熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回こうなる

パソコンで作業していて、たまにHDDのステータスを見たら真っ赤。 CGとかDVDとか作ってるからかなあ。まあ、それでも気が付かないくらいだからOSのお陰なんすかねぇ。今回は面倒だからパス、何気に大きなファイルが残ってるし。と、今回は7−11…

管理人的には

おいらが借りてる掲示板に結構古いのがあって、貸主が放置してるのか、はたまたサーバーがいかれてるのか しょっちゅう落ちたり表示がおかしい事が多々あります。 借りたのが04年と06年…まあ、この世界的に言えばかなーり古い部類になりますね。 ブログ…

ぢてんしゃ

例によって例の如くお買物ミッション。 重たそうな物もなさそうだし、いつものスーパーだし たまには自転車で行ってみようと。 こないだ買った中古車あるし、ギア付だし。と、乗って見るとすいすい行ける訳で、さすがギア付。 近所の撮影とか、散歩がてら行…

ぱとかー

最近師匠も忙しいようで、仕事帰りに寄ってきたりします。 まあ、それはそれで良いけど。というか大変だなあ。 おいらもおいらでそれなりに忙しいですが、おいらの場合は量が多いときは分散できますし。 その辺はおきらくなんだけど。そんなこんなでケータイ…

みっしょん

指令下る。 朝9時から開店のスーパーで激安「めんつゆ」、「キャベツ」、「パスタ」と、おまけの「ふらいどちきん」を 入手すべし参謀本部 と、そんな指令書だったか。そんなわけで、若干時間をずらし、目的地へ出発。ま、簡単にげとしましたけど(笑それは…

もったいないので

オイルがちょっと残っていたのでジョッキに入れてみたら250mlくらいあった。 んじゃあ入れちゃえとばかりにエンジンの下に吸収剤(車で使うアレ)を置いて ラチャット当てて・・・あれ?どっちだったっけ。 逆さまになってるので一瞬戸惑う。 んで、緩めて慎…

ありゃ?

今日届けられた荷物の中に、先月分の明細が。 契約した時に頂いた資料と比べて単価が少し高い。 ありゃ?なんじゃこりゃ?ま、良いけど。悪い事じゃないし。ついでに今日は地図を一回も開かないでピンポイントで行く事が出来た。 頭じゃなくて身体が少しだけ…

耐久試験

さて、充電した電池をカメラに入れて実験 ストロボ2回、通常撮影3回で赤ランプ とはいえ暫く置くと回復するので、アルカリよりまし 昼間の撮影なら殆ど問題ないレベルだろう。 なんにせよ、繰り返し使えるなら1本100円でも安いから、今度通りがかった…

それは技なのか

例によって受け取った荷物の中にメッセージと宛名の無い配送物。 メッセージによると「先方が宛名を書き忘れて、リストに書いてある配送先に届けてください」いや、そこは宛名入力してラベル貼るだけで料金発生するんですが、どうしたんだろ? 請求できない…

やっぱりそうだよな〜

昨日の日食を見た人何人か、病院行きらしいですね。 まあ、おいらも昨日ヤバイ実験やったので人のこと言えませんが。 というか、工場で働いてた時アーク溶接やってて面を付け忘れて暫く視界が「紫」だったり ガス溶接やって、そのあとアークやった、ガス用サ…

ん〜なんつうか

7:38時点で薄暗いです。夕方みたいです。 太陽は高く上がって晴れ上がってるのに。 空は快晴です。 あ〜そういえば宇宙規模で日食というらしいですね。 駅の食堂ではありませんが←いや、つまらんで、道具は無いけど外を見てみるんですが、これがまた禁断。 …

ちょっとだけ

メモ代わりに書いておく映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メディア: DVD購入: 12人 クリック: 243回この商品を含むブログ (29件) を見るまあ、それはそれ。 昨日荷物がどさりと来て、3日掛…

まあよくある話なんだ

無料駐車場、公園利用以外で満車 福井市営球場跡、モラル問う声 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース 地下鉄とかJR駅の側にある大型電器店、以前は駐車場は無料だったんだけど どうみても利用者より車の方が多いわけで。 まあ、店も気が付いたんだ…

まあ、この辺だとそうなのかな

仕事終わって家の近所まで差し掛かったとき、軽自動車で新聞を配ってる人が。 ありゃ、新聞屋さんって目と鼻の先なんだが?と思ってよく見ると 配達箇所がバラバラ。 あ〜あるほど、地元の新聞じゃないのかと納得。 おいらも似たような事やってるから判るけ…

走る走る

ゆっくりやっていいよと指令が来てますが、後に引くのもなんだし、回数かかると燃料が… そう、タンクには1リッターしか残ってない事になってるのです いやまあ、エンプティーを差した時点で残りは大体そのくらいなんで。とりあえず昨日積んだ分配り終えるま…

大量に

予定通りだけど、カタログ類が来た来た。 もうどさりと、その数おおよそ200。 まあこのくらいバンバン来てくれないと仕事的にも金銭的にも困るわけで。 それでもいつもより配達期限が長めに設定されてるし、配達箇所も多い分「飛ぶ」事も無いから 配達す…

ん〜なんだろ

実は昨晩からHPのトップページが動かなかったり。403 まあ、多少思い当たる節もあるけど、10年以上この手の事やってるので、 予備として取っておいたサイトに接続、各掲示板の設定をやりなおし、リンクして頂いてるサイトに連絡。 実は昨晩、師匠が仕…

バッテリー

とりあえず運行何回かに一回はバイクのバッテリーを充電しなければいけない感じだったりします。 ご町内を巡回するとウインカー使いまくるんで。 というか、バッテリーのデータ見た感じだと、2万キロくらい〜と書いてるからやっぱり寿命かな。 で、仕事が終…

今日はそれほどでもない

暖かかったです。 ほぼ1ヶ月掛かった「修正」もなんとか終わらせた。 自分的には7割だけど、「見えない部分」がどうしても出来そうにもないし、まあいいかという感じで。 その後HDDの整理。 作業で40ファイル200メガ使っちゃったし最近ファイル整…

さむい

寒いです、なんか寒いです。 まあ、暑いよりはいいですけど、加減ってものがね(笑さて、CGいじりだして8ヶ月くらい経ちますが、手にした御題は「カレンダー消し」 しかも人物に被ってる〜というのをやりだしたのが先月の20日あたり。 4週近く粘ってな…

てか、今頃気が付いた

以前「営業」していた地域は「街区」が少なく、多くても3つしかなかった。 現在の地域は多くて11、配達も飛び飛びなのでちょっと前までは街区の配置がわからなくてくるくる回ってたわけだ。 で、今日はたと気が付いた。「ああ、地域によるけど、街区の多…

連続するときは連続する2

今日はまったり。 PCのお絵かき練習したりDVD作ったりとすごしてたわけだが 電話…クライアントかなと思ったら「〜リサイクルですが、何かありませんか?」(有るけど)「ねえよ」(がちゃん)暫くしてまた電話「なんちゃら牛乳ですが〜」「まにあってる…

連続するときは連続する

お仕事ばっさり。まあたいした量じゃないから、いつものようにぱたたと区分して出発。 大口があるのでばさばさ置いていって、さて、1本目…なんじゃこりゃ?その住所(といっても住所が曖昧すぎる)にそんな宛所あったべか。 会社というか、店というか、何処…

おっかねえ数字

昨日の続きというわけで、朝からバイクに荷物を積んだりバッテリーの点検したり。 あんまり調子よくないよなあ、もう交換時かなとか言いつつ出発。 今日は天気が良いと言うか、ちょっと暑いし。 で、荷物の中にまた妙な住所が… というか、住所は間違ってない…

再び西へ

今回はお仕事ですけど(笑連休明けということでどさりと来る。というかカタログ。 まあ、今日中に配りきれという強烈なミッションでも無いから問題ないんだけどね。さて、いきなり問題発生。「XX町A条B丁目C−B−D」という変な住所が(例です、変数とし…

西へ〜

向かうぞニンニキニキニキニンニン〜♪。師匠が「靴とか生DVD欲しいのでなんちゃら」とか言うので、安いかもしれない店を探しに西へ。 うちからちょ〜と行ったあたり(2キロ圏内)に作業服の店とかDIYとか、怪しい量販店があったりします。 ちょっと雨…

ほけきょ

雨っぽい天気というか、雨。 なんだけど、スーパーの安売りは待ってはくれない。 で、指令が降りたのでスーパーに行く。 通常のミッションなら歩いていくんだけど、今日は「米袋10キロ」というのがあったりするし。 カート持って行っても良いんだけど。 ま…

試行錯誤

「御題」というわけではないけど、「絵に被さったカレンダーを消してください」と来たわけで。 そんなら元の絵を貰ってくればいいじゃない!と、いうわけにもいかないわけで。 この世界のお約束(笑) で、それが来たのが先月の20日だから、そろそろ2週と…

天気がやばいとかで

先に写して来た、朝っぱらとはいえ公園には人が居ない。 まあ下り坂の天気だしねえ、だから99%独り占め(笑

下がったっぽいっすねえ

ガソリンが切れそうだったので、いつも行ってるスタンドへ。 といってもカード持ってるわけではないけど。 値段見ると147円と書いてあったような。 そいえば途中にある怪しげなスタンドも141円と書いてあったような。 ちょっと前までは150円越えて…