熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私!気ニナリマス!!

うとうとしている時、「あ〜あのアニメの声優さん、誰だったかな〜」と考え出して、 うとうとしてるにも関わらず脳内でパソコンを起動させ、検索開始。 だけどいつまで経っても出てこない(そりゃそうだろ!)。 だー!「私!キニナリマス!!」とチタンダ状…

改悪かそれとも?

昨日一昨日辺りからヤフーのトップというかニュースが読みにくくなっていた。 以前はニュースの「トピックス」タブから全カテゴリの一覧が出たんだけど、 今はなんつうか…まあ見てください(をい!) もしかして電話から見やすいのかも知れないかな?と思っ…

混んでる理由

来るのは判ってるけど来たら来で嫌なのは冬と勧誘の電話だったりします。まあ、たいへんだ(棒読)さて、こんな天気ですが、熊母が街に買い物に行くからたまに付き合えと。 まあ、面倒だけどたまにはいいかと。 親を歩かせるのもなんなのでバスで行くんだけ…

ジョブチェンジかな?

予定通りというか明日あたりから積雪入るっぽい。バイク機動も終了ってところでしょうか。 午前中入荷あり、外はまだ降ってないのでさっさと出かける。 ポスターかカレンダーのような紙筒が混じってくるようになりました。 これがくると冬って感じです。 お…

たまに消えるのは

ネットやってて「投稿者名」「ニックネーム」「ID」が消えることがありますね。 パソコンの操作で消しちゃった〜なら当たり前なんだけど、いつの間に消えていた〜というのは、 クッキーがなんちゃらと言うネット上の仕掛けだったり。ある期間で消すとか、…

あれ?

雨の予報だけどまだ降ってないというタイミングで入荷。 んじゃいきますかと最初の場所に行こうと思ったら「工事中」。 おい、ここは一方通行がらみで一周いれなきゃ行けないんだぞと。 仕方ないのでもう1周かけてから警備員に「そこのマンションに行くんだ…

失敗?成功?

ちょっと前(3週間前)に撮影したもの画面左のほうに白っぽい光が写ってるけど「たまゆら」ではありません。 記録では雨になってるのでそれが写ったんだろうかと。こっちは今日写したもの。暗い夕方ではなくて逆光をもろにくらったというかなんつうか(笑 …

突貫作業

昨日の晩師匠から電話があって日曜来る事に。 あー、そういえばここんところDVD作ってないような〜。 んじゃ1枚作っておきますかと速攻でバッチ仕掛けて今日の昼くらいに変換終了。 それからマニュアル操作でもう1回変換掛けてついさっき編集終了。 後は…

もう少しがんばってくれ

そうだいぶん寒くなってきてますが、奇跡的というか雪が降ってない、というより積もってない。 燃料もあと1.5リットルくらいあるから2回は走れる、27日まで天候が持ってくれれば…ねえ。今日も入荷、待ってると早い時間に来たので「おお、凄い!」と思ってた…

精神的限界点

今日は昨日より荷物少なめだし、天気も悪くない。 というわけでどどーんと行く。予定通り終了。 なんだかんだいって未だ積雪なし、明日も大丈夫ならこの辺りでバイク終了モードに持っていきたいところ。さて、どうなるか(笑) - 暫くKDDI(のようなもの)か…

そういえば何でだろ?

入荷もあるので午前中は半分程度しか持っていかない事にした。 天気は悪くない、寒いけど大丈夫。 半分くらいだけど1時間程度で終わったくらいにします。 部屋で休んでると本日の入荷あり、午前中持って行った地域はさほど無い。やったね。 それではと2回目…

1つは罠だよ

昨日入荷の人が「明日夕方定期物持ってきますのでよろしく」と言ってたので、あの人言うより早いからなあ〜 なんて考えてたら本当に夕方に来たくらいにします。 しかも二種類!! あ〜こんだけくれば月末に考えなくて良いなとよく見たら、1つは今日から配達…

どっちかな

若干雨っぽいけど入荷あったので出発。 予定通りに終わって、そういえば親が麹が欲しいとか行ってたので大型スーパーへ。 そういえば他にも何かと思って聞いてみたら、漬物用の味噌もと。 探してみたら酒粕しかない。よーく見ると「メーカーの在庫切れのため…

素手だと

何気にバイクで買い物へ、自分のだけど。 手袋を持ち出すのを忘れたけど、まあ大丈夫だろうと思ったら、寒いの冷たいの。 1キロも走れないかもしれない〜と弱気発言(誰に??) とりあえず川を越えたところのドラッグストアに行ったくらいにします。 で、…

邪魔な物

昨日定期物の入荷があったので今日配達、てか今日からじゃないと駄目なのよね。 量的に箱いっぱいなので雨が降らない事を祈りつつ全部積み込み、冬用のジャンバーを着て出発。 途中休憩しつつ配達したんだけど、半分終わった辺りで「暑い」!! 箱の容積確認…

ちと思う

今更ですが現在ケータイを止めてます、12月あたりに復帰するかもしれませんが。 ポケベル代わりにもなってないので、今のところ。それはそれ、最近流行の「偽装」ですが、駄菓子とかもヤバイんですかね? キャベツ太郎とか、未だに愛読書のVOWにあった…

世の中から消えた物

何気に天気も良かったので、寒いけどバイクでお出かけ。 ちょっと行った先のホームセンター 何を買うわけでもないけど、変な物が売ってるかチェック。おいら「へんなもの研究家」ですし(笑と、行ってみたもののたいして変な物は売ってない。 おいら的には「…

まだ動ける

朝空き缶捨てに外に出たら、道が凍ってたり。 流石にもう駄目かなと思ってたら昼ぐらいには路面から大半が消えてた。 まだ大丈夫か。 昼ちょっと前に入荷、フリーペーパーの大物があるけど、数はたいして無い。 チェーンは積んでるしバイクで出発。 大物があ…

しまった、ネタが無い!!

昨日おもいっきり降ってたけど、今日は降ってないのと気温の関係か、昼には路面から雪が消えてました。 ただ、TV見た感じだと積もってるところはえらく積もってるし、いやあ大変だ。 で、今日は殆どなにもせず。 パソコンの前に座ってデータの整理と、何を考…

もしかしての法則

雪が降るとか言ってるけど今のところ降ってない、入荷が間に合えば〜と思ってると入荷あり。 区分していると例によって不思議な住所宛のものが。 場所的にはそこはアパートだったところで、おいらがこの仕事始めたあたりから誰も住んでなく、 そのうちジャッ…

決行

昨晩、親が「お風呂の蓋が駄目っぽいので交換したい」とか言ってた。 せめてもうちょっと前なら〜、下手すれば雪降るんだぞと。 雨とか風が凄いけど、まだ雪は降ってないので今日行く事にする。 サイズ的にバイクの箱には載らないけど、こんなときのゴム紐で…

それが普通だよなと

落天(わざとです)の地獄バーゲン、77%オフとか言ってて実はとんでもない事だったのはニュースでやってる 通りですが、元々値段が高い(ように見せてる)から出来る技なんだろうけど。 あれがスーパーだったら…いや、元々安いからなあ。77円セールとか…

悪いほうを信じるべし

朝から凄まじい天気、雨というか風というか、もういじめですかって感じ。 で、入荷。そとはみぞれまじり…いや、積もりかけ。 さて、どうすべか…ここで例によって天気予報チェック、ヤフーとNHKのデータ放送を見て、悪いほうのNHKを信じることにした。…

罠多発につき注意すべし

近所のドラッグストア、ポイント5倍デー!! というわけで御用聞きの中の人が出動、今回は卵もあるので徒歩で行く。 プロとはいえ卵は苦手なのよ、ちなみに自転車でも駄目、衝撃がねえ…まあ、近いし良いんだけど。でチラシ見ながらかごに入れていくんだけど…

どっちにいっても

近所の市場で買い物したんだけど、会計のとき、右は新人研修、左が早そうな人。 ここでちょっと悩んで左にいったんだけど、会計中の客がサッカー台(といってもPOSのほう)の下に お金落としたと大騒ぎ、なんだかんだで見つからなかった。 ちなみにおいら…

入荷違い

午前中早い時間に入荷、とっとと配達へ。 速攻で終わらせて…というか終わって休憩がてらマックスバリュでお買い物。例によって78円物だけど(笑) 家に帰って昼食べて部屋にいると、おいら専用コールが鳴る。 ん?入荷か?んでも定期物には早いし何も聞い…

値段に見合った

師匠が友人と温泉に行ったそうです。 値段がおいらと行くときより若干高めだったので、さぞいい所かと思ってたそうだけど。 行ってみたら以前おいらと行った「建物は大きいけど安いホテル」だったとか。 しかも2年くらい前に行ったときと殆ど同じメニューで…

遭難しかけ

久々にちょっ遠めのスーパーへ買い物へ、頼まれ物なので自分の物は今回無し。 で、あんまり慣れてない店なので、何処に何があるやら。 あっちいったりこっちいったり。 目玉商品のチルド餃子は何処だ?と肉のコーナー行ったり冷凍物か?(チルドだろ)とそっ…

一気に進める

ここんところDVD作りをさぼっていたので一気に変換かける。 バッチ処理なので4本を8時間くらい掛けて変換っと。 後はムービー処理なので今日はこれくらいにしておく。昼過ぎ自転車でちょっと行った先のマックスバリュへ行く。 お目当ては78円のペットボ…

いやはやなんつうか

去年の今頃くらいだったか、この家、どーも空き家みたいだなと、んで今年の春辺りに張り紙が張ってあったので あ〜こりゃ完全に空き家だな、最近はここにメール来てないからスルーしてたんだけど、 なんだかとんでもない事になってた 「格安」「安い」、それ…