熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なシーズンなんだけど

いや、暑いですね。 なんでも沖縄より暑かったとかで。 こんな時に仕事してたら、エンジンと地面からの放射でしんでしまいます。 まあ、馴れてはいますけど。ここ暫くバイクのバッテリーを充電してなかったので、充電っと。 車用の充電器で出来るから便利で…

こりゃ参ります

確かにもうすぐ7月ですけど、暑いです。 おいらはまあ、夏は凄まじく暑く、冬は物凄く寒い部屋にいますから 大抵は大丈夫なんですが、外に出る仕事なんで。 寒いぶんには身体動かしていれば大丈夫だけど、暑いのはねえ・・・まあ天に文句言っても仕方ないので…

暑い

まだ6月だというのに暑い。 なんでも28度近くまで上がってるとかで。 今日は仕事の無い日だからいいけど、これで物が多かったらバイク共々オーバーヒート。そんな日ですから、洗濯でもして湿度上げて、部屋に鎮座していたストーブを撤去し。 冷風機と入れ…

たまに動かしてやらないと

物置に自転車置いてあるんだけど、たまに乗らないと蜘蛛の巣とか張ってやばい事に・・・ あ、既に張ってたか。 蜘蛛さんには退場願って、朝の開いた時間に自転車に乗ってみる。 いや、怖い。 後ろ見えないから曲がる時は一旦止まって後方確認したり、交差点でも…

特殊ミッション

日曜あたりに母が「三升漬け〜三升漬けが無くなる〜死んでしまう〜」 と、ここまで大げさに言ってないけどそんな感じ。 母の好みのそれは家から遠く離れ場所にあるわけで。 自家用車を失った我が家には入手の手段が・・・まあ、すーぱーかぶがあるんだけど。…

危機的状況

定期便の刊行物がどっさりと。 ついでに箱物(といってもブックサイズ、いわゆるサンプル)もどっさり・・・いや、数はいつも通り。 さらについでのフリーペーパーが二種類。 ん?なんじゃこりゃ?担当地域と違うけど近所だし、伝票にまでしっかりと書いてあ…

耐久テスト続行中

PS1ギレンの野望とかパチスロゲーム動かして 何度も何時間もやって、どうやら大丈夫と確信。 次のメンテ対象はLDプレイヤーなんだけど、これも再生後半で乱れというか、リピートしたり飛んだりするので 恐らく似たような事象だろう。 ただ、うちのLD…

ドライブメンテ

追記と言ってはなんだけど、PS2が分厚かった時代は空気流入口と冷却ファンがあったから これが埃とか油煙を吸い込む原因になってたりするわけで。 昨日の作業も綿埃とか砂のようなゴミとの戦い。この辺はパソコンもそうなんすけど、この手の機械を扱う環…

つまりはそうゆうこと

仕事終わって、プレステで遊んでたら、ゲーム内のムービーが妙な状態に。 リピートしたり、止まったり、はたまた違うムービーが再生されたり、しまいにはフリーズ。 ついでにディスクも読まないと言う最悪の展開。 これって中古とはいえ去年買った・・・よも…

曇ってるけど

雨は降ってない、昨日のダメージが残っていてへろへろだったりしますが。 さて、指令が下ったので近所のスーパーへ歩いて買物。 店に入りカゴを持って歩いていると、前の女性がキュウリを手に持ってカートに投げ込んだんだけど、 スカっと下へ。 よく見ると…

重量物リターン

定期便がドサリと。 ん〜、重いな。てか実際どのくらいあるんだろうかと、電子式ヘルスメーターの上に置いてみた。 11.2キロ…てか、昨日積んだ米袋とたいして変わらんじゃないか。と言う事は、この手の荷物積んでバイクも操作もたいしたことないなら、確かに…

満タンすぎるよ

昼過ぎ、ミッションが下ったので近所のスーパーへ米を買いに行く。 火曜の1時頃だから空いてる空いてる。 会計してバイクのところまでカートで運ぶ。 デリバリー仕様のバイクは今更ながら楽だ。 10キロ袋2つまでなら余裕で入る。 まあ、今回は10キロ1つだけ…

変わってた

定期便をさっさとこなし、100円ショップへ。 てか、内装とか配置とか変えたようで、というか、まだ品物がちゃんと並んでなかったり。 で、今日はCDとかDVDを収納するケース(24枚入るアレ)、単4ニッケル水素電池、消臭剤とか あと、何気に苺ジャ…

ばたんQな休日

なんか朝から花火がなってるし〜、と思ってたらそのうち雨。 ご町内の運動会らしかったけど、中止 そのうち広報車が「中止になりました〜」と遠くから。花火の無駄使いっすねえ(笑)そうやって考えると、よさこいも、神宮際も、おいらの営業地域の小学校も…

電池が切れる〜

昨日荷造った荷物を朝から配る配る。 詰めるだけ積んだし、時間はたっぷりあるから、焦らず慎重に。 途中休憩も挟みながら仕事してたんだけど、今日は小学校は運動会。 いつもなら、午前中は人も車も通らないんだけど、今日は路駐してるわ人も多いわで迷惑……

トリガー

悪い夢を見るときって体調が悪い時か、寝ている体勢に関係があるようで。今朝は「終わらない夢」という、一旦夢が終わったと思ったらコンティニュー。いや、コイン入れてないんすけどね。完全に目覚めたとき、うつぶせになっていた。いや、それ色々な意味で…

作業中に困るんだよな

やっぱり切っておけばよかったか。 あれね。ういんどうずあっぷでーと。 作業中とかに来られると困るから切ってたんだけど、セキュリティとかの関係で更新しなきゃあぶないらしいし。 んで、まあ、前回あんな事になったにも関わらず自動更新にチェックを入れ…

気の持ちようというより

20万しかないのかじゃなくて20万もあるのか、というのがおいら的考え。 いいほうに持っていかないと世の中というか、人生やっていけない。 まあ、奴はそれを良い訳のひとつにしただけだけどね。それはそれいつもと同じくらいの量が届いたのでちゃっちゃ…

珍しいアクシデント

今日は師匠とカラオケ行ったりしました。 午前中から入って、さて、曲選んで…あれ?画面が真っ黒だ、音は出てるんだけど。 待機中かな?と思って、入力して曲を流しても画面が出ない。 おいらはそれでも歌えるけど、いや、そーゆー問題ぢゃねえ!クレームだ…

物騒だからなんだけど

定期便の中にどさっと何か。 どうやら小学校へ持っていく荷物らしいんだけど、サインが要るらしい。 おいらは基本的にポスト投函なんで、よっぽどデカイ荷物でも無いとポストに押し込め・・・もとい入れるんで 人と顔をあわせるのは店とか庭先に人が居るとき…

昨日のDVD

自分でTV番組(てかアニメ)のDVD作っておきながら製品版も見てみたいというのは そーゆー趣味の人の欲望と言うかなんつうか。 昨日借りてきたDVDにも何枚かその手のがあったりします。たとえばコレ。星空へ架かる橋 4 [DVD]出版社/メーカー: ポニー…

久々にやったけど

全然解けない。 理論は判ってるけど運がない(笑 そういえば、昼頃師匠から電話があって、DVDのレンタルが激安だとか。 あ、ゲオね。呼び出されゲオに行ったわけだ。 で、おいらが「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」←長いタ…

数が多くても

箇所数が少なければ楽なわけであって、しかも今回は地域が狭い。 こーゆーときはすいすい行けるんだけど、こんな時こそ気をつけないと思わぬ失敗をしでかすわけで。 だからこそ今回は慎重に慎重に、1個づつ通数を確認しながら配達、でも40分で終わってし…

いやはや

「ガンズ」ボーカルが窃盗被害=ダイヤなど1600万相当―仏 (時事通信) - Yahoo!ニュース 大変だなあ、というか持ってるものも半端ねえっす。 しかしなんつうか、この手の場所ってセキュリティが甘いんでしょうか よく知らんけど、日本でもゲーノージンが何…

凄い雨

定期便の日なんだけど、昼頃から雨。 強く降ったり弱く降ったり。 商売柄嫌な状況ではありますが、雨降ってくれないと困るしねえ。 で、こうゆうときは一番信頼できる天気図と雨雲レーダーの画像を見て判断。 おお、なんかもうちょっとしたら雨が上がりそう…

まあ、あれだな

負けたと言うより目の前の電力。 昔で言えば米を止められたようなもの。 現時点でそれを作り出す物が無いから我慢するしかなく 夏に死人が出たり、ばっつり切られて非常用電源も無いような所で事態が起こっても責任取れるタマも無いと。 太陽光地熱風力火力…

補修

バイクの後ろの蝶番の溶接部分が例によってへたってきたので溶接というか板金ハンダで接着。 アークがあったらもっと綺麗にというか強固に出来るんだけどねえ。 ついでに例によってやばそうなパイプ椅子も板金っと。いや、マジで機材欲しいというか、借りた…

転送メール

まあ、一応ジオシティーとかのアカウントも持ってた関係で、ヤフーのメアドも数点持ったりします。 んで、メインのメアドに転送してもらう仕様にしてたんだけど おいら的にはスパムなんだけど、一般的な企業なんすけどね。というか、おいら、この企業のメル…

ススマナーイ

暇な時には1日とか1週もあればCG作業は終わったんだが、最近は週3から週4の仕事もあるので そっちの方の作業はススミマセーン。まあ、それで良いんだけどね(笑さて、昨日の夕方、飛び込みというか定期便が追加で入ってきたりして、そのての仕事を次回…

いじめですか?

天気予報は雨じゃないとか言ってたけど、なんか降ってるし。 そんなタイミングでお仕事だ。 まあ、雨とか雪が怖くてこの稼業はやってられませんけどね(笑 件数少ないし、ずばばとやってしまいましょう〜。マジにズババとやってしまった(笑最近はだいぶんな…