熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝っぽい

比較的早い時間に入荷、月曜よりは少ない。 物も地図にはっきり載ってるところだけなので一安心。 とっとと区分してとっとと出かける。最初はスムーズに行ったんだけど、追加されたエリアの最後で妙な物件というか家が… 住所はあってるし、表札もしっかり出…

本気はそろそろやめてほしい

最近空が不安定というかなんというか、ごろごろどーかーんと大変なことになってますね。いなづまの本気はもういいです、かんべんしてください。昨日の荷物の中に「月曜日は休業」な会社のがあったので昼ちょっと前に配達に行くことにした。 その前に2軒入っ…

いぢわる熊さん

隣の担当区の人が「家庭の事情」ってので一週間抜ける事になったわけで、今日その分が合わさって入荷。 月末のうえカタログもどうやら終わったっぽいけど旅行会社のパンフが結構入ってる。 地元とはいえやった事のない所だから時間が掛かるなあ〜とか思いつ…

一応終了

パソコンを起動するたびに「ぽん!」と鳴る、しかも警告メッセージが出ない。 中に狸とか麻雀の人がいるわけじゃなくて、見えない何かが起こってわけだ。こーゆー場合はどうすればいいかといえばなんだけど、おいらのパソコンのOSは赤城さん…もといXP、 …

若干の復旧

マルウェアとかアドウェアは1つだけ残っている。 もしかしたらフリーウェアの1つにそーゆーのがあるかもなので、面倒なので放置しておく。 核のボ…もといリカバリすれば消えるだろうし。昼頃頼んでいたHDDが来たので早速設置してフォーマット。 DOS…

戦いは、つづく!!

昨日あたりから妙な窓が開いたりする、どうやらマルウェアかアドウェアにやられたっぽい。それっぽいのを見つけては潰していくんだけど、そのうち復活してくる。フォルダオプションの隠し属性を解除してみると、数箇所にあるみたいで、そのうち面倒になって…

避難完了

昨日はHDDを2台買うかなと書いたけどやっぱり1台にしておいた。 無駄ということも無いし、予備機に積んでもいいかなというのもあるけど、今はまあ1台でいいかなと。 そんなわけで80ギガのを1台注文した、込み込みで1160円。エラーは出てるけど…

危機が続いてます

午前中ちょっとした散歩をして家に戻り、パソコンを立ち上げたらチェックディスク画面… メインのCドライブではなくて保管庫代わりにしているDドライブ。 何回かチェック掛けても直らない…これもとうとう壊れたか?実はCドライブよりDドライブの方が古か…

色々な意味で

それなりに忙しかったので疲れたっぽい。 昼も過ぎたらバタンQ。いやまあ、歳だね。玄関先に雀が来るんだけど、たまに鳩が来るときもある。この辺に住んでるわけでなく、鉄道とか高速の下あたりに住んでるんだろう。おいらの配達地域にはパン屋・米屋がある…

昨日TVを繋いで、20V型でも結構大きいよな〜と思ったりした中の人ですけど、 横はともかく縦が狭い。 もうちょっと高さが必要だと思ったらもっと大きなサイズが必要になるって事ですよね?それって。縦1024…21.5インチくらいですか?そんな大きいの…

消える寸前

色々忙しい。掃除したり買い物したりまた買い物したり。ぽんこつさんが使えるなら楽なんだけど、使えないものだけなので徒歩で行くしかない。まあ、そんなに遠くまでは行かないけどね。2回目の帰り道、橋の真ん中で空を見ると…消えかけてるけど虹。雨上がり…

便利なのか便利じゃないのか

午前中は昨日の残りを配達、途中でまた雨。 すぐに合羽が出せる量だからいいんだけどね。1時間ほどで終了したので家に帰りばたん。いや、まぢで今回の連続ミッションは疲れた。昼過ぎ、パソコンにTVを繋げる実験をしてみる。TVに繋がったケーブルを全部…

数よりも質量

今日も朝から配達、数は多くないけど体積はあるし重い。 適当なところで戻ってまた積めば1日で終わるんだけど、それはそれで精神的にきつい。急ぐ物件でもないしね。配達を開始してちょっとしたところで事件?発生。いつも配達している会社が工事中というか…

ぶっちゃけありえない〜♪

ぷりきゅわぢゃないよ(謎)今日も明日も配達なので朝食とりつつ洗濯。 その後配達に出たけど、入荷が午後だし数も無いので精神的にも肉体的にも余裕。 1時間程で終わらせて家に戻り休憩モード。午後、3時くらいに入荷…なんだけど、どうもおかしい。 冊子…

大事な事だとはおもうんだけど

朝から配達、最初はマンションの多い地域のを持って行き、それが終わったら外側から配達していく。 慣れて来たのか早くはなってきているようだ、9時に出て11時半ちょっと前には10丁終わった。 あと2丁残っているけど、端末のエネルギーとおいらの体力…

見た目余裕

午前中は昨日入った冊子を区分、配達は明日からだし急ぐ事も無い。 全部終わらせて休んでいると入荷。 入荷の人曰く、金曜は15時くらいに来るとか。冊子物がダブルで入るのと連休前なので〜とか色々あるんだろう。まあそんなわけで明日と明後日で昨日入っ…

本気(半分)をみるのです!

昨日親から「明日の夕食を作って」と言われたんだが、作るのはまあいいけど、さてどーすべか。 こーゆーときはあれだ、紙の上に鉛筆を置いて神託を仰ぐ…書かれた文字は「八宝菜」…←半分マジん〜〜、材料がねえ…というわけで午前中は川を越えたマックスバリュ…

なんすかこれ?なんの嫌がらせですか!

天気がヤバそうだけど入荷あり、というか荷物が来てすぐに降ってきたりする。 予報はあてにならないので雨雲レーダーを見たら、13時くらいにはあがるっぽい。 そのとき迂闊にも天気図見なかったり。区分して昼をとってから出発。で、配達途中、半分くらい…

避けて通りたい場所

日本損害保険協会 - SONPO | 事故・災害・犯罪の防止・軽減 − 事故多発交差点(平成26年データ準拠) この近辺はやたら面倒なところで、中の人も何度か事故現場を見てたりする。 トラックの往来が多いので道路が凹んでいてバイクで通るときはかなり減速しな…

そういえば持ってない

これ書こうと思ったらなんか揺れた、この部屋だと地震なのかトラックが通ったのかわからんような微妙なパルス。 いつもはゲームのモニタでしか使わないTVをデータに切り替えると地震だったみたいだ。震源はいつものところなんだけど、空も地面も騒がしいで…

強くなったってわけじゃないんだからねっ!

棚に眠っていた「天外魔境?」を今更ながらプレイしてたり。 PCEのじゃなくてPS2のね。 PCEのも持ってたりするくらいだから、ゲームのやり方はちょっとやれば思い出す。で、このゲーム。昔もそうだったんだけど、敵に会う頻度がやたら多い。 ちょっ…

カブの重さは伊達じゃないのだよ!

朝から洗濯をして、その後銀行へ行く。 何か工事やってるなと看板を見ると増設工事と書いてあった。 店舗と離れているんだよな…面積は広くない。でも鉄筋入れるっぽい工事だし… なんでしょ?ATMコーナーを別棟にするとか?まさかあの面積に店を建てるとか…

再利用の法則

ちょっと早めの入荷。 リーダー:「この近辺の担当の家でヤバイ事ありそうだから、1週間程リリーフ頼むかも〜、いつだかわからんけど」 あ〜そーゆーことなら受けますよ〜。 正確な地図ならおいらが出した方がいいんだけど、ワンポイントだし送ってもらうこ…

いな・・・郊外っぽい写真

親に頼まれて朝から石狩へお買い物へ行った。久々の長距離なので、スペアのチューブとか工具、フットポンプを積み込み、チェーン、足回り、オイルを点検してから。 最近走っていてガタガタいってたのはチェーンが伸びて…いやいや、もうマジで限界なんだけど…

結局

昨日は「買わない」と書いておきながら結局「よつのは」全巻を回収に行く決心をした中の人。 値札は貼ってないし、知る人ぞ知る迷…名作とはいえ古い作品だから売れ残るのは判ってはいるんだけど、 逃したら多分悔やむ。配達が終わったら行ってみよう。昼直前…

足が出たけど

午前中は何もせず、ぼーっとパソコンの前でネットとか見てたり。要らないデータを消そうとしたら「プログラムとかそーゆーので使ってるので消せません」と出た。 よくある事なのでいつも通りにタスクマネージャーを立ち上げて「えくすぷろーら」を停止、 コ…

眠れたり眠れなかったり

水曜に続いて昨日も雨の中仕事をしたせいなのか、色々あったせいか昨日は眠れなかったり。それでも朝はいつも通りの時間に起きるんだけどね。午前中はお風呂と部屋の掃除をやったところで強烈な眠気がきたのでばたんQ、次に目が覚めたら14時前。なんか昼食…

お互い雨で大変だ

なんだか雨、弱かったり強かったり。でも荷物は来るわけだ。昼ちょっと前に入ったんだけど、今回も1回でいけそうだし、妙な住所のとかはない。 合羽も乾いて防水利いてるし、軍手も新品を出してれっつごー。でもブレーキがうるさい。水分がまだ残っていたよ…

入渠中

昨日の戦いがハードだったのか歳なのか色々ときつい。 午前中は洗濯をやったけど、その後はダウン状態。 何処かに行くとかそーゆーのないしねえ。午後は昼取った後、自転車で補給品を買いに行く。 こーゆーときは川を渡ってまっくすばりゅ。こないだから買っ…

気合入れて行くのです。

天気が悪いどころじゃない。 朝、ゴミを捨てに行こうとすると降ってきて、そのうち大変な雨。 入荷の人が大変かもと思って来そうな時間になると監視モード、車がきたのでその場で受け取り。 「明日は回復かもだから明日でもいいんだよ〜」確かにそうなんだけ…