開かないDVDプレイヤも治してるお…

かるがも

といっても鳥じゃないです。 雨も止んでたみたいなんで返却兼ねてバイクを出して交差点で左折しようとすると 左側から1台、指示速度くらいで走ってて、その後ろから追従3台ほど。 を、一般道でカルガモか。 てか、危ないから後続はもーちょっと下がった方…

降ってます

DVDの返却は月曜なんだけど、見終わったしパトロール(誰だよ)がてら返しに・・・と思ってると雨。 ま、いいか(笑)涼しいし。 そんなわけで、録画したRV番組を編集しつつ、「四川麻雀」をプレイ。 背景画像が味気無いので、設定をいじってみたりする…

年齢かそれとも

ここの所左肩が痛い、筋肉というより関節というか。 あれですか、五十肩って奴ですか? 右は何とも無いんだけどねえ。 昔からの癖で左を下にしないと眠れないというのもあるんで、それもあるのかな。 それはそれ、最近のパイプ椅子って弱いですか? 3年くら…

重い時にやってしまった

いつものようにムービー変換ソフトでDVDを作る下準備をしていた。 1プロセス1時間から2時間 ところがその日に限って5時間掛かっても終わらない。 そういえばパソコンが全体的に重い、もしかして・・・・ 作業をキャンセルして再起動、もう一度同じ事…

お困りですか?

困った人が出てくるまで電柱の影に隠れて、そんな人が近づいてきたら「お困りですか〜」と 出てくるのが「まじかる」だったりしますが←一部の人しかわからんだろ!! おいらが借りてる掲示板にも困った人が出現した。 困った人といっても、変な人とか悪い人…

ま、それはそれとして、以前仕事で走り回ってた所に酒屋があったんだけど 今日偶然通りがかって「ありゃ、なんか風景に違和感が?」 と思ったら、そこが更地になってた。 1年そこを通ってなかったけど、その店もある意味目印だったのでなんか淋しい。 個人…

燃える仲間のおぉぉ赤い

船舶模型展のチラシ表現 「男達」を「仲間」に変更 岡山 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 男鹿半島は「仲間鹿半島」、銘酒・男山は「仲間山」、電車男は「電車仲間」、ごくせんは「男由紀恵」っと ←最後間違ってるしぃ〜 というくらい馬鹿な抗議、受ける方も…

もうそれは地獄の

何気に昔やった「四川麻雀」とか「上海」やりたくなった。 昔ファミコンとかPCでも持ってたような気がしたんだけど とりあえずフリーゲームをDLしてやってみた。 やばい、何かハマってしまった。 そういえば昔ゲーセンとかでもハマってたような。 あの手…

またか

今度はカンじゃなく明らかな波動だ、TVをつける。 データ放送にあわせてカーソルを移動・・・ あれ?こっちは揺れて無かったっけ?としばらく見てて数分後、ココ辺りの震度は2となってた。 まあ、なんにせよまた揺れだしてきたのかな、プレート型の地震は…

これだけは

今のカメラを買ってかなり経つ。もう5年ほどか。 ネットで中古を買ったので、記録に残ってた。 で、カメラのメモカは専用みたいなもので、XDピクチャーカードといって 電器屋とかディスカウントショップでおいそれと売ってるような代物じゃない。 まあ、…

いつものカン

震災以来まったく使えなくなっていた能力が復活したみたいだ。 未明、何か揺れてる感覚がしたので、TVをつけたら東北方面で地震があった。 こっちは全く揺れてない。 まあ、本当に能力かどうかは判りませんが。 それはそれ、そんな時間にTVつけたし、そ…

おいらの後ろには

ちょっちお出かけして、新道を走っていたときの話。 ふと、ミラーを見たら後続の車が無い、というか見えない。 信号待ちしてて、大分遠くに見えていた。 んで、また走り出してしばらくすると、また見えなくなってきた。 インターの手前で左折するとき、やっ…

リミット

今日は師匠のお買物に付き合った、血デヂTVとかBDRとかデヂカメ買うためだ。 朝待ち合わせして、速攻でヨドバシカメラへ。 で、お目当てのアクオスを見たところ「入荷23日、納入24日」というえらい大変な期日。 ソニーのTVに関しては8月とかで。…

仲通の謎

暇つぶし兼ねて散歩をしたりしてますが 若干気になるのは隣りのご町内。 本通りの舗装が綺麗なのは当然として、仲通の舗装がひどい。 デコボコである。 そういえば、師匠の部屋の所も仲通だけど舗装がボコボコだなあと。 もしかして「私道」なのかしら? ま…

さて、最近というか、ここんところ異常な事態が起こってる。 いままでこんなの見たこと無かったんだ それを見て流石に腰が抜けそうになった な、なんぢゃこりわ!!