熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何がどうなってるのか

昨日描き忘れたんだけど 家に帰ってきて玄関に入ろうと思ったら、スズメが飛んできて、おいらの前へ。 んで、ポストに止まったので「おいおい、どうした?お腹でもすいたのか?」なんて聞いたら 玄関脇の岩の隙間に入り込んだ。 避難なのかなんなのかわから…

これも仕事のうち?

いつものように入荷があって、今回は重いカタログがあったけど、全体的に少ない。 かねてから家事の一環として、振込みの代打ちもする事になってたので、それを引き受ける。 振り込みも最近は犯罪がらみのせいか一気に大金動かせないので面倒です。 おいらの…

終了〜

今日も朝から荷物運びと。 最後の方で雪が降ってきたけど、何とかクリア。 流石につかれましたけど、報告書も書いて終了〜。 暫く休んでからDVDの整理しました。で、アプリを整理していたら、アンチウィルスが反応。 昔のソフトの何点かがウイルスだと言うわ…

御題はありません←まて

昨日届いた荷物を朝から配達、昼から定期便も来るのでかなり手加減して配る。 でも6町画。 午前中余裕で終わり、午後の分も区分していたら、比較的早めに定期便。 明日も配達掛けるので、今日は半分持って出かける。 定期刊行物はまた6町画分、定期便の方…

よーく調べてみると

以前、何処だかの島国で無料ドメイン借りて、ちょっと経ったら音信不通。 例によってアレかな?海外だし落ちるなんてよくあること。 なんて思ってたら、ずーっと音信不通というより404のまま。 大家の所も音信不通なので、以前そこを知ったサイトで情報を見…

あるけません

昨日書いたけど、やっぱりヤバい状態です。 道路がツルツル、しかも妙な高低差がついてる所があるので、かなーりヤバイ。 で、そんな状況なのに指令が出てて、お買物へ。 流石のおいらも迂回掛けたり。ゆっくり歩いて目的地へ。 帰りも迂回してゆっくりと・・・…

あれ?勘ちがい

朝外を見ると積もっている、出てみると重い。 気温が若干高めみたいです。でもこの後ヤバいんだろうなあ。で、今日は入荷日、予定だとどさっと来るはずだったんだけど、少なめ。 ありゃ?これだけ?と思って自室兼作業場のボックスを確認すると、日にちがず…

何もない日ですが

ブックに収納しているDVDデータを整理したり、ついでに映像DVDをTVで見てたり。 データ整理用に外付けHDDでも欲しいなとか思いつつ、今はUSBメモリで我慢(笑) 差しっ放しなので外付けHDDみたいなもんですけどね。そういえば、おいらが最…

多分それは

入荷前の午前中、珍しく携帯に電話あり。 まあ、クライアントしかないんだけど。 んで、内容は大雑把に言うと「増加した地区に慣れましたか?どうですもっと増やしませんか?」と。 て、ああたそりゃ無理だ。なにせあの超物増状態をへろへろになってクリアし…

急に思い立って

なんか、銭湯行きたいなあと。 近所のスーパー銭湯2つが廃業したので、ちょっと遠めになるけど行ってみる事にする。 ついでに家の御用も承り(笑)外は比較的暖かいし、大丈夫だろうと。これが吹雪きだの氷点下10度だと流石に行きませんけどね。 で、あい…

ぐちゃぐちゃ

今日は入荷日、で、来るのが遅かったというのもあるけど、書き物があるので手間取る。 数はそうでもないんだけど、例によってカタログさんが・・・ 出たのは15時過ぎというわけで、もう危険領域。 ま、明日動きたくない気分なので、1回で済ます。 てなわけで…

さらに追い討ち

今日は休養日なんだけど、朝、外を見るとえらく積もって見えるわけで。 しかもなんか重い物まで置いてあるし。 とりあえずこれを排除しないと駄目なので、重い重い言いながら処理しました。 まあ、昔みたいに岩のような雪の塊置いていかないだけマシになった…

最終日

今日も入荷、しかも定期刊行物もついでに。 流石に無理したくなかったんだけど、明日は完全に休みにしたくて全部こなした。 12時30に出て終わったのが17時・・・ 追加された地区に慣れてきてるとはいえ、通常物が少ないから出来たってところ。 道路状況さ…

流石につかれたので

なれてない地区で5時間粘って配達終了。 寒いのは何とかなるけど吹雪だのなんだのと。 流石に疲れまくってるので今日はこのくらいで

一体なにが

出動3日目、午後に入荷があるので控えめに荷物を持って出発。 慣れてる所はすいすい行くけど、慣れないところは流石に時間が掛かる。 途中ローソンで休憩入れて飲み物とか買ったり。 大手スーパーが比較的近くにあるけど、まあいいかと。 まあ、そんなこん…

出動二日目

今日は通常便の日では無いですが、昨日の残りと、どさりと届いた定期刊行物を捌く為に朝一で出動。 通常便はともかく、定期物は2/3程度しか持って行きません、数多いし重いし。 幸い雪が降ったので、ボブスレーに積んで行きました。で、まあ、いつものように…

神託は当たる?

祝日があったので今日が入荷日。 予定では定期刊行物も来るし、雪が降ってるので何気に嫌な予感。 で、予感的中で、来るのは遅いし物は多いし・・・ついでに配達地図も入って無い。知らないからな知らないぞ・・・定期刊行物は配達地図に書きこむ規則になってるの…

何か捨ててるような

師匠がおごってくれるとかで、いつもの「街」へ。 ついでに神社にも行こうかと。 てなわけで、社の側にあるラーメン屋に入ったんですが、なんか変。 店の様子は同じなんだけど、やっぱり変。 よーくみると店の名前もメニューも違う。 ちなみに後で(てか、今…

毎回思うんだけど

久々に積もってたので、朝食前にえいやと除雪。 軽いからえいやで済むんですけどね(笑)そうそう、ブックにも書いてるんだけど、ソニー、またやらかしそうですね。 今度はゲームの中古流通を防ぐ特許だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-000…

混乱します

近所のドラッグストアが安売りしてたのでいってみたり。 まあ、安いんだけど置き場所で混乱。 例えば味噌を買おうと味噌の置いているコーナーに行くと、目当ての商品が見当たらないので 「ありゃ?売り切れ?てか朝一で?」と思うとちょっと離れたコーナーだ…

今日も何気にどさりと

増量2回目、未だに増加分の地図は来ないし。 突っ込むのも費用掛かるから放置。 次回は定期刊行物なので、それで来なかったら切れるかも。 地図に記入しなきゃいけないわけですから。 とりあえず保険としてネットから地図を出して住居番号を判るようにして…

腹が立つより

暫くこないなと思っていたら久々に来たKDDIからの電話。 NTTは2年割りやってるし、ギガ超える回線なんて要らないし、適当に断り入れてるのに食い下がる食い下がる。 解約手数料もKDDIが持つって・・・妙にうそ臭いんだよね、本当かも知れないけどさ。 切れそう…

なくてもできるけどね

昨日書いたように増量されて入荷、というか置きこみがどさり。 置きこみっていうのはコンビニとかの店頭に置くフリーペーパーとかね。 それは前半で済ませれるので、今回はボブスレーじゃなくてキャリアを使う事に。 あれなら折りたたんでリュックに収納でき…

カメラが言う事聞きません

フラッシュ点けないと写らない光度なのに自動で点灯しません。 設定を変えたり、画面に電池切れが点いてないか見たけど問題なし。 こりゃぽんこつだし、とうとうこれも壊れたかな?と思ったけど 念のため電池を交換したところフラッシュ起動。 どうやら、こ…

連続機動

今日は本来の入荷日。 作業で使う書類をプリンタで印刷したり。 そういえばプリンタ、こないだ年賀印刷して以来比較的調子がいい。 正規品ではないけどそれなりに良いカーリッジを使ってるお陰だろうか。 で、入荷。凄まじく重い・・・カタログがどさどさ。 今…

いやあ、さむいです

朝、外を見ると積もってる、まあ、軽いから良いんだけど。 昨日のうちに配達やっておいてよかったかなと。 ついでに洗濯もやったり。 昨日の事もあったので早々に伝票書いておこうと思ったら書き損じ。 てかホワイト無いし。 仕方ないから乾きかけている「ホ…

予定外

予定表だと今日は定期刊行物の入荷だけで一般は無いとの事だったんだけど 持ってきたのは定期刊行物と通常少々、しかも伝票を出せと言う。 普段のパターンならそれは月水金の通常の日だから用意してなかったり。 予定表にもそう書いてるのに・・・ まあ、そんな…

ポイントか割引か

近所のドラッグストア、今日まで5%割引 他の何時だかはポイントアップとかもあるんだけど、この辺悩みます。 とりあえず今回は欲しいものもあるので、割引の方を優先という事に。 薄っぺらい箱ティッシュX5とか、いつもの缶コーヒーとか家庭用洗剤の詰め…

外は大変だったようです

ジーパンのストックが切れかけていたので、近所・・・といっても汽車・・・今は電車かで2つ行った所の じゃすこに行ったくらいにします。 駅に着いたら駅員さんがマイクでアナウンスしてたんだけど、どうやら暴風雪で石狩当別−新十津川間運休だとか 南千歳で故障…

まあ今に始まったことじゃないけど

年末年始、年末の方は買出しとか調達が入るので、色々忙しいっぽいんだけど 年始の方は新聞とか銀行が休みって以外はそれっぽい作り置きのTV番組とか、駅伝とか それ以外はまあ、車が少ないとか・・・ そもそもTV見ないおいらにはなんか実感が沸かないというか…