熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なところで意外な発見

昼前ギリギリで入荷、本数も少ないしちょっと嫌な予感がするので出発。 するとまあその予感が的中、排雪入ってる。 でも昼時に行ったので工事車両は動き鈍いし、おいらの配達する箇所は大丈夫だったという事で 案外問題なく終了。さて、帰り。病院の近くにあ…

いろんな名前あるんだね

麺類とか入れておくザル&バットみたいなののバットのほうに穴が開いたようだ。 凄く古いものなので劣化したんだろうね。 ただ、このバットと思われるものはセットではなく、そもそもバットですらない。 番重とか通し箱とか言われてるもの。 昔、熊母の実家…

あたたかいとね

結構いい時間に入荷あったので、昼取らないで出発。 太陽出てるし気温もプラス行ってるし路面も解けてきてるし。 そろそろこの上下黒のスタイルも止めようかな、暑いし。配達エリアの南側に排雪が入ったようで、グレーダーが来てた。 でもまだラッセルが来て…

いろいろ疲れていると

ここんところ連戦だったせいか疲れているのか… ライターを持ってきたつもりがスティック糊だったとか、DVDの空ケースが足りないと思ったら 「製品」の棚に一緒に収納していたとか、wizやっててあまりにもレベルが上がらないので 次のシナリオに送り込んだ…

速いよ

今日も配達へ、冬は移動手段と荷物の関係で月末は毎日歩く事になる事が多々。 でも今朝は積もって無いのでまだ楽、てか暖かい。昼直前に入荷だったけど本数はたいしたこと無いし、地域も固まってるのでこれは楽かも。 食事前に区分を済ませる。ついでにカメ…

はこよりたちが悪い

昨日の続きを配達へ。 既に全体の半分以上終ってるのでたいしてかからないはずだ。 特に前半の3丁角は30分程度で終る。 ちなみに昨日の前半、1丁角は徒歩だとどうやっても1時間は掛かる。 うちの地域は1丁の広さにばらつきがあり過ぎる。 その3丁、最…

ぶっちゃけあれだ

朝玄関の外を見るのもおいらが持ってる掲示板を見るのも嫌になってたりしますが、愚痴を言っても始まらない。 今日も今日とて朝から除雪、しかも半端ない。 排雪の関係で積む場所が削られてるので高く積むんだけど、流石にもう限界、マッキンリーかアコンガ…

なんか騒ぎになってみたい

昨日だか近所のメガドンキでぼやだか放火だかがあったようで、 こないだの警察署放火事件と手口が似てるし、同一犯人でしょうか? 一応お約束だけど「おれじゃない、おれじゃないからな」午前中に入荷あり、数も少ないし速攻で配達へ出る。 ついでに例のDVD…

二日遅れ

今日も朝から配達へ、最近というか冬はこのパターンが多い。 これが終ればあと1回なんだけどね。 軽めだけど肩の負担考えてボブスレーでいく。 引っ張ってるとはいえ腕に殆ど負担が無い、もっとも原始的な道具だけど冬では一番いい道具だと思う。 と、進ん…

こっちも影響でてるし

通販の発送が遅れてると書いたけど、こっちにも影響が出てます。 入荷のとき持ってきた人が「明日入荷だった定期物が土曜にずれますのでよろしく」と。 ん〜、まあそうゆうことなら仕方ないかと過去のデータを引っ張ってくるとそんなに多くない。 まあそれな…

機械的に打電してると

「明日DVDの入荷ありますよ」と自動メールが届いたので 例によってぽんこつプリンタと格闘して伝票を出力したんだけど、 その後メールが来た。 なんじゃこりゃと思って閲覧すると「雪のため発送が遅れます、いつになるかわかりません」とお詫びメール。 まあ…

えらいことになってますね

れいによってひどいてんきだ(全部ひらがなかよ!) そんな天気だけど入荷…なんだけど何故か下でコール。 入荷の人話を聞いてないのかそれとも鳴らないのか… ボタンを分解してスイッチを押しても鳴るし、組み立てて押しても鳴る。 そういえばこないだは親た…

遅々として進まず

昨日の続きをボブスレーに積み込んで朝一で出発。 相変わらず寒いけど、おいら的には体温が上がらないので楽…でもない。 この寒さでも汗かいてたり。 そんなわけで喉が渇くので休憩タイムはコンビニでジュースとか買ったり。で、今更ながら「なるべく大きな…

持ち越し

昨日どどどと来た荷物、ちと多いか。 普段なら1回か2回で終らせるんだが、さて。 とりあえず1回目は全体の半分を持ち出してボブスレーに積み込む、さて出発。 定期物の冊子だけならそんなに手間かからないんだけど、今回は通常と飛び込みの冊子もあるので…

タイトルなし

考えるのも大変なんだよ(笑いつもの入荷日なんだけど、こないだ「はやいよ」とか言ってたわけだが、早かったのは定期物の冊子、 通常物は午後以降だとかで。 普通は逆なんだけどねえと予定表を見ると、もう1本大目のものが入ってくるらしい、それが午後以…

家の前が氷河

朝家の前で重機の音、あれ?と思って見ると排雪入ってるし。 いや、聞いてねえ。てか親もそんな事言ってるし。 まあ、昨日じゃなかったからまだしもだけど、オヤジもおいらも…おいらの場合はプチ用事だけど。で、グレーダーが押していった後はもう凄い事に、…

まあ、そうゆうことにしておくか

朝も入金なし、ヤバいなあ、色々な意味で。 イライラしていると入荷、やけに早い。 「これからは早く来ますからね〜」とやけに明るい。 ん〜〜〜まあ、いいか。 速攻で区分して出発、ついでに1年くらい書き込みしていない通帳も持っていく。 数がそんなに無…

迷宮

朝例によって例の如く雪が積もっていたので除雪。 すると高校〜大学生くらいの女の子が来て「駅はどっちですか〜」と。 ちなみに雪国の田舎は雪が壁になってちょっとした迷宮。 まあそれとして、駅のほうを教えたんだけど、このあたりで駅を聞く人ってはじめ…

こまめに入ってるらしい

朝、銀行へ向かおうとすると、途中で排雪作業。 といっても町内丸ごとでないようなので通れたり。 ATMでお金を降ろそうとすると異変、てか入金されてないぞ!うわ、嫌な予感。午前中に入荷あり、カタログがまだ入ってる。重いのでボブスレーで行く事にす…

終了フラグかな?

近所のコンビニ「みたいな」店、ここんところ怪しい。 商品がめっきり減ってるというか、デイリー以外は入ってない。 前は「ちょっと変だな?」と思ってたけど、今日行ってそれが確信になった。 こりゃ終了フラグだ。 同じ商品が横並びになって、アイスの冷…

近所・いろんなところにフラグ

朝から配達へ、例によって重装備で行く。 外は昨日の雪が積もったままで寒いけど晴れている、出かける前に除雪。 「置き込み」があるのでちと重いけどボブスレー使うほどでも無い。 昨日の雪があったので投函先の家で除雪している人が結構出てたけど、「メー…

連続攻撃

昨日ストーブの事書いたんだけど、そのとき窓開けていて、さて湿度も下がったし点火…と思ったら起動せず。 LCDを見ると「22度LO」ん?設定温度22度で現在温度がマイナスか?と思ったら違う。 よもやと思ってカートリッジを上下すると軽い… 夜中に給…

煙突付きは加湿しましょう

朝、ご飯を食べているとチラシを見ていた母が「ドラッグストア、安いよ〜」とか言ってるわけで。 ん〜、じゃあ行きますから何が欲しいんだとリスト作ってからお出かけ準備。 その前に部屋の湿度が高いから窓を開けておく。 こないだは除湿機使ったけど、実は…

進入防止装置?

今日こそ床屋へ行くぞと思ってたんだけど、入荷が半端じゃない。 数は多くないけど重さが…カタログの山、なんすかね、なんの嫌がらせですかね(苦笑) ボブスレー使うところだけど今回は根性で担いでいく、絶対に床屋に行ってやる。 ショルダーに最初の方の…

ギアナの大穴

昨日とうって変わって雪模様、昨日つるつるだった歩道に雪が積もってたけど、固まってないのでちと危険、 なるべく人の歩いたところをいくのが安全です。 で、昨日踏ん張ったのでオフなんだけど、床屋に行くのはパス。 というか、仕事の後に行ったほうがエネ…

歩けない〜

入荷が遅い、昼過ぎ2時過ぎて到着、しかも数がやたら多い。 多いのはともかく時間が無い、 何故かというと説明しよう!人造人間クマイダーのエネルギー源は太陽光なのだ!←ゼロワンかよ!! 16時を余裕で超える、でも明日配達したくないし〜。 てか、いつ…

一人1個

ちょっと調べ物があってお出かけ、配達地域に家とか増えたし、表札とか番号の確認とか。 ゼンリンのHP見てないんでアレですが、更新って去年だった気がするし、買うのも大変なんで。 で、そんな用事は30分程度で終るので、出かける前に親に聞いておいた…

結果的にレベルアップ

wizをやってますが、レベル34の盗賊を「盗賊の短刀」のSPを使い忍者にしたはいいけれど、次のレベルアップまで とんでもない数値になったとこないだ書いたんですが、あと190万といったあたりでレベル2ドレイン。 普通なら「あ〜こりゃリセットだわな」…