熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときた

今日はオヤジが退院してきた。 いがいと元気そう。 おいら的にあの手術というか技は気持ち悪いけど、回復は本当に早いんですねえ。しかしまあ、寒いわけで。なんか雪降ってるし。 明日から4月だよ〜って言ってるのにねえ。 でもまあ、凍結するほどではないの…

待ってはいますが

「今日くらいには決めますからね〜」とか某所で言われてずっと待ってましたが 電話は鳴らず。まあ、明日でも良いんですけど。それはそれ。今日も暖かかったので昨日思いっきり砕きまくった家の前の氷は完全に消えました。 残ってるのは両隣の雪山くらいです…

一気に暖かいですね

何でも10度くらいまで上がるとかなんとかで 家の前にあった氷を全部割ったくらいにします。 で、家事を全部済ませてバイクでご町内一周。というか偵察。で、昨日何か妙な違和感を感じた通りのセブン。駐車場をよーくみると、東に伸びてる。てか、店そのも…

長距離機動

実は昨日、オヤジの姉さん(つまり伯母さん)に不審な留守電があったとかで なにやらオヤジ(弟)っぽいんだけど、なんかもめてるようだったとか。 んで、おいらの滅多に使わん携帯にも…つうか、ずばり病院!! まあ、それを見たのが今朝で。掛かってきた時…

ぶっそうですね

髪が伸びたなあと思って床屋に行こうかと思ったら積もってるし。 最近の天気はいじめですか、という状態。 まあ、歩いて30分くらいだからいいか、と、歩いてみると通りは雪が無い。 しまった〜と思ったけど、既に遅し。 結局たどり着いて散髪してもらう。 …

等価交換?

そういえば昨日親が、市指定のゴミ袋が足りないから買って来てくれとか言ってたので 散歩がてら買いにいったりします。 てか、あれは切手とかタバコみたいなものだから何処で買っても値段は同じわけだし(切手はちょっと違うけどね) それなりに残高があるナ…

雪はちらついてますが

昼過ぎ、コールが鳴ったので行ってみると、知り合いの家に荷物も持って行ってくれとのこと。 近所つうても2キロはありそうだし、昨日の今日だし、路面はウェットだけど凍結してない。荷物はというとギリギリ規定サイズ、これは行けます。 というわけで、宛…

だうんもーど

オヤジに頼まれて電器屋まで行くことになったんだけど、この雪。 まあ積もってないけど大事とって徒歩 約2キロ半。 まあ、とりあえず目標のものをゲトして帰宅。 すると、これからオヤジの所に行くという母が近所の生鮮市場に買物に行ってくれと指令。 つい…

そうゆうもんなんだな

午前中、病院から電話があって、一般病棟に戻ったとかで んで、昼過ぎに今度はオヤジから電話。 何気に元気っぽい。 カテーテルとか内視鏡つうのは頭で考えると気持ちの悪い物だけど 回復は早いようだ。 まあ、おいらも内視鏡で手術受けてるけど、傷口が小さ…

技術のなんとか

オヤジの手術つうわけで、朝っぱらから車で30分程の病院に行ったくらいにします。 つうてもアレ、4輪はもうずっと運転してないので行きはタクシー。最近のはスーパーとか、その手のポイントカードと提携してるのね。 てか、来た車はプリウスのタクシー。…

今のところ見るだけ

薬屋におふろの洗剤買いに行ったりします。 マジックリンだけでも結構種類あるんですね。色々迷ってしまったけど。 本当なら詰め替え用買うのが良いんだけど、お風呂に入れ物が何故か無くて クレンザーの筒しかなかったので。 まあ、120円+くらいだから…

ぱちもの

指令が出たので近所の生鮮市場へお買物。 ターゲットはきゅうりの漬物だったりします。 で、まあ昼から行くのもなんなので、午前中の開店ちょっとの時間に行ってみる。 ターゲットっぽいのを発見したので手にとって見るとありゃ?良く見るとメーカーが違う。…

前々から

決まってはいましたが、親父がシリツの為入院。 つうか、こんな寒い時に。 んで、どうやら火災報知器の電池も切れてピーピーなってたようで、交換。 雪積もってるし、斜め向かいの家は業者が山のように来て大掛かりな修理してるし。 インコさんの温度管理と…

なぁぁんて書いてるとぉ(ワカモト)

雪降ってるしぃ、しかもぉ、寒い、どうなってるんだこれわぁ!(ワカモト)まあ、こんな事もあろうかと道路に雪を置く時は、その日のうちに融ける量しかまかないのです。 今日みたいな日は凍って大変な事になりますから。さて、こないだヨーカドーに連れて行…

走行〜

暖かいし、天気もそれなりなんで、路面の氷が融けてる昼過ぎにちょっとバイクで出てみた。 うちは大きな道路が近くにあるので、そこまで出れれば何とかなる。 わき道もさほど雪も氷も無いので大丈夫。まあ、有った所で関係ないけどね(笑とりあえず2キロく…

へたってはきてる

氷割りの隙にバイクのバッテリーを充電しようかと思い、物置にある充電器に繋いでみると それなりに残量があるようで、ゲージは80%くらい行ってたりします。 でもテスターモードにすると60%程度、まあ診断的には「正常」のようだ。 ただまあ、セル回す…

ぽんこつさん起動

保険が切れるのは25日なんだけど、何故か今日来たくらいにします。 いつ壊れるか判らないバイクなんで2年後は判らないのに2年ものもってくるし〜 まあ、年割りにすれば5千円切ってるから安いんだけどね、自賠責は。 ついでになんか任意が値上がりしたら…

うわぁ

今日、師匠が遊びに来ていたんだが、帰ってちょっとした頃地震。 んで、今コレを打ってる時もまた地震てか、去年も師匠が来たときに例の震災だ。昔サークルのメンバー表のコードネームに「魔神大王」と書いてたけど やっぱり魔神なのかねえ…ま、それはそうで…

消しました

やっと家の前にあった雪山を消しました。 アメダスの温度計ではプラスじゃ無かったけど、道路は濡れていたのでチャンスっと。 午前中は雪が舞ってましたけどね。 残りはほんの少しだったので、撒く範囲を広めにして薄くっと。 もし融けなかったら邪魔ですし…

データ整理

といってもCGなんすけどね。 ネットで拾ったCGつうか、ぶっちゃけエロ絵、ダブりが無いか調べつつ、カテゴリ別にフォルダ作り 収納して行く…と。 おいらのパソコンは物理ドライブが3つ有って、C,D、Fと 普段はCドライブに入れて、ダブり削除アプリ…

5日目

今日こそ根性で〜と思ったけど、午前中はさほど気温が上がらない。 けどまあ、削る。 半端にやると融けて凍って融けて、と、うちみたいな半端な日陰は氷河のようにどんどん固くなるわけで。 午前中、1時間経過 路面に置ける雪の量に限りがあるから、本当に…

削る削る

今日も暖かい、日が出てる、まあ、そんなわけで雪山を削る まあ、バイクの出口作る方がメインだったりしますが。 工法としては、シャッターの前に長方形の壕を作る、壕の真ん中から削って行き、凸型に切っていく 角を落としながら三角型に削っていくと こん…

山崩し

今日は暖かい、道に水がある。こんな時はあれしかない。 という事で、角スコップ、雪用スコップを持ち出してガレージの山を崩す。 これが出来るのは道に日が差す午前中と午後2時くらいまで。 時間が限られてるわけで。 体力の関係もあるのでゆっくりゆっく…

今日は寒いし

昨日はじゃんじゃん融けてましたが、今日は寒い うっすらと雪も積もってるし。 昨日苦労して空けた穴はどうなってるかと思ったら大丈夫だった。 せっかくがんばったんだから守りきらないとね。コンビニに行って、いつものいちごオレを買ったりしたんだけど …

雨水枡

暖かくなってきて、歩道に積まれた雪も路面の氷も融けてきてまあ、大変な事になってます。 ガレージ(つうか物置)の前に積んだ山を微妙に崩してますが、うちの近くには側溝というかアレ。 雨水枡つうんですか、鉄で出来たスノコ、遠いんですわ。 で、それは…

タイトルはありません

何気に探してたり、中古もオタカイらしいけど魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージXアーティスト: ドラマ,斉藤千和,川田まみ,中原麻衣,井上麻里奈,高橋美佳子,浅川悠,水橋かおり,桑谷夏子,勝杏里,川澄綾子出版社/メーカー: キングレコード発売日…

そうゆう身体なんで

風呂とかシャワー浴びた後は全身の力が抜けて動けなくなったり、寝てます。 まあ、そんなわけで、電話とかメールに出ることが出来ません。 温泉とかに行ってお酒を飲むと、すぐに酔っ払って寝るのは、別にお酒に弱いというより、そうゆう事なんでいや、酒に…

夜間撮影テスト2

まあ、そんな感じ。 というか、夕食にでたニラ+ジンギスカン炒めで若干身体がアレなのでお散歩して冷やす。 いやあ、路面ツルツルです。 中途半端に暖かくて夜が冷えると、大変な事になってます。 大きい道路は凍りも無いけど・・・というか、一部ブラック…

なんつうんだったか

昨日は暖かかったけど、今日は寒い。 えーとなんだっけ、三寒四温つうんだったっけか。 さらっと雪まで積もってました。 ヤバイところは砂撒いたりねえ。 なにせ凍った所に積もるわけですから、危険倍増。で、まあたいして積もってるわけでないので夕食後に…

何か

いつもの散歩、生鮮市場の向かいに交番が有るけど、珍しく人が ていうか、人どころじゃなくて取り締まり!! なんか立て続けにあげらて行くし!! 見た目シートベルトしてるみたいだし、なんだろうか?ちなみにそのあたりは、以前図で説明したかと思うけど、…