熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはあれで良いと思う

今日は暖かかったようで、メイン道路もそうだけど、うちの前の道路も崩れている。 ぐちゃぐちゃで歩きにくい。 で、例によって師匠が来たりします。 迎えに行ったついでにコーヒーをおごるからセブンに向かわせ、カメラの電池とかイチゴオレとか買ったりする…

何か居る?

朝の除雪終わらせて散歩を兼ねたパトロール(笑) 途中、サイバーな自販機を冷やかしたり(お金を入れたら商品が詰まると自動的にお金が返却された) 旧牧草地に家が建てられてるのを見たり。 川を渡った地域は子供の頃からの遊び場だったけど、色々とまだ発…

どっちだ?

昼、下に下りようと、ついでに窓を見たら、お向かいに引越し便が止まっていた。 「なんかお向かいに引越しの車が来てるけど、どっちかねえ?」と言うと 老人2名が台所の窓に張り付いて観察開始・・・ 「積んでるよ」「いや、出してるぞ」どっちだよそもそもそ…

いやあ、勘弁してください

朝起きて外を見ると積もってる。 もう勘弁してくださいって感じです。 まあ、その後も降ってて夕方に除雪しましたが。 それでも気温が低めなんで、軽いからまだ良いんですけど。気になるのは隣りの無人アパート、その物置の屋根に積もった雪が まあ、これは…

混んでる

まあ、下の悪い冗談はさておき。 散歩を兼ねて市場まで行ってみる。 目的は例によって例の如く・・・ですが いつもは空いている時間帯なんだけど、なんだか混んでる。 おかしいな、12時から15時は某円卓の騎士が弱くなる時間帯なんだが・・・と わけわかんない…

進みませんな

「さーて、来週のサザエさんは〜」 「カツオです、最近中島の様子が変なんだ。学校に来ないし、部屋に引きこもってるらしいし、おじいさんの話では謎の占い師が〜」次回サザエさん 「カツオ、友人を説得する」 「マスオ、アナゴさんに出動要請」 「波平、占…

ゴミはうちへ

師匠がCDとかDVDを売るというので、うちを仲介所として見積もりしたり発送したりします。 でもまあ、物によっては1円とか10円の物もあったりするわけです。「あ〜これ1円だわ、どうする?」「んじゃ置いてくわ」つうか、持ち帰れと思うけど、もしか…

毎回思うけど

電話が鳴って出てみると、なんか灯油より安い電気のなんとか〜と来るわけで まあ、まともに聞いて無いからどの会社か判らんけど。 例によって「あ〜うちアパートなんでそりゃ無理だ」と言ったら向こうから切ってくれます(笑 口からでまかせみたいですが、身…

それはそれとして

まあ、ネットの方は置いておきましょう。HPとか持ってるとよくあることですから(笑それにしても、毎日寒いというかなんつうか。 朝外を見ると積もってるし〜って何回書いたんだろうかと思うくらい。 窓見ると凍って無いから、実際はそんなにひどくないけ…

掲示板事件簿

まあ、掲示板でコラージュというか改造カテゴリを設置してたりする中の人だったりします。 んで、依頼に対して達成が少ない〜というのは毎度の事で気にはしてませんが。 記録を見てみると7年くらいやってるわけだ。まあそんなわけでちょっとデータ整理も兼…

色々続行

昨日買って来たDVDドライブ、謎のメーカーで、取説も日本語じゃないけど 認識したし、焼きも問題ないから良いかと(笑 バッファロとかアイオーのだと、そのメーカーと一番相性の良いメディアを入れると オーバースピードが出せたり、例えばTDKを入れる…

なんか凄い日だったり

DVDドライブ、予備機と入れ替えたけど、入れ替える前より悪い物だったりします。 昨日も何かをげふんげふんしてると、生DVD吐き出す吐き出す。 なんか悪い物でも食わせたか・・・じゃない、こりゃ駄目だ。 いやあ、でもうちの経済状態が云々・・・とか悩みつ…

来たぞと

去年からずっと待っていた「百合星人ナオコサン」到着。 昨日だったら来られなかったかもしんない。 で、まあ内容は漫画のネタを使い、おそらく2話分くらい、ちょっと飛んで痴漢星人。 あ、痴漢星人は単行本のおまけと同じでした、微妙なミックスだけど 2…

物凄い勢いで

なんだかんだ言って今日排雪入りました。 ていうか、「はいせつ」は辞書に登録されてないので、毎回変換に困ります。 面倒なので登録しました(笑さて、これは超大雪ではなく、路面にある雪とか、路肩にある邪魔な雪をかき集めている状態です まあ、凄い事に…

こんな時に限って

レンタル掲示板だと過去ログの保存とか出来ないし、一番古い掲示板だと7年くらい前のだったりします。 で、よりにもよって画像掲示板。 画像を保存し、本文、ステータスも保存し、HTMLに書き込むわけです。 まあ、膨大なデータと行数。 テキストのみだと「ず…

予定は未定だよね

回覧板によると、今日からこっちのご町内で排雪作業が入るとか。 でも来なかった。朝、アマゾンからDVDの代金の知らせが来たので ラクテン銀行に入れてないし、セブンのレジで入金するかと プリンタで払い込み票出して、ナナコでお支払い〜 で、その途中…

と、いうわけで(何が?)

今日のミッション。「近所の〒ATMで代金を振り込む」だったりします。 最近のATMは万能だったりしますので、郵便振替もATMでしろと、窓の中の人に言われるわけで・・・手数料稼げよな(苦笑)いやまあ、それはそれ。家で綺麗に書いた(ここ重要)用紙…

ずいぶん昔の話だな

季節の変わり目毎にホタテを買った所からDMとか手紙が来るわけで。 「けーでーでーあい」とか「なんちゃら葬儀屋」とかよりはこの手の勧誘の方がまだ良いというか好きだ。 おいらがバイクで仕事始めた頃だから何年前だ?忘れてるけど(笑んで、こないだも…

期間限定ですが

とりあえずペイした分くらいは使わないとね。というわけで、昼にラーメン作ったので写してみた カメラ性能でいえば携帯の方が断然上なんだけど、処理に関してはデジカメの方が上かと、そんな感じ。 ちなみに、このラーメン、生鮮市場で売ってる2食入りと、マ…

危険がいっぱいだね

電話代の支払いにコンビニ行こうと思って外に出ると まあ、大変な事に。 スケートリンクどころじゃないです。 うちからちょっと出ると交差点ですが、もう大変・・・って 砂撒いてますね。警察か市の人でも撒いていったかと思ったら どうやら角の家が撒いたよう…

期間限定

プリベイト払わないでゴミ状態だったケータイの覗いてみて、「ありゃ?もしかしてまだ有効か?」 と思って調べてみたらどうやら期限ギリギリらしい。 とりあえずワンタイムで良いかと、ペイジー経由でチャージ。 試しに天気予報聞いてみる 「おお、繋がった…

ツルツル

昨日は初音ミクが爆発・・・じゃなくて倒壊して、ついでに2つくらい巻き添え食うくらい暖かったみたいだけど 今日はその逆。まあ冬だからそんなもん。 朝、空き缶を捨てに行こうとすると交差点に巨大ラッセル。 向こう側の町内で排雪が入るらしい。 まあ、そん…

油断してると

今日は暖かい。壁の「センサー(無落雪なので、雨どいが凍らないようにヒーターが入ってるそうだ)」の ランプが消えている。+という事なんだろう。 まあ、そんなわけで油断してると、なんか降ってるし! 夕食後、様子見ついでに見てみると積もってる。てな…

リトライ

2日に1回は補給の為にスーパーへ行くわけで。 で、まだ板チョコが@68だったりするわけで 札見ると「おひとりさま5枚まで」う〜〜〜〜〜〜んと、とりあえず2枚(声裏返ってます)、と、例のコーヒーを2本(こっちはリミッター無し) てか、コーヒー、…

うれしいやらなんつうか

ちょっと資料を探しに外国のイラストとか、その手のCGを置いてるサイトに行って検索してたら ちょっと前に自分が手がけたCGが載ってるのを発見。まあ、金絡んでるわけでないし、そもそも人様の絵をいじって遊んでるだけだし 気に入ってもらえてうれしい…

あ〜こりゃアレだわ

缶コーヒーが欲しくなって、寒いけどスーパーへ。 例によって例の如く1本50円のコーヒーと ファンタ(88円)を買ったり ついでにおやつも〜と思って、チョコでも買おうかと棚をみると 明治ミルクチョコレート(板)が68円ってああた すぐそばのチロル板チ…

ツンデル

昨晩食事後除雪をしておいたんだが、朝見てみると積もってる。 まあ、それはいつもの事だから良いんだけど、車道に近いところが妙に重いわけで。 ああ、除雪入ったか。 ま、それでも出来る範囲だから良いけど。んで、DVDの編集してると電話。 昨日師匠と…

リハビリ兼ねて

つうか、歩いてもリハビリにならないんだけどね(笑髪が耳にかかって気持ち悪いし、何気に銭湯にも行きたい気分になったくらいにして。 思い立ったらなんとやら、散髪できて早くからやってて安い銭湯は何処だ〜とそんなわがままな所なんてあるんかいいや、あ…

DION公国との戦い

セコセコとCG作業やってると電話 例によって例の如く「けーでーでーあい」、しかも何気に前回と似たような展開だ。 まず「メアドが変わるのか?」と突っ込んだら、メアドは変わらないらしいやばいぞ、武装強化してきたか?「んじゃあさ、IPはどうなのよ…