熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とてつもないあたたかさで

セキュリティソフトに誘導されて余計なファイルを消したら、クッキーまで消えてたり。 てか前もそれやって消したろおいら。 でもまあ復帰は早い、どうやらオートコンプリート機能だけは消さないらしい。まあ、そんな「とてもあたたかい」状況なので体の動き…

なんでだろ?

買ってきたレンタル落ちDVD、試しに見てみたら画質はともかく音が小さい。 会社によって録音レベルに差があるのは知ってるけど、普段17もあれば大音量なのに 30まで上げて聞こえるレベルって…送風機の音差っぴいても外は静かなので異常なレベルだ。 し…

レンタルするくらいなら

避暑兼ねてドラッグストアに行くはずが、かな〜り走った先にある巨大ホームセンターへ。 近所のホームセンターなんてコンビニ程度にしか見えないくらい広いわけだ。 で、入ったとたんに目に入ったのはレンタル落ちのCDやらDVD。 こうゆう場合は「レンタ…

驚愕

どうやら今日辺りからカタログが入りだした。 単価が高めだけど、ぶっちゃけ薄っぺらい定形外をたくさん運んだほうがおいら的にいい。 分厚い1冊も薄い一冊も単価が同じというのもなんだかなと思う。 まあそれでも殆ど同じお客さんなので楽といえば楽。 でも…

気温の違いか

24日に新しいプランターに土を入れ、ついでにはつか大根の種を3つ、他に空いている植木鉢にも1ずつ入れて置いたら今日発芽していた。 昼と夜の気温差が少ないせいだろうか、前回より早い気がする。 ただ、種の袋に書いてある説明だと気温が高すぎるような…

降る前に

雨が降りそうな天気、だけどドラッグストアに水を貰いに行く。 豆腐とか卵とか割れ物を買ってきてくれとコマンドも入る、ん〜、自転車で行くか。 デイリーの品出しは11時くらいまで掛かるけど、目当ての品は棚に並んでいる。よし、行ける。 問題は運搬法、水…

プリンタの印刷が汚いのでもう一回掃除。 うかつにもヒューレットのHPなんて見て参考にしたのが大間違い。 「水で洗え」なんて書いてるし。 大方終って電源を入れたらインク・排紙ランプが高速点灯… ヤバイ!壊したか!!とちょっとどころじゃなくかなり焦っ…

どんどん伸びる

丁度1月前、1本の棒だった物が今はこんな感じ。 気がつけば3本になった。 最初の物は先が黄色くなってきたけど、後から出てきたほうは伸びる伸びる。 はつか大根が居なくなって思い出したように液肥を与えたので水と栄養が行ったんだろう。 今このプランター…

毎回思う壮絶な嫌がらせ

今日コンビニに届いたガールズ&パンツァー ~これが本当のアンツィオ戦です! ~ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/07/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見るてか発売日見たら明日じゃないか。ふろむ未来。 後で見るとして、…

多少の雨ですから

昨日届いた定期物を朝から配達、てか雨降り。 結構前に買った合羽の出番だったりします。 こうゆう天気の時は古いというか濡れても困らない靴を履いて、こないだ買ったのは最後の武器という事で。というか、防水スプレーが切れてるので処理していないという…

今度はそれか!

昨日注文したインク代を近所…といっても川越えたローソンで支払う。 それにしても…なんだけどこの店、立地的に仕方ないんだろうけど、端末が東側にある。 朝日のせいで画面がよく見えないんだよね、ブラインドあるんだから朝は降ろして欲しい。 てか、昼以降…

使用前使用後

昨日撮るの忘れてたので写しておいた。 右が使用前、左が使用後 いやはや、危なかったね。紙の吸い込みが悪いぽんこつプリンターですが、思い切って掃除。 ガス吹きかけたりCDとか液晶を磨くクリーナーぶっかけて拭き掃除。 プリンタテストとか紙送りやっ…

なりは小さいかもだけど

例のはつか大根、もう1月経つしそろそろいいかというわけで掘り出してみた。 一番いいのを撮影っと 肥料とか被害が少ないせいか一番いいのがこれ、プランターじゃなくて植木鉢で1つだけ作ったのもの。 プランターで作ったのは3本くらい掘り出したけど小ぶり…

空が色々な意味で

昨日は降りそうで降らなかったり、今日は晴れてるけど思い切った青空というわけでない。 ただ昨日みたいな「物凄く暖かい」では無いので楽だったり。昨日の午後、雑誌というか定期便が入荷したので区分をしておいて、朝から配達。 木曜の半分程度だし、午前…

どこですか?

こう物凄く暖かいと色々なものがぽんこつになってくるようです、みなさまお気をつけ下さい。 って、一体何が?というと、例によって通常の入荷があったんだけど、どうもおかしい。というか宛先。 どう見ても「番地」と書いてあるわけだ。 このあたりで番地で…

ぽんこつの癖に

朝から定期物の配達。 普段なら適当な量を積み込んで残りは昼後にするんだけど、天気が悪くなる予感がしないので思い切って合羽を降ろし パンク補修剤だけ積んで定期物を全部積んでしまった。 227冊がリミットかな?ちなみに重さはこれでも範囲内。 流石…

交換時期っぽい

例によって水曜日、水を貰いにドラッグストアへ自転車で〜と思ったらタイヤがぺしゃんこ。 空気漏れかと思い注入して店へ行く。 帰りにコンビニで用事を足して帰ろうと思ったらまたぺしゃんこ。 ありゃ?マジでこれパンクだ。 コンビニから家までは極近いの…

ぽんこつすぎる

おそらく去年あたりに買ったステンレスボトルなんだけど、中栓が壊れたようで、弁が抜け落ちる。 ストッパーみたいになってるので何度か差し込んでくっついたように見えるけど何回か試すとぽとりと落ちる。 ん〜、半額以下で買ったような物は駄目か、箱につ…

空が不安定すぎる

昨日は昼ちょっと過ぎたあたりで大雨、すぐに止む。 今日は朝微妙に暗かったけど天気はそんなに悪くない…てのは甘い考え。 昼ちょっと前に入荷があって例によって例の如く区分して出発。 配達も終盤に入ったあたりでぽつりと落ちてきてそれっきり。 ん〜でも…

謎だらけ

フレッツメンバーサイトの続き。 3時頃メールの返事が返ってきて 1.普通にログインせよ 2.ログインできたなら契約内容に応じたURLをクリックしログインせよ 3.それで駄目なら電話せよと、こんな横柄な文面じゃないけどこーゆーことです。IPv4とかIPv6とか…

やってることがぽんこつ

フレッツのポイントもかなり貯まってきたし、月末あたりにDVDも発売されるから、そろそろ交換しようかと 手続き踏んだつもりだったんだけど、今日コピーついでにセブンで受け取ろうかと思ったら入っていない。あれ?なんで?と家に帰ってからパソコン叩い…

人によってはそれは罠

台風もそれたようで天気はいい、雨も降ったのではつか大根には水をやらないで害虫退治。 ネットで調べたけど大体1月程度でOKっぽいので来週にでも採ろう。 花咲かせてみてもいいけど、考えてみたら種って安いし、そこまで維持するのも大変らしいのでパス。…

時間的にそrでもいいか

銀行に行ってお金を下ろし、電話代の支払いをする。 道路を渡った所にコンビニがあるからそっちで払ったほうがいいと毎回思うんだけど、 その銀行、朝一番状態で待ち列が1〜2人。 今日に至っては整理券引き抜いて即お支払い状態。 これなら信号待ち→コンビ…

久々に雨

雨っぽい空だけど当たりもしない天気予報を見たところ、まだ大丈夫っぽいのでドラッグストアに水を貰いにいく。 缶コーヒーも買って、最近始めた園芸というか肥料とか農薬のコーナーを見たり。 ココで売ってる肥料は臭いの無い配合とか液体がメインなので、…

虫との闘いですよと

今作ってるのは大根…アブラナ系なので、どうやら蝶々のターゲットになってるらしい。 穴が開いてるのは極ちいさな芋虫くんが居るようなので見つけ次第強制退去させてます。 一番いい方法は薬だし、もう1つは網を張ることなんだけど、薬は使いたくないし、ネ…

いつまでも終らないの法則

例によって早めの入荷、数はいつもより多いけど問題無い、そんなわけで出発。 暑いかも〜という予報も出てるしポットに麦茶を入れて持っていく。 いつものように〜なんだけど、終盤いつもの道でまた工事。 水道管の交換だとかで一軒一軒やってるようだけど、…

税別

肩の痛みが無くなったせいか、最近よく眠れるようになった。 マウス使っても辛くないし、ガレージのシャッターにも手が届く。色々な意味で絶好調。 様子見ですけどね。さて、師匠から電話があり家から引っ張りだされお出かけ、川を渡ってずーっと行った先の…

イソガシイノデス

例によって水を貰いにドラッグストアに行くんだけど、安売り&5%引きの日なので用事も引き受ける。 毎回書いてるけどこの店というかチェーンは入荷が開店ちょっと後、検品と品出し終わるのがその1時間半後。 ぶっちゃけディリーが欲しかったら昼ちょっと…

時期的なものなんだけど

今月は旅行関係のパンフが多いらしい。 8月のシーズンに向けてってところなんすかねぇ。 まあ数が多い分にはこっちは困らないし、普段の量だと力余って仕方ない(笑)そんなわけで、いい時間に入荷あったのでほいほいといつものように配達。 真っ直ぐ家に帰…

視覚的ブラクラ

朝、ご飯を食べてからハツカ大根の世話。 土の上からちょっとだけ見えてる赤い部分が膨らんできてる、おそらくもう少しだろう。 ああ、少し土かけてあげないとだったけか、マニュアル通りだと。 てなわけで、空いてる植木鉢に入ってるのを掛けたので、補充し…