熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局謎

入荷あったんだけど、金曜の件…他エリアからの持ち出し分はこなかった。 どうなってるのかあえて聞かなかったけど、入荷の人がついでに配達したんだろうか? もしおいらが居ないときにうちの何処かに置いたとすれば、今日の伝票に+何本と書かれてるんだろう…

敵だけど

最近この辺りを荒らしまわ…もとい工事しまくってるケーブル屋さん、説明があるとかなんとか。 その手の話は親たちはさっぱりなので、元ケーブルの達人である中の人の出番だ。まあ、話を聞くとそこらへんにケーブル張りまくってるので安い初期投資でTVとネ…

まあいいか

「真相は明日か?」なんて書いたけど、今日も来ない。 というかアレか、配達の期限が月曜なので月曜に持ってくるつもりなんだろう。燃料の無駄だしね。 電話1本入れてくれれば事足りるんだけど、それももったいないんだろうな〜、単価安いし。それを悟った…

真相は明日か?

定期物と通常物がまとめて入荷。 早い時間だったので両方ともまとめて区分して出発。 これなら2時間で終るから1時くらいには終るなとほいほい配達してたら珍しくケータイが起動する。 ちなみにこの電話、料金ペイしなくても最後に切れてから1年くらいは受…

ポイントカード

今月最後の定期便がそろそろ来るかなと思ってたけど、今日は来なかった。 明日の通常便と一緒に来るんだろうな、燃料高かったり安かったりだし。夕方ちょっと前、部屋にいると死んでしまうので涼みがてらバイクでお出かけ。 橋を渡ってちょ〜〜い行った先の…

食いついてきたら

久々にKDDI(てか代理店)から電話あり、しかも2回。 「興味ない」なんて言ったら「安くなるのに興味ないんですか?」って何様コメント出してくる。 そんなときは「パソコン無いんだわ」「てか光引いてねえよ」で向こうも諦める。 家の電話で受けるとき…

面倒は見てます

大根の記録、日記によると発芽したのが16日だったから、7日過ぎた事になる。 だからってあと13日で終了って事になるのかどうか。巨大な貝割れ状態…ちなみに緑の棒状の物は、長ネギの根を水栽培してたら妙に伸びてきたので試しに植えてみたりしたわけだ…

困るよね

いつものように入荷あり…なんだけど、普段配達していないところが結構多い。 〒と違ってご町内全部配達とかやらないから今まで一度も行った事のない家なんてざらにある。 区分しながら「む、なんだこりゃ?一体何処だ?」とか言いつつ地図で調べる。さらにバ…

圧縮

仕事とか日用でビニール袋をよく使う。 配達する物を地域別に分けたり無料ゴミを捨てるとか、そーゆーの。 買い物で貰ったのとか仕事を終って回収したのとかが結構溜まってくるんだけど、嵩張ったりしてそれなりに邪魔。 1つずつ畳めばコンパクトになるけど…

ん〜おいらてきにはどうかな

親がメガドンキに行くからついてこいとしつこいわけでして、時間掛かるし面倒だけどたまにはいいかと行く事に。 確かに何でもあるけど「これは!」という物があったりなかったり。 靴なら流通センターのほうが欲しい物あるし、こないだ買った合羽に近いスペ…

定番なのかな

台所で使ってる洗い桶に割れが入っていた。 これは大変だというわけで配達の後に現場から一番近いホームセンターへ行って見る。 朝、一応サイズとか形を覚えていったんだけど、売ってるサイズは1つだけ…というか、うちにあるサイズだ(笑 もしかしてあれで…

爆発寸前だったみたいだ

最近パソコンの唸りが酷い、今までも確かに音がしてたけどちょっと酷いなと、熱も凄いし。 CPUとかケースからのファン回りは気がついたら掃除してるけど、構造上というより 危険箇所なので出来ない場所…おそらくあれだ、「電源」。 電源のファンは厳重に…

最初から行けばよかったんだけどね

水曜なのでドラッグストアに水を貰いに行く。 昨日親から割引券を貰ったんだけど、期限までかなりあるし…てかこれ使えるのか?というわけで調べてみたら 本人じゃなくてもOKっぽい(ネットで調べたんだけどね) まあそれでも不安があるのでお金が無いとき…

いっきにやれればね

朝から定期便の配達、部数が多いので全部は持ち出せない。 今のより大きな箱積めば一気に行けるんだけど、奥行き・幅は法令いっぱいなので、それをするには荷台の付け替… いや、いいや。まあそんなわけで6割ほど積んで出発。ちと雨っぽい、てか降ってる。 …

おいら的には快適なんだけど

こないだ蒔いたハツカ大根がやっと発芽した、20度前後の日が続いてるからですかねえ。 種取るわけでもないから室内で育てたほうがいいんだろうかとおも思ったり。さて、雨が降ったり降らなかったりな梅雨ですか?な天気ですが入荷あり、ついでに定期物も入…

だいたい極めた

冷蔵庫の常備品に「生ラーメン」とラーメンスープ「華味」があったりするわけで、お昼はこれを使ってラーメン。 以前はスープをどんぶりに入れて、お湯で溶かし、茹でたラーメンを入れてたんだけど、いくらどんぶりを温めてても スープはぬるいわけだ。まあ…

なにもせずってわけじゃない

いつものように近所の店に水を貰いに行く。 雨が降ってるわけでないので自転車で。 そういえば、いつも使ってるシャンプーが切れてるんだよなあと探してみたけど見つからない。 まさか生産終了か?とよく探してみると、どうやらパッケージが変わったようだ。…

13日のぉぉ

そうゆう日らしいですね、日本人には本来関係ないですが。雨がかなり降ってますが配達へ。 昨日合羽が破けたと書きましたけどその日は購入せず、今そんな余裕ないし。 まあ、ズボンのすそ部分だから長靴で誤魔化せるし〜と、そんな状況で出発。 本数がないの…

微妙なピンチ

雨っぽかったりする天気だったりしますが、昨日届いた定期物を配達へ。 現地に着いて配達開始して少ししたあたりで弱いけど雨っぽい。 合羽でも着ますかとはいてみると、ズボンのすそが破れてるし。 ん〜、まあ、あれだな。長靴履けば誤魔化せる範囲だけど、…

実験だからノートを書かなきゃね(を

水曜という事で近所のドラッグストアへ水を貰いに行く。 店の入り口で園芸用の土とか植物の種とか売ってるわけだ。 いつもはスルーなんだけど、今日に限って「キニナリマス!」とチタンダ状態。 花ってがらじゃないし、葉っぱ物とか穀物ってのもなんだし、青…

たまにいますね

銀行に行ってお金下ろしてから電話代を支払うんだけど、その前に何か閃いてクーラーバックに保冷剤を入れておく。 バイクでは速度というより色々制約が付くので今回は自転車で… あ、ストック用のアイスクリームでも買っておこうかと。自転車で向かうと銀行の…

何の嫌がらせだろうか

ギレンの野望をプレイしていると敵側の武器の開発プランを入手する事が多々ある。 諜報部が持ってきたり敵側軍需産業から買い取ったり。 でも「敵性レベル」(間違いじゃないからね)が低いと開発が出来ないわけだ。 これも諜報部がもってきたり敵側軍需産業…

久々に雨

これといってやることが無い。いや、本当はあるんだけど手をつけるとちょっとやそっとじゃ終らないという(笑) そんなわけでゲームをやったりDVD見たり。ゲームは例によって「ギレンの野望」だったりするんだけど、最近は戦術に凝っていて、陣地(といっ…

どっちが大事かといえば

土曜という事でドラッグストアへ水を貰いに行く日。 普段なら水を貰ってついでに飲み物買って終了なんだけどミッションが挟まる。 広告が入って来てるので、それの購入と、卵を買って来いとの命令。ん〜、歩いていくのもなんだし、自転車でも使ってみるか…そ…

メンテ次第ということです

なんかいきなり気温が下がった、6月初旬であの気温は無いよね、まったく。 そういえばそろそろ散髪の時期なんだけど、涼しくなった今がチャンスっぽいので、配達が終ってから行く事に。さて、配達終らしたので結構走った所…二十四軒にある千円のお店へ。 て…

違和感の謎

昨日ぽんこつさんで走ってて妙な違和感がする。うなりというか異音というか振動というか。 最近道路がガタガタだからあれかな?…なあわけない、こりゃ先日チェーンとかスタンド(ダンパー)弄ったので おそらくあの辺だ。てなわけで朝、洗濯終らせてからぽん…

流石に暑いので

水曜といえば水を貰いに行く日、普段なら配達終った後に行くんだけどこんな状況だ、午前中に行く。 ついでというか熊母が喉が痛い云々言うので、喉のスプレーだのトローチも買うことに。 渡されたお金は千円…ってああたそりゃ無理だ…いや、まあいいか。自転…

久々の凄い無茶

貯金箱に小銭が山のように貯まってきたわけだ、貯金箱といっても本屋とかでくれるようなビニールだけど(笑) 本当ならもうちょっと貯めこんでアクリルで作った箱(くじ引きで使う丸い穴の開いたあの箱)にでもぶちまけて 一人現金つかみ取りでもやってみた…

ここは我慢だね

なんか暑いらしい。6月になったばかりというのになんすかね、これ。 文句言っても始まらないし、入荷もあったので配達へ行く。 ほいほいと終ったので涼みがてらぽんこつさんでお出かけする。走れば少しは涼しいだろう…なんて考えが甘かった、シートは暑いど…

開通はいつだろ?

もしかしたら今日も暑いのかと思いお昼食べてからお出かけ、しかも昨日適当な措置したぽんこつさんで。 コースはちょい遠出で、川沿いに西に向かい、手稲方面へ左折、下手稲でまた左折、八軒で左折、家へ…と… 思わせておいて下手稲で左折しないでもうちょっ…