熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ん〜なにがなにやら

ども、「どんな良い素材も凄まじく不味く見せる会」の会長です(なんだそりゃ)。それはそれ、ケータイに貯まった写真をパソコンに移動させようと、シンクパッドを起動させようとしたら バックアップ電池切れで時計が99年になってるし、なぜかキーボードも…

疲れが出てきたかねぇ

道路に積もっていた雪もだいぶ無くなってきて、気温も上がってきた。 もう少しで後輪につけているチェーンもはずせそうだけど、それまで持ってくれよ なにせ高価なんすから。 ま、なんにせよバイクが使えるようになって気が抜けたのか、ええ、もうグダグダで…

結局こうなるわけで

「すかいぷやらないか」と閣下から言われたわけでして、スペックとかこのマシンの忙しさから ちょっと躊躇してたんだけど、色々調べたら重さはともかく帯域は取らないと。まあ、音声通話は基本的に帯域使わないんだけどね、後で思い出したんだけど (電話は…

それで良いのか?知らんけど

区役所に用事があったのでバスで行く。 路面は大丈夫だけど、止める場所が無かったら困るし。 まあ、いざとなれば勝手知ったる所だから何とかなるんだけど←いやいや、まてそんなわけでバスで行くで、のっけっから恐ろしい事に、なんと対キロ区間(整理券が出…

一気に楽に

昨日の残りもあるので朝からバイクで配達。 まだ路面に雪が残ってるエリアもあるけど、チェーン巻いているから怖くない。 でも、やっぱりまだがんばらない(笑)適当に済ます。なにせ午後から入荷あるから、で、お昼ごろ入荷。 比較的どっさり、分厚いカタロ…

久々です

閣下がこちらに来てたんですが、色々と忙しかったとの事で お見送りにだけでも行こうかと。 午後からの仕事を取りやめにして空港へそんなわけで、数分だけど超久々の再会とお別れ。 おいらがもっと自由でお金があったら良いんだけど、現実はどうにもこうにも…

ついに出動

例によって入荷、今月ラストのどっさり入荷です。 路面には雪や氷は残ってますが、気温もそれなりに暖かいので「ぽんこつさん」出動です。冊子を積めるだけ積んで、いざ出発。 で、町内を一周して、氷上や雪上が走れるか試してみて、OKだったので目的地へ。…

なんじゃこりゃ

昼過ぎ、ご飯を食べて部屋に戻る途中、1Fの電話のそばにあるノートパソコンを見ると…わ、割れてる!!この道30年近くですが、こんな不思議な壊れ方見たのは初めてだ。 1年に数回、滅多に触らないこの機械で何でこんな割れが… 開けるときより閉める時の力…

こつこつと

昨日からデータDVDの整理をしてるわけですが、つき合わせて見ると、今のところ1枚分くらい消せるらしい。 ぶっちゃけ内容は音楽ファイル…所謂ひとつのMP3ですね。 だからまあ本当はカテゴリとかジャンルで分けたい所なんだけど、DVDにして20枚分あ…

一旦終わらせてまたやる

数を数えるのも面倒なくらいデータDVDを持っています、内容はまあ色々ありますが、色々(笑) で、経験上パソコンで作ったような光メディアは信用してないので、定期的に更新してます。 もったいないと思うけど、データが無くなるほうが怖いので。 何枚か…

終了〜

今日も雪が、結構積もってました。 もうなんつうか、色々な意味で疲れてますので、今日もがんばらない(笑)昨日セブンからメールがあって、予約していたDVDが入荷したから明日(今日)8時以降来てくれと。 店頭受け取りなので、伝票を印刷。 仕事の行き…

無題〜

こんなAA見てから、なんか梅酒が飲みたくなって飲んでたりします。 梅酒は好きなんで(笑まあ、それはそれ、春だと言うのに雪が降ってます。 雨よりはいいんだけど、ほんと真面目にそろそろ勘弁してください。

祝日のある週なので

今日が入荷日、それはいいけど定期刊行物も入荷。適当にこなすかと。 天気も良いので無謀にも自転車を出してみる。バイクは動くけどまだ早い。 通常は全部持つとして、定期分は適当に持つ、余裕あるし。 で、自転車で行ってみたけど、まあ動きませんね。 ギ…

ちょっとだけ

なかのひと@がんばらない今日はラスト2丁を運ぶ、2丁といっても一番遠いところなので、それなりに時間は掛かる。 でも1時間ちょっと。 帰りはいつもと違うルートを通る、なんでかと言うと、排雪が入ってる予感がしたからで。 というか、的中…明日の配達…

天気が良いのはいいんだけど

今日も配達〜 晴れてて暖かいので気分はいいんだけど、冬装備なのでなんだか暑い。 しかも排雪の入ってない地域をやってるので道路がもう大変なことに。 家から出る車が引っかかっていたり、いやはや大変だなあと。 昨日それなりに進んだので、今日は6丁ほ…

大量購入

昨日届いた荷物をその日のうちに仕分けて、朝から配達。 でも、こんな天気だし、重いし、だからがんばらない(笑 とか言ってても1日で10丁進んだわけだ。 3日掛けてするつもりだから、1日6丁でいいんだけどね。で、昨日あたりからリクエストのあった、…

今期最後

本当ならもうバイクが出せる時期なんだけど、まだ走るのに不安な状況。 で、こんな状況だというのに定期刊行物がどさりと来る。 まあ、今期最後だろうと仕分けはしておきました、それは明日もって行くので(笑)とりあえず昼間はプラスになってきてはいます…

便利な世の中ですね

配達地図なんだけど、一部の地域が最近の区画整理のために繁栄されてない。 ゼンリンによると最新の地図は去年の10月、こりゃしかたないか。 しかも貰ってるのは文字が小さくて見づらいし… てなわけで、地図を買ってみる。いや、さすがに紙で買ったらえら…

それは壮絶な戦い

今日は親たちは病院へ、おいらがごみを捨てに行った時に丁度タクシーで出て行ったんだけど、 ドアに鍵が刺さったまま…おいらがいて良かった。 その後洗濯とか色々やってしばらくすると保険の人が来て任意を支払いしたんだけど、100円忘れていってるし。 …

言われなかったら気がつかない

インコさんを葬ってきました。 例のセンターですけど、手続きして小さな祭壇にお線香あげて、お別れです。 雪が積もってなかったら自分で葬ってあげたかったんだけど、さすがにね。 春まであのままにしておくわけにもいかないし。それにしても表向きはそんな…

また1つ消える

配達が終わって、買い物し、なんか工事やってるなあと思ったら、昔の農家だった家を壊してた。 サイロとかあって今じゃ見られない作りなんで、もったいないとも思うけど、まあ仕方ないんでしょうね。パソコンというか、Cドライブのメンテも終わったので、Dド…

なんすかね

雪もそうだけど、この寒さ。なんすかね、なんかの嫌がらせですかね。 いつもなら2月にもなれば雨も混じって、今頃は雪もだいぶ融けてるのに今年はまだ雨降ってない。 おいらの仕事としては良いんだけど、そろそろバイクで楽にしてほしいんだけど。もしかし…

考えてみたんだけどね

いつもなら雪も解けて地面も見え隠れするというのに、超大雪。 危うく玄関が埋まるところでした。なんすかね、これ、なんかの嫌がらせですかね。んでまあ、昨日インコさんがお亡くなりになったので、早く埋めてあげたいんだけど、この雪。 いつもの場所は裏…

なんつうか

だいぶ前から弱っていた家のインコさんがお亡くなりになりました。 以前死にかけたときに獣医から見放されていたけど復活して、まああれは奇跡みたいなものだったし なんだかんだで7年生きたので、寿命だったのかな。 生き物はかわいいけど死んじゃうから……

相手が悪いわけではないです

引き続きマシン周りのメンテしてたりします。 今回はコーディック入れようかと思ったんだけど、なんでも入れたらまた大変な事になるので ちょっとした実験。 おいらのマシンは古いので、めぢあぷれいやーは11が限界っぽいのです。 で、こいつでCDからmp3…

入れ替え

メインマシンはスムーズに動くようになりました。 まだコーディックとかアーカイバーとかあるけど、まあそれは作業するときでいいか。 で、もう1つはサブマシン。 こっちはMEしか動かせないヴァイオ、IEも6までというわけで、最近まともにネットできないし…

メインの調子が悪い

メインマシンの調子が悪いというかエラーが頻発するというか。 アプリとか入れたり消したりしているせいだろか。 思い切って上書きインストールなんてやってみたらさらにやばいことに。 ネットも満足にできない状態に。 いっそクリーンインストかまそうかと…

見捨てられてる?

今日は晴れてました、でもまあさほど暖かくはないですが。 いつものように入荷があったんだけど、メッセージも添付されていて どうやらクライアントも人手不足・・・というより、壊滅状態のように人がいないらしい。 大雪とか、道路事情も悪いうえに、こないだ…

大変な事になってましたね

おいらのところは風が強いだけだったみたいだけど、東の方は大変な事になってたみたいですね。 車の中に居ても外に出ても駄目ならどうすればいいんだろうかと・・・ おいらの場合は街中で動いてるから、そうなった場合でも逃げ場はあるから、まだいいほうみたい…

んで、さらに凄い荒れ

やたら風が凄いです。 雪はさほど降ってないんですけど、吹き溜まりなので大変な事に。 玄関前にジョンバ・・・シャベル置いてますが、倒れたり飛んだら大変なので玄関に収納しておきました。 暖かくなるのは来週以降っぽいですねえ。