熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

降るなら…

配達へ出ようかなと思ったら雨っぽい、しかも半端な。合羽着ると暑いし、着なきゃ着ないでなんだな〜と。こーゆーときって困るよね、何かの嫌がらせかと。配達が終わったあたりで雨も上がったぽいので合羽を脱いで収納。帰りは昨日行けなかった100円ショ…

熱暴走中

艦隊これくしょん ローソン 限定 3D チェンジング うちわ 全3種類セット 艦これ グッズ 団扇出版社/メーカー: ローソンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る午前、補給物資を買いにコンビニに行き、ついでに買ってしまった。 もちろ…

ボタン電池

ポケットサイズのおもちゃ、どうやら電池切れっぽい。どんなのを使ってるのか見ると「AG13」と書いてある。 100円ショップとかに行ったら買っておこうかな〜てのは一昨日の話。昨日「壮大な散歩」やったとき100円ショップ2店に行ったんだけど置い…

壮大な散歩

午前中、なんか外に出たい気分になったので徒歩で出かける。 川を越え裏道をくねくね歩き町まで行ったくらいに。途中警察の庁舎があるんだけど、裏は車庫と白バイの練習場があって、白バイがくねくねと練習していた。出来て当たり前なんだろうけど、あんな重…

また事故ですか

暑い、とても暑い。午前も11時くらいでかなり暑い。 まあ考えてみたら7月後半。夏だから〜ってところですか。11時ちょっとあたりで入荷。物は多くないけど例によって変な物が1つ。 座標はおいらのエリアなんだけど、表示は高層マンション…はて?そこっ…

かーかきんきんかーきんきん

あさ〜起きたらお昼前〜♪目が覚めてベッド側の時計を見ると針は12時ちょっとを差している。 いやなんかおかしい、そのくらいの時間なら暑くて大変になってるはずだし…と降りて腕時計を見ると7時前。寝るときに時計を倒したので電池がずれて止まっていたと…

わおん犬再び

午後、熊母のお供で市場へ行きお買物に行ったり。 超荷物持ち要員なんだけどね(笑色々買って店を出たら駐輪場に「わおん、わおん」と鳴く犬が…そういえば前にも居たな、この犬。熊母にも「わおん」と聞こえるようだから、やっぱりこの犬は「わおん犬」なん…

1/3以下

なんだか最近は蒸し暑い。昼ごろになったら部屋の湿気はやばいくらいに乾燥するんだけどそれがない。 雨がざーざー降ってるならわかるけど、晴れてるんだよね。気持ち悪いっちゃあありゃしねえ、ぞと。昼ちょっと前に入荷、ついでに冊子も入ったんだけど、い…

強行修理

家の用事で缶詰になるかもだったので暇つぶしアイテムとしてゲームボーイアドバンスを持っていこうと思ったり。 かなり使ってないので動くかなと試験したら電源は入る、カートリッジを入れたら作動する、でも何か変。何が変かというと特定のゲームが出来ない…

面倒だ

契約書だのなんだのを書かされたくらいにするんだけど、住民票とか免許証とか必要とか言われると、あれだね…なんか借金してるみたいだ、それなら事業資金として30万(小型自動二輪取得、バイク購入)貸してくださ…いやいやいや。昨日住民票の申請をしたの…

嫌な天気ですね

朝から冊子物を配達したんだけど、降りそうで降ってない、いや、降ってる。しかも超小雨 合羽を着て暫くするとやむ、脱いで箱に入れるとまた降ってる、しかもまた超小雨。 場所によっては降った形跡がなかったり、これがあの「一部の地域」ってやつか?でも…

ヒット商品なのか?

今日は暑い、結構暑い。でも冊子物の入荷があるので動くにも動けない。 冷風機を使えば室温も少しは下がるんだけど、あれ結構うるさいので、動かすと自分用チャイムの音が聞こえない。 静音化改造するって手もあるんだろうけどね。まあ、そんなわけでいつも…

遠いようで近い

前に100円ショップで買ったベルト、薄っぺらいし、すぐねじれる。 材質もあるんだろうけど、なんか嫌なので買いに行くことにした。行くのは川を越えて結構走った…といっても何キロもないんだけどね(笑雨も上がったし、こないだパンクを直した自転車で向…

考えてみたら高いので

朝、洗濯してると熊母が、おいらの靴に穴があいてるよ〜と言われたわけだ。 春に買ったんだけどねえ、新製品は底が駄目なのかな? 見てみると磨り減って出来たというより破裂したような感じ、同じ会社の同じ製品を使ってるけどこんなの初めてだ。流石にそれ…

効いてる気がしない

こないだ100円ショップで「プリンタ・FAXクリーニングシート」というのを発見したので買ってみたんだけど、 粘着シートじゃなくてざらついた紙。 試しに使ってみたんだけど、効いてるんだか効いていないんだかよくわからん。もしかしてこないだ徹底的…

またがんばってしまった。

朝からぽんこつ箱の再構成、ガスで余計なハンダを吹き飛ばし、ハンマーで叩いたりドリルで削ったり。 サンダーも使いたいけど、あれは怖すぎるからワイヤーでなんとかする。 30分程度で終わったので、積めるだけ積んで出発…このあたりはいつもの事なので省…

一気に下がる

今日は気温が低めで風も結構ある、朝から冊子の区分をやったんだけど汗をかかないから楽だ。 まったりやって午前で全部終わらせた。風が結構あるというか強めなんだけど、昨日改造したドア(のような〜)は風圧で開く事が無かった。 ゴムを貼ったとき…カブの…

暑くて…

暑くて大変なんだけど、冊子物の入荷待ちだったりするので外に逃げることも出来ないという地獄パターン。音の関係で冷風機も動かせなかったりで、まあなんというか。仕方ないので部屋の中で「ギレンの野望」をやったりするんだけど、欲しい機材は手に入らな…

面白そうだったので

自転車のパンク、朝見たら空気が抜けていた。 ウェルドでも駄目な箇所なんだろうか?まあ、そーゆー事って結構あるから、怖いけど調べてみる。ウェルドは泡をタイヤに注入して、上手くすると穴を塞ぐんだけど、全部が固まるわけではない。 一部は液体として…

そーゆーときにかぎって

ドラッグストアの「水」、冬になってから貰いに行ってなかったんだけど、久々に貰いに行くことにする。 頼まれ物も発生したし、ちょっと遠目の(おいらの営業範囲だけど)店にぽんこつさんで行った。店に入って水の機械が空いていたので早速〜とカードを探し…

なれればそうでもない

大分前ケータイで撮影したんだけどメール送信機能を切ってた(使いたい月だけ契約するんですよ、プリケは)ので、 パソコンに送信することが出来なかった物。 ノートパソコンの赤外線を使えばいい話なんだけどさ。そうそう、この生き物、最初はこんな感じで…

買おうかと思ったけど

はてなのTシャツ、ちょっと欲しいなと思ったけど、結構高い。 1200円くらいだったら手を出していたかもなんだけどねえ。今はどうか知らないけど、プリンタで印刷できるアイロンプリントとかがある、 アイロンというアイテムが無い(下にはあるけど)の…

なんでこんなに

昨日に続いて天気がいい、こんなときは午後から出かけるに限る、部屋に居ても暑いかもだし。今回は天気も良いし、自転車で出かける事にする。カメラの電池良し。まあ駄目でも銀塩もあるしケータイもあるけどね。今度は自転車の点検。空気圧をチェックして補…

なんだかわからん

朝ゴミを捨てに外に出ると隣の家に足場を積んだトラックが止まっていた。 外壁でもやるのかな?その後工事の人が来て熊母と話をしてたんだけど、足場の人なのでそれ以外は判らないらしい。 うちと隣の間を使いたいので許可を取りに来たそうだ。まあうちも何…

ひがないちにち

天気が悪い、ここのところずーっとこんな感じ。朝、用事があったのでコンビニに行こうかなと思ったら雨っぽいので傘を持っていく。 店をでて家に戻ろうとしたタイミングでちょっと降ってきたかな? 家に入るとざーっと来た。なんだかねえ…そんなわけで今日は…

流石のおいらでも…

なんか気分がまだすぐれないんだけど、熱があるわけでないから気合でいくしかないね。昼前に入荷、本数が殆ど無いという最近にしちゃ珍しい状況、なのに変なものが混じっている。仮に宛先を「熊田町4条4丁目13−8」としておくんだけど、該当する条丁目に…

人気商品らしい

色々切れているものがあるとかないとかで、朝からドラッグストアに行ったくらいに。リストに書いてあるものをカゴに入れていくんだけど、ジャムの所でストップ。実は「お買い得品」でもなんでもないんだけど、紙ケースの物よりこっちのほうが売れているみた…

かえって仕事が増えてるよね、今のところ

昼ちょっと前、天気が悪くなるかも〜とヤフーの天気予報に出てたので川を越えたマックスバリュへ買い物へ。 ぽんこつさんじゃなくて自転車で行くことにしたから、合羽をリュックに入れていく。店の駐輪場は土曜といっても空いている、まあお昼直前というのと…

無くなる前に壊れる

かなり昔のボールペン、けっして安物じゃないんだけど書けなくなっていた。 インクが上がった(空気が入って隙間が出来る)てわけでもなさそうだけど、走らせてみるとボールが渋い。 あのボールって錆びるのかな?古いボールペンはともかく、ドラッグストア…

燃料は何処だ?

昨日、「喋るインコ」のおもちゃで遊んでいたら声が小さくなって止まった、どうやら電池切れ。 おもちゃなら電池を入れれば復活するけど、生き物だったら…ねえ。というわけで電池を買いに100円ショップへ行くことにしたり、ついでに白熱球も在庫が無いの…