熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですねえ

雪がちらついてますけど積もるほどでもなく、寒いか?といえばそんなでもない。 という大晦日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか←なんだこの出だしは。とりあえずおいらの今日のミッションは、近所の「市場」でお寿司を買うという。 蕎麦ではなくお寿…

HDDを空にしたいけど

常に使うファイルもあるので、実際そうもいかないっと(苦笑) それでも今日は2枚ほどDVDに記録出来たし、ついでにUSBも半分くらい空きができた。 ムービー作業が主だから、映像、音楽、編集ソフトとか入れておかないと探すのも大変だからなあ・・・ ま…

この時期だからかねえ

親に付き添って近所の「市場」へ。 まあ、コンドルコンドル。 年末だから〜なんだけど。 ついでに値段も高い高い。 売ってる物も、この時期じゃないと売らないものが出てきますね〜。そういえば、ここ数年、年末年始はお仕事だったので この時期にこの手の店…

凄まじく重い荷物

今日の入荷で今年は終わり で、入ってきたのは通常とカタログがどさりと。 数はそうでもないけどやたら重いわけだ。 しかも指示文書には「なるべく今日明日で配れ」とのこと。 まあ、おいらはなんとかなるけど、多い地域だと鬼のような指令だわな。で、区分…

寒すぎるとこうなる

例によってパイプ椅子の溶接が外れたので補修しようとバーナーのトリガを握ったら 「ボフ!ボフ!」といって着火するけどすぐ消える。 ありゃ?ガス欠ですかい?と思って振ってみると余裕である。 何回もやってみても、ボンベを暖めてみても同じ。さて、どう…

シーズン分っすかねえ

毎日毎日えらい降りようです。もう1シーズン分降ったかと。 これで来年から降らなかったら、それはそれで怖いけど。さて、こないだ某運送会社の追跡入力が入って無いぞと書きましたが それは親がおいらに見せた伝票が何時のだかわからないくらい古かったら…

暫定的に

昨日マウスが爆発したと書きましたが(いや、爆発ってああた) 回路見た感じ爆発(だからしてないって)しそうな部品はコンデンサくらいしか見当たらない。 コンデンサでもショートしましたかねえ、電解コンデンサもあるし。まあ、そんなわけで、配達終わっ…

いきなりそれか

ついさっきなんですが、マウスがいきなり制御不能に、てか消灯してるし(汗) ついでに色々なUSB機器が駄目になって、パソコンも制御不能。 電源ボタンで強制終了させてマウスを点検 差し替えたりマウスプラグ付けてポート替えても駄目、寿命って所ですか…

別に何をしたというわけでもない

世間は日曜というか祭日だとかで、陛下の誕生日でしたか。 まあクリスマスっぽいんだけど、おいらはいつものように掃除したりDVD作る下準備してたりで 特別な日でもないです。はい。それはそれ、昨日荷物を出したので、追跡番号を運送会社のHPで入力し…

だいたいそんなものらしい

親が荷物を出すというので、メジャーで測ってからコンビニに持って行った。 すると店の人は重さだけ測って値段を示す。 おいらの見積もりと同じだったりするんだけど、たしかサイズだったような。 この辺はプロの仕事と言う事なのか、某社が適当なモノなのか…

元総理?

通常便が来たので区分して出かけようと思ったら、スズメの餌場の下に元総理か片割れか(笑スズメの餌場はスズメしか入れないので(たまにネズミも入りますが) この方のサイズだと下に居るしかないですね。 夏場は花とか草に隠れる場所だし。で、逃げないし…

危機一髪

煙突の無いFF式使ってますが、あれ部屋の酸素使うわけですから色々ヤバイ。 昨日の寒さで窓が凍って寒気が出来なくなりました。 で、「換気せよ」と警告が出る。てか、それっておいらもピンチだぞと。 てなわけで、窓を開ける為にお湯を準備したり、換気が…

猛吹雪

昨日届いた定期刊行物を朝一から配達。 午後は通常も入るので体力温存の為に若干少なめに持っていく。 で、何故かスムーズに行って1時間ちょっとで終わったくらいに。 それにしてもえらい積もってます。 午後、比較的早い時間に通常便が届いたので定期物も…

変な事だらけですねえ

今日も降ってるし、去年もバイトの頃だったかは結構降ってて積もってたけど、 なんつうすかねえ、もう降りすぎですね。 それでも凄まじく寒いというわけで無いのが救いというんですかね。 まあ、そんなわけで、朝外を見て除雪と、そんな感じ。夕方、明日から…

入らない

入荷あり、重いのは良いとして、横幅が長くてメッセンジャーバッグに入らない。 仕方が無いのでボストンバッグに入れて配達に出る。 箇所数はそれほどでもないので、スムーズに終わる。 帰りに近所のドラッグストアで小さなボブスレー・・・最近はなんて呼ぶん…

また、妙な紹介が

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]出版社/メーカー: TYRE GRIP発売日: 2011/11/24メディア: Automotive購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るもちろんこれだけで安心という事ではな…

何か違う

頼まれてミカンを買いに行ったんだけど、1000円のを買ったはずが980円。 まあそれはそれとして 他にも買うものが有ったのでそれも・・・と。 レジで「袋は要りませんよね?」毎回聞かれるって事は無いけど、2回目。 そーゆー質問ってどうなんだろ? お…

気になったので

今日も朝ゴミを出すついでにちょっと除雪。 微妙に降ったみたいです。 昼頃入荷あった時も外みたらちょっと積もってる。 まあなんつうかね、どーなってるんだか、とか言いながら除雪したくらいに。で、配達。流石に今日はそんなに多くなかったので、予想時間…

頭上注意

それなりに降って暖かい次の日は頭上注意です。 屋根の上から雪の塊がどささ〜と落ちてきます。 今日はそんな光景や、軒先に「落雪注意」の張り紙が結構出てました。 通りすがりの人とかは気をつけましょう。それはそれ、昨日残したカレンダーを朝から配達。…

何かの嫌がらせですかねえ

月曜に返送用シールが来なかったので、今回出した伝票に送付要請掛けたら今日届いたり。 いやまあなんつうかタイミングが悪い。 で、入荷。通常分はそれなり、それと山のような(そう見える)カレンダー 何処の業界でもこの時期によくある風景でありますが、…

こーゆーひのほうそく

朝、雑紙を捨てに外に出ると、通りがえらい混み様。 雪も降ったし送迎の車もあるんだろう、2丁ほど車の列が 雪とか雨とか降ると、朝晩の道は本当に混みますね。昼過ぎ、ちょいとコンビニにおやつとか買いに行ったんだけど いつものスーパーの感覚でペットボ…

ブツシブソクニツキホキユウコウ

こーゆー仕事をやってると必ず出てくるのが「返送処理」って奴でして おいらの場合、色々な会社を扱ってるので、各社毎に処理が違ってきます。 大抵は普通紙の付箋なので、切れても原本さえあればコピーで済ますことが出来ますが 1社だけがオリジナルのシー…

なんだか判らなかった物

財布にウイズユーカードという市内の交通機関(JR、ロープウェイを除く)が使えるカードがあるんだけど 使用履歴が印刷されるのは地下鉄だけっぽい。 まあそんなわけで、バスで使ったんだろうけど、残高がよくわからんわけで。 おいらは夏はバイクだし、は…

誰かが言ってたけど

雪が積もるのも寒くなるのも半月くらい早いのでなんか損した感じだとか。 まあ、確かにそうかもしんない。 何時だかも11月の末くらいに積もったので、それまではバイクで移動していたはずだ。 まあそれ以降積もったままだったから半月は大げさかもしれない…

いや、こわいですね

配達して帰ってきて、部屋でSLGやってると微妙なぐらぐら あれ?大きな車でも通ったかな?なんて思ってると、まだぐらぐら。 そのうち身体もぐらぐら 流石におかしいなと思ってTV画面をNHKに切り替えてみると警報音 いや、ちょ、勘弁してくださいよ…

まあ、積もってます

久しぶりに燃やせるゴミを捨てに行ったくらいにします。 分別するようになってから燃やせるゴミというのが極端に減ったせいもありますね 実際溜まって捨てる〜と言えば1月に1回くらいのペースか・・・ それなのにこないだ間違ってゴミ袋2セット(セット10…

それ無理だろ

入荷があったので区分、その中に妙なものが数点。 1つは建物の管理者宛だけど、アパートの管理者・・・ 共同玄関共同トイレの昔のアパートならまだしも、今のアパートでそれは無理、返却っと。 もう1つは住所も枝番もしっかり書いてるけど、建物が無い しかも…

一転

今日は暖かいというか、雨です。 路面の雪とか融けてたりしますが、全部融けないだろうなあ。 まあ、期待はしませんが(笑 入荷は無いし、今日はまったり。何を思いついたのか日曜辺りから貯まってるDVDを見たり。 借りてほにゃららしたDVDとか買った…

掲示板とかやってるとね

チャットとか掲示板やってて辛いというかきついと言うのはアレです。 災害とか事故とかあるたびに内部的に点呼やっちゃうですよ。 管理者なので、誰が大体何処に住んでるか把握できるので。 うちの場合はあの大災厄の時も今回の事故もどうやら大丈夫だったよ…

そしてたくさん

昨晩外をみたらえらい降ってるわけでして 面倒だから朝やろうかと、んで、朝出てみるととんでもないっすね、なんすかこれ。12月の頭でここまで降ったというのはおいらの記憶に無いんだが。 まあ、それはそれ、とりあえず除雪しないとあれだなと。 除雪範囲…