熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

侵略・何か

畑に朝顔みたいなのがあったりするわけで もちろん蒔いた覚えは無い、鳥が運んだか何処かから飛んできたか。 昨日のヤマイモといい自然が豊富なのか鳥とか小動物が多いせいか、由来のわからん物が多々あります。 ん〜確かに朝顔だよなあ。 てか、もう10月…

瞬間

ガス屋さんに来てもらってガスレンジの修理というか部品交換をやってもらいました。 やっぱり原因はスイッチ。 あれって磁石式のスイッチ・・・ちょっと昔のパソコンの起動スイッチとか、電源とかのアレ 1回押したら接続して、もう1回押したら離れる物。あれ…

気持ちはわかるけど

老人達は病院、おいらは入荷待ち&配送というわけで、実質インコちゃんはお留守番。 で、まあおいらが配送から帰ってきてからカゴから出してやったりしたわけだ。 ま、おいらも疲れてるし、おそらくもう少しで老人達も帰って来るだろうということで30分ほ…

こんなときだけやくにたつ

仕事で使ってる付箋が足りなくなってきた、付箋といっても片方糊のアレではなくて 返品理由とか書いて物に貼る業務用のアレの事。 伝票にコメント書いて「XXの付箋が切れそうです至急送られたし」とかすれば楽だけど 紙に印刷された適当な物だし、あ〜んじ…

物凄くない勢いで

一昨日だか書いた記事、「保存する」ボタンを連続して二回押してしまったようで、同じ文が連発するという事態に。 いや、重かったもんで。それはそれとして、昨日残した「定期刊行物」を朝一番で配達。 今日は定期便も来るんだけど、それと重なったらなんか…

暗くなるのが

今日は定期便ではなくて定期刊行物の日 待ってるけど遅い、というか下手すればこないだみたいに夕食後か? とか思いながらソリティアとかやってると入荷。 時計を見ると4時半・・・ うーん、微妙だな〜、おそらくリミットが5時半だろう でもまあ、ちょっとや…

配達の後

配達もスムーズに終わったのでちょっと走ってスーパーで缶コーヒーとか買ったくらいにする。 しかしこのスーパー、表通り側はドラッグストアで、スーパー本体は裏に面している。 知らない人はそこにスーパーがあるなんて夢にも思わんだろうな。 実際おいらも…

昼過ぎ、なんか外が暗いなと思ったら雨、というか大雨 ついでにごろごろ鳴ってきて、そのうちドカンと。 でものんきにDVDとか作ってたりネットやったり。 電気はともかくネットはファイバーだからキニシナイ。 停電すればそれまでだけど。 雨もそれほど長…

ヘタってきてるのは確かです

ガス屋さんが来てくれました。 こないだ書いたのは書き間違えで今日の事です。てか修正しろおいら。 まあ、それはそれ。 来てテストって感じでスイッチ入れたら火が普通に点いてるし。 どうもスイッチというか弁の接触が微妙にずれていたっぽい。 追試したけ…

安全対策

6万カ所で対策必要=通学路の安全点検―文科省などhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000097-jij-polブックとか日記にも書いてるけど、コレに関してはもうなんつうか。 おいらの配達エリアにも学校があって指定方向外進行禁止の標識(日曜祝日・…

仕事みたいなものなんです

昨日仕事を終わらせたのでまったりと行きたい所なんですが、ガスレンジの修理というかメンテでちと忙しい。 買ってしまえば楽なんだけどうちのは若干オタカイので。 まあそんなわけでHPとか他人様のブログ見ながら色々と。 このあたりの作業は、他人様のH…

立て続けなんです

祝日が入荷日になるとその日はお休みと言う事で、昨日が入荷日。 週間天気予報の気温予想がドンドンずれ込んでいってエライ暑かった昨日が入荷日。 んでもって〒で言う所のタウンメールつうんですか、無記名のDM。 しかも調査までしなきゃいけないという、…

色々とあるんだけど

流石のおいらもこう暑さが続くときついです。 というわけで、今日はマジにこの辺で終了。 もしかして後で加筆するかもしれないけど

ギャップが凄そうですね

9月も後半だというのにこの熱気、台風の影響もあるけど、なんすかねこの気候は。 これで今度はいきなり寒くなったりするんでしょうか。 こんだけ暑いんだから海水温もかなり熱いんじゃないんすか?冬は大雪でしょうねえ、と予言(笑)で、まあそれはそれ。 …

突っ切った

天気があまり良くないけど、明日に持ち込みたくないわけでして。 そんなわけで一気にやった。 でも暑かったりするわけで休み休み。 なんとか午前中で終わらせたんだけど、へろへろ。 その後、一昨日あたり広告にあった靴、1480円だかでで売ってるとか聞…

ん〜遅い

今日は定期刊行物の入荷があるということで、いつもの時間から待機してたんだけど 夕方になっても来ないし〜 夕食時になっても来ない〜 食事が終わって風呂でも入ろうかとおもってたら来たし。3時くらいにでも来てくれれば区分してちょっとでも配達できたん…

てか、おかしいですね

もう9月も半ばと言うのにこの陽気、もといこの暑さ。 なんすかね、イヤガラセですかねえ。まあ、それはそれとして。ここんところ、おいらの配達エリアの小学校の周りは警察が張り込んでるわけでして。 犯罪絡みではなくて、例の通行規制。 今日も今日とて通…

サイクリングして気が付く

暑いのでサイクリング、というか放浪。 なんとなく100円ショップに行って、こないだ買ったジャムを置いてあるのを見てゲト。 自転車用のポンプがどうも怪しいけど今の所買うほどでも無いかと思い、ボンベをゲト。 んでもって、東方面へちょっと回って家へ…

初期のカメラなので

おいらの使ってるデジカメ、それなりに古い物です。 電池を交換するたびに時計を設定しなきゃいけない仕様だったりします。 おそらく今のカメラは電池は内蔵だとか時計はバックアップに入れるとか、そうゆう仕様なんでしょうけど。 しかもメモリーカードは以…

続いてますねえ

今日も雨模様。 昨日のダメージか若干微熱ぎみ、解熱剤で誤魔化すんだけど、大抵それで治る。 例によって単純な身体です。 バイクのバッテリーを充電したり、DVDを見たりしてたりしましたを、日記っぽい(笑)昼ごはん後、ちょっと前に親が買って来て、玄…

降ったり降らなかったり

電話代を払う為にまず銀行へ。 小雨っぽかったので傘を差したり差さなかったり。 んで、コンビニで支払いしようとすると、「電子マネーではポイント付きませんけどよろしいですか?」 いや、そもそも現金でもつかないでしょ?何いってんだか。余計なお世話。…

凄い雨

いきなり凄い雨です、雷とかも鳴ってるみたいです。 おかげで大分気温も下がってきてますが、まあまだまだですね。 まあ、それはそれ こないだあてにならない攻略本を紹介しましたけど、「これはどうなんだろう?」という物が。 例えば「ゴッグ」。 耐久力だ…

霜取

昨日の事でなんですが、ちょっと気温も下がってきたし、玄関の冷蔵庫の霜取り。 2ドアであるけど、冷凍室とかその下の部分に霜というか氷がくっ付いてたり。 今ならホテルにあるようなタイプとでも言っておきますか。 使っていくたびに霜が溜まってきて、え…

笑うしかない

何年もやってるし、何を今更なんだけど、ギレンの野望を買った当初についでに買った攻略本。 大体の線はあってるんだけど、誤植の山。 全部上げたらそれだけで大変な量だったりします。 たとえば「ア・バオア・クー攻略作戦作戦」と作戦2回とか、「オデッサ…

それは

朝ぼーっとしてると依頼人から電話。 昔そこにいたけど、今は居ませんから、受け取りにいってくれと。 間違ってはいないんだけど、ぶっちゃけその場所は病院、まあ、退院なんでしょうね。 てか、それは捨てても構わないんだけどね、信書じゃないから。 まあ…

毎度毎度思うけど

若干気温も下がってきたし、でもまだ暑いから午前中の涼しい時間帯に床屋に行く。 時間をちょっと間違えて30分ほど早くついた。 ヤバイ、汗かいてしまう。 てか、かいてしまったのでふきふき。 で、開店時間に行って見ると並んでたらしく先頭2名は女性、…

ようやく

未明の雷とか豪雨の関係で若干寒気が入ったか少しだけ涼しくなりました。 でもまあ、まだまだ暑いですけどね。で、昼頃師匠が来て「カラオケ行くぞ」と。 そういえば久々だなあとか思いながら行ったくらいに。 ジョイサウンドの何かなんだけど、最近はマイナ…

あともうすこし

予報だとお祭りが終わった辺りから気温が下がり始めるとか 当たればいいんだけどねえ。 とか言いつつ、入荷待ちだったりするんだけど、なかなか来ない。 空調(偽)回してるとチャイムが聞こえないかもしれないので、待機中は切ってるわけで こーゆーときは…

こーも暑いとなんとやら

もう、どうでもよくなってきますね。はい。 でも部屋に居ると流石のおいらも脳みそがいってしまうので、外に逃げます。 今日はバイクでふらふらと。 で、付いた先は・・・なんともきちゃない所、というか札幌の一応北の果て。 本当はもうちょっと北がありま…

恐らく限界距離

昼を取ってから、避暑と運動を兼ねて自転車で移動。 いつもはバイクで行けない場所に行ってみる。 前回は二十四軒だったので、今回は発寒手稲方面。 階段のような急斜面を下りたり迷路のような道を移動したり。 まあ、なんつうか、凄い道だわ・・・ とかいいつ…