熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い雲の下では

天気がいいのか悪いのか微妙な天気、北の方には黒い雲。 風向きとか考えたらアレがこっちに来るとは思えないけど。お昼ギリギリに入荷、カタログが結構入っている。 持ってきた人が「あっち(北)の方は降ってたけどこっちは降ってないねえ〜」と。よくある…

半分閉じ込め

今日は恒例のマラソン大会。 ルート的にうちの東側と南側は封鎖されるんだけど、スタート時間が早いのと完全な封鎖ではないので 出れないということは無い。 バスで街まで行くのは無理だけど、JRは動いている。まあ、今日みたいな日は遠くに出ないのが正し…

癖になってるので

このブログ、今までは月に100ポイント程度が抽選で当たるとか、 規定の広告を貼って売り上げが出ればポイントが貰えて、それが貯まるとアマゾンチケットとか そーゆーのに交換出来たり色々あったんだけど、今はもう無い。 抽選ポイントも毎日書けばそれだ…

シーズン到来

ここのところ涼しい、部屋の中が暑くなってきても窓を開ければ涼しい風が入ってくるようになってきた。 パソコンの前にいて辛くないってのはいいですね。午前、こないだ注文したプリンタのインクが届いた。 早速交換すると一発で認識した。 100円ショップ…

どーしてそーゆーこと(溜)するのっ!

今となっては誰もわからないフレーズ、欽ちゃん欽ちゃん欽ちゃん、きんちゃ〜〜〜ん。まあそれはおいといて。昼過ぎ、パソコンのデータ整理をやっていたら昔DLサイトから買った動画ファイルが出てきた。 どんなんだったっけかと再生しようとすると「DRM…

建物はあるけど

昼前に入荷、今回は多くない。でも何気に怪しい物が入っていたので慎重に行く。で、怪しい物の配達場所へ到着。座標はOK、建物はある。宛名は個人名なんだけど、建物はビル。 前に店が入ってたんだけど、今は閉まってるというか準備中。 正面に回るとポス…

ある意味失敗?

昨日写した写真、プリントしようとしたけど上手く行かない。 プリンタがぽんこつなのは仕方ないとして色合いがよく出ない。 インク切れかな?激安パチモノインクを使ってるから残量計が正常に出ないのか、それとも暑さでやられたのか。 とりあえず懲りずにま…

とりあえず、だ。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」いやまあ、そんなだいそれたものに出すような腕は持ってませんが…ちょっと多目の配達をこなし昼も取り、部屋に居たんだけどなんだか暑い。 30度切ってるみたいな事言ってる天気予報は相変わらず…

ここまで来たのは

熊だけにこの近辺はくまなく行ってるかといえばそうでもない。 禁足地というわけでないけど琴似川と琴似発寒川の合流点付近は子供の頃に行ったきりだ。なんで行かなかったかといえば単に面倒だっただけ。 ぽんこつさんで行ける場所じゃないから、徒歩か自転…

実際のところ

午前中は洗濯をして、何か眠いので寝てたくらいに。 気温が少し下がったのと、この数ヶ月のダメージで疲れてるってところか。午後、ゴミ袋とか軍手とかを買いに川を越えたドラッグストアに自転車で行く。 といっても、暇つぶしと運動も兼ねてるのでぐる〜っ…

おいらもびっくり

8月20日午前4時50分頃、屯田7条7丁目付近において、女性が下半身を露出した男を目撃しました。男は35〜40歳位、やせ型、身長170〜175cm位、黒色の全身タイツを着ており、背中に黒色の羽のようなものがついていました。不審者を目撃した際は直ぐに避難…

気温が下がったとはいえ

午前中、おいら用コールが鳴ったので降りてみると月末恒例定期冊子が入荷した。 明日からですよね?と聞いたら今日からでもOKだとか。 そういえばフライング禁止の紙が挟みこまれているわけでないし、リーダーが間違った事言うわけ無い。 んじゃあいつもの…

ぽんこつさんじゃなかったらやばかった

例によって早い入荷だったので配達へ出る。 配達するところは大体いつもと同じなのですいすいと行く。 配達が終わったので昨日買えなかった物を買いに行こうかなと…その前に資金をコンビニで下ろしておく。 店から出て、さて出ようかなと思ったら何か空がや…

雨でオフですが

午前、食用油とか酢とかが切れたとかで、雨が降ってるけど買い物へ出かける。 酢は近所の店で安く売ってるけど、食用油は結構遠い店が安かったりするわけで、こうなるとぽんこつさんの出番。最初に油を買いに行ったんだけど、初めて行く店だし、あんまり行か…

直ったっぽい

テスト2

ガラケからだと出来るっぽい。

テスト投稿

テスト

本格的試験

午前、水を貰いにドラッグストアへ行く。 ついでに飲み物を買い袋を貰わないという、例によってエコポイント作戦。戻ってきてからちょっとしたら雨、しかも大雨。なんですかね、この嫌がらせのような天気は。夕方ちょっと前、天気も安定したっぽいので川の方…

付属品は無い

昼ちょっと前にデジカメが届いた。 説明書以外の付属品は無いという事だったりするんだけど、xDピクチャーカードは最初から持ってるし、 USB接続ケーブルは前のがあるけど、駄目だったらカードリーダーに差せばいいかと、そんな感じ。まず最初に動作試験…

ぐるぐる回ったけど

午前中は朝食しながら洗濯をした。 PS2をやりつつパソコンで画像変換。 この画像変換なんだけど、変換スタートさせたときに「残り5時間」とか「残り2時間半」とか出てくる。 平均は2時間半くらいなので(ワイド画面1280x720)5時間くらい掛かるときは一…

かなり悩んだけど

ぽんこつデジカメ、高性能の電池に切り替えても消耗が激しすぎる。 本来なら100枚はいけるのに数枚で終わるのはやっぱり異常だ。思い出したんだけどだいぶ前にフラッシュを作動させたときに異常な光り方と音がしたので、もしかしたらコンデンサーでも ぶ…

地域格差?

今日も朝からムービー作成、後3話分DVD1枚なんだけどなかなか進まない。 そりゃまあ高画質変換をやって、さらに2パス掛けてるんだから当然か。 自家用なんだから綺麗な画質で見たいし〜てのもある。昼過ぎた辺りから「いなづま」やら「いかづち」第六…

替えたけど広告は出してます。 消せないんじゃなくてポイントプログラムを解除してないから。 解除すれば広告が消えるんだけど、そうすればポイントも貯まらないしねえ。 そのうちここもポイントシステムが無くなるだろうから、それまで〜という事で。そうそ…

それにしても午前中は雷と雨が酷かった。 その上おいらがおかしかったのかチャイムの音が聞こえなかったみたいで荷物の受け取りに出れなくて、 物置に荷物が入ってたのに気がついたのが昼過ぎだったり。ん〜、失態…ていうかこんなの初めてなんだけど…暑さと…

またこの展開か

フレッツ光のポイントがナナコに交換出来なくなってサイト閲覧をやらなくなったんだけど、 今度ははてなのポイントがアマゾンに交換出来なくなった。ポイントが足りなかったのもあって交換が出来なかった。 毎日書いてたのはなんだったのか、もう毎日書くの…

どーなんだろ?

入金日だったので銀行に行ったついでに「プレミアム商品券」を買った。 親に渡すんだけどね。コンビニで並んで買ったんだけど、レジの人が時折「2回目ですね?」とか言っている。 ん?どーゆーことだ?と買った後に説明を見ると「1会計で一冊」と書いてあ…

熱暴走MAX

朝、食事をしながら洗濯をする。洗剤がそろそろ尽きそうなので詰め替え用を充填したりするんだけど、 ちょっと逸れてこぼしてしまった。 こぼした場所は洗濯機の上だったのでついでに洗濯機を磨いたくらいに。 洗剤だからいいけど他のものだったら大変だよね…

罠っぽいよね。

もうすぐ地域限定の商品券ってのが出るらしい、あれっておつりが出ないので買うときにぴったりに持っていくか飛び出すか…飛び出す額を千円以内に抑えないとなんか得した気がしない〜ってところか。 まあこれはドラッグストアとかで出す「500円券」もそう…

時間は掛かるけど

こないだからムービー変換のソフトを替えた。前のが悪いとか使えないとかじゃなくてなんとなく。 作業時間が結構掛かるけど画質の選択が出来るので高画質が期待できるっぽい。 出来たムービーをDVD形式にしてTVでみたけど悪くない。 時間が掛かるのは……