熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい罠

いつものようにPCやってると、いきなりトロイとかのスキャン画面。 あれ?うちのソフトってこんな機能ないんだが?と思って画面を見るとなんか変。 アイコンもセキュリティセンターに似てるけどちと違う。 そのうちスキャンも終わったので、出てきたウィル…

安くはないんだけど

買物コマンド出たんだけど、その中に「スイカ1玉、手に入らなければ1/4カットでもよし」とあって おいおい、正気か?と思ったけど、命令なので。 で、現場には丸ごとスイカは無くてカットスイカのみ、命令なので買う。本当はココで「ほかのみせに行く」とい…

人気ないのかねえ

台所の粉クレンザーが切れたようなので、御用聞いてから買いに行った。 まあ、仕事の後なんだけどね。 するってぇとなんだな、いつものミサイル・・・もといホーミングの粉は無くて、液体のみ あったのは別の粉クレンザー1種類。 まあどれ使っても同じなんだろ…

流石に

こんだけ暑い日が続くとPCの前に居るのも辛いです。とかいいつつ自転車に乗ってさあ冒険だ〜とか言いながら、気が付いたら二十四軒。 バイク頼りなおいらにしては走ったほうだと(汗) で、今回もカメラは持っていきましたけど、良い素材は無し。 途中、例…

もうね、なんだか

もう盆も過ぎてもうすぐ9月、誰かが「暑さ寒さも彼岸まで」とか言ってたし、まさか彼岸まで・・・ま、それはそれ、いつもの作業を終わらせて、予定より早く終わったのでちょい遠出。 今回はカメラ積んでないので写真は無し。 と言ってもそんな綺麗な風景がある…

なんだかんだいいつつ

ちょっと早めに仕分けして配達へ出発。 交通規制入ったら流石のカブでもやばいかなと思ったので。 するとまあ、同じ服着た人たちがぞろぞろと集結してたり。 確かおいらのエリアは救護所とか給水所があるから、その関係か。 ちょっと大き目の通りには「回収…

普段ならそうでもないけど

ちょっと油断していて臨時の荷物が来る事を忘れて外出。 でもまあぶっちゃけ、11時30〜下手すりゃ夕方に到着なんて待ってられません(笑)ま、今回はまじめに忘れてたんだけど。でもまあ、お約束通りに「指定場所」に置いてあったのでよし。で、若干問題…

すこしだけ

気温が下がってきた、なんとなくだけど身体も楽になってきました。 それはそれ、ココ最近家の中(というか1階)にショウジョウバエが出没して、何気に数も多い。 妙だな、暑さのせいか、それもと何か原因があるのか で、まあ最近流行りのコバエほいほいを薬…

てか、置いてたんだ

荷物を出しに〒へ行って、カウンタに最新の郵便番号帳が置いてあったり。 今の世の中パソコンで郵便番号を検索できるけど、うちの親はそれが出来ないので 窓の中の人に言って貰ってきました。 で、おいらが持ってた番号帳は平成10年版。 今回持ってきたの…

激安ではありますが

もうどうでもいいような暑さの中仕事して、借りていたDVDを返しに行ったくらいにします。 店内をうろついていたら、ワゴンにレンタルアップのDVDが色々と。 まあ、どうせたいした物ないだろうなあと思いながら探していたら神無月の巫女 1〈初回限定版…

突っ切ってみた

家からちょっと行った所を通っている「下手稲通り」 この道は実は今まで最後まで行った事がないわけで、特に手稲方面。 天気も良いし、つうか暑いけど突っ切ってみた。 ずーっと走って手稲前田、曙と行き、何か細い道に出た。てか、ここ何処よ? こんな標識…

あたらない

朝から雨模様、んで、昼頃上がった。 荷物も届いたし、さて行くかと思って、某ポータルの天気予報でチェックしたら 午後からは「晴れ」「晴れ」「晴れ」 んじゃまあ信じて雨具は置いておこう、邪魔だし。信じた私がアホでした。で、まあ、半分配り終えた辺り…

なんかこわい

街に出かけ、帰りに団地っぽいところを通ったんだけど、なんか様子がおかしい。 建物の窓にカーテンが無い?いや、団地全体に人の気配が無い? あれ?もしかして廃墟??うちの比較的近所の某社社宅AP(3棟)も全部空きというか閉鎖状態だけど、それ以上…

こーゆーこともあるらしい

師匠がCDを借りてきて、おいらのパソコンで処理して欲しいと持ってきた。 アレです。パソコンにCDを入れて「PCに取り込む」すると曲データがMP3のタグに入るという。 あれはオンラインじゃないと出来ないので、ネット環境が無いといちいち手打ちに…

久々の

世間様はお盆明けらしいですねえ。 仕事がどさりとそれなりに来ていました。 空模様が若干よくないなあと思いながら仕事してたら、霧のような雨が。 雨具持ってきてて正解だったけど、なんつうか、この時期は暑いから着たくない〜でも着ちゃう(苦笑) まあ…

大雨

いまとなっては思い出せないんだけど、何か変な夢で目覚めた時、バケツをひっくり返したような大雨。 まあ、凄い雨だわと思ってたら、朝には小振り。 先日より本州から来ていた親類の人が戻る日だったので心配だったけど、良かった。 んで、見送った後、いつ…

ちょっと早めに書いた方が

最近暑かったり色々あるので、夜は半端な時間に寝てしまう事があるので 極端に早い時間か早朝になってしまう。 このブログの仕様上、次の日の0600まで書き込めば前日というので、よっぽででもなければ・・・さて、例のオーいちごうなな、近所のスーパー…

そんなものか?

こないだ、師匠に拉致されて行った電器屋で、その日あまりにも暑かったので頂いてきたぐっず。 いわゆるひとつのあの人たちなんだろうけど、貰ってきた当の本人は誰が誰やら(笑ま、それはそれとして、物がなんなのかちょっとぐぐってみたら「レア物!」と題…

降ったりやんだり

雨模様、そんなに暑くないし楽だろうと思うけど、かえって蒸し暑い まあ、そんなもんか(笑ちなみに今日は月曜ですが、荷物は入ってきません。 お盆だから〜みたいですが、ああ、金曜が怖い(笑

そんなに重くない

母曰く、凄まじく大きくて重いスイカがスーパーに有って、断念したとか。 んじゃあおいらが行って買ってきましょうかと。 凄まじく重いということなので、用心のため折りたたみ式カートとか、布の袋とかを用意して行ってみたら まあ、おそらく普通の、そうね…

この先にも道はある

ちょっとどころか遠目の量販店を冷やかした帰り、例によって例の如く曲がり角通り過ぎたたくらいに。 迷い熊オーバーラン(謎) まあ、流石に原野とかで無いから、何処かに曲がり角がありますから、リカバリっと で、帰り道寸前でちと休憩。 歩道が笹とイタ…

渋滞

銀行に行こうと橋を渡って、2つ目の橋で右折するので右車線にはいったら、渋滞。 「あれ?通勤時間済んでるのに、てかこっちは中心部に行かないんだけど」 考えてみたら高速の入り口があるんだった。 ああ、もしかしてお盆&ゴトゥー日ですかい。 2つ目の…

約10日の攻防

ギレンの野望でどうも勝てないとか書いたのが7/29 それから何度も何度も挑んで、失敗失敗。 で、必勝策を練って今度はうまく行った。エゥーゴでやってますが、宇宙必勝の鍵は「デンドロビウム」 コレを敵陣に突っ込ませ、その前衛に護衛MS数個連隊。 部隊…

りべんじ

昨日買えなかった物をまた朝一で買いに行った。 で、安売りの日とはいえ平日のせいというのと、年金前と言う事で、並んでる列は少なかった。 まあそんなわけで楽々ゲト。 ついでに、というかおいら的にはこっちがメインなんだけど、給油にいつもの店へ。 電…

買物頼まれたけど

朝一でお買物 頼まれた物に不審なものが。 というか売ってない。 チラシをよく見ると、翌日セール。そりゃ無い罠

これは流石に

いつものように荷物がどさり。 といってもたいした量ではない。 区分して出発。 で、配達していて、ちょっと前まで新築工事していた家と思われるところに荷物というかDMが来てるんだけど。 このDM、顧客データから引っ張ってきて出してるもので、ぶっち…

配給ですかい

朝っぱらから買物ミッション。 大型スーパーで98円の砂糖をげとすべし、ついでに何か。 昨日整備したカブに乗ってれっつお買物。 ついてみたら開店早々だったらしい、なんかお客がなだれ込んでたりするし。 で、列に並ばされて一人一人手渡し。 なんか配給…

バイクも疲れてます

例によって例の如く、バッテリーを点検すると、ゲージが赤。 いつもよりじっくり充電。 ついでにエンジンのプラグも外してお掃除。 色々な所を吹いたり締め付けたり、まあ、おいらが出来る範囲のメンテではありますが。 で、充電中暇なので自転車に乗ってご…

久々に

DVD借りにいったくらいにします、しかもちょっと遠目の店なんですけど。 大分前、師匠に誘われてちょい近所の店に行った時置いてなかったタイトルなんすけどね。 店によっては置いてたり置いてなかったりするタイトルがあったりしますので。お兄ちゃんの…

ダメージ続行

今までえらく暑かったのに、今日は26度。温度差5度以上。 前から空を見ていて、こんなに暑いのに積乱雲もないし、なんつうか、秋の空みたいだなと思っていたので 上空は寒かったんだろうなあと。 まあ、お陰ですごしやすいんですけど、今までの疲れがどっ…