熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど

なんか寒いし雪降ってるし、なんすかねこの天気は。何かの嫌がらせでしょうか?とかいいつつ昼ごはんしてから発寒のイオンにTシャツを買いに行ったりする、しかもぽんこつさんで。いやだって、安い物買いに行くのに交通費掛けて行くのってなんかアホぽいで…

フロイト先生に聞くかな

学校に行かなきゃいけないのに準備が出来てない。今日は何の授業だ?てか時間割は何処だよ? わあもうこんな時間だ〜とか、そうゆう夢を定期的に見るんだけど、なんでしょうね、あれ。しかも今の部屋じゃなくて学生時代の部屋の夢だったりする、というか、夢…

色々疲れてる

9時前に電器屋さんの配送から電話、午後1時から3時の間に来るとか。ん〜それなら洗濯機が届いてから配達してもいいかな、とか思ったり。12時近くにメール便の入荷、この量なら自分の担当区なら13時までに終わるなということで配達へ行く。終わったの…

[rakuten:sepia:10017382:detail] いやなにげにだけど、赤電話とかピンクの電話っていいよなあとか思ったので調べてみたらピンクがあった。てか売ってるんですね。結構重いけど置物とか貯金箱代わりにいいかもしれない。それなりに入るのよねこれ。木で台を…

ぽんこつが多すぎる

昨日洗濯機が壊れた〜とか言われたので調べてみた。6年前に買った物で、保証はとっくに過ぎている。2槽式でコンピューターも無いものだし、とりあえず中を見ますかと裏蓋を開けてチェック。脱水モーターは回るけど洗濯モーターは回っていな…いや、正確には…

滅多に使わないんだろうけど

20年以上前にフルネームの立派な印鑑を作ったんだけど、今まで登録してなかった。中の人の身分じゃ使うことが殆どないだろうし〜と思ってたんだけど、作っておかなきゃアレだなということで、ぽんこつさんで区役所にれっつごー。一応前もってどうやるのか…

勇者なのか?

昼ちょっと前に入荷、一般信はわずかで殆どがカタログとガス会社の無記名パンフ…あ〜なんつうか、いやまあいいか。一回では無理なので本来の地域とプラスされた地域に分けて前半自分、後半プラス地域で行くことにした。そういえば買い物用ビニールが少なくな…

もう咲くっぽい

ぽんこつな自転車、ペダルを踏むと後輪のあたりでチェーンというか何か滑る感じがする。バイクならわかるけど自転車は〜なんだけど、自転車を進化させたのがカブなんだし、去年はタイヤ交換したし〜てなわけでやってみた。するとなんつうんですかね?後輪を…

なにごと?

昨日持ち出しわすれたのを配達に行ったとき、途中にあるゴルフの練習場に消防車。火事か?火事ですか?と思ったけどどうやら違うようで天井の何かが落ちたとか、そんなところなんでしょうか?ただ、これに関しては出動情報には載ってないし、新聞の夕刊にも…

自転車でもきついんですよ

ぽんこつさんが使えない状態だけど配達物は来る、しかも数が多い。 あ〜、どーすべか。半分に…いや持って行こう。前半の荷物をかごへ、後半はリュックに入れて出発。黒猫さんみたいに後ろに箱でもつければ楽なんだけど、停めたときのバランスが悪くてねえ。…

ああ、さっきのレシートね。 ぴったり払ってるので5400円のおつりはもらってませんから。

コンビニのお約束

昨日は自転車で配達したんだけど、ぽんこつさんが使用不能のときに限って数がある。 重さはそんなでも無かったんだけど、なんすかね、この嫌がらせは。お祓いにでも行ったほうがいいんだろうか?女子高生の巫女さんあたりにでも←言ってみただけ。それはそれ…

あ〜やっちまった

ぽんこつさんのなんちゃらシャフト、整備表には名無しのパーツ扱いだし(トルクは載ってるけど)、 ネットで調べてもよくわからない。調べ方を色々変えたらそれっぽいのが出てきた。名前と番号は出てるけど寸法が書いてないのでかなり不安だけどカブのシャフ…

しばらく休ませるか

午前中、ぽんこつさんの給油に行った帰り道、なんか振動がするなと思ったら、とんでもないことに。サイドスタンドと本体とチェーンの部分を繋いでいる…ええとなんだったっけか?スイングアームシャフトだったっけ? あれのナットが取れていた。しかもボルト…

ソフトか人間か

朝から冊子の配達。曇りとか言ってるけど信用ならないし積むことも出来ないから合羽を着ていく。入荷に間に合うかなと思ったけど余裕で終わって家で休憩出来た。昼前に入荷、予定通りにカタログが入ったんだけど、同じ会社の物なので箇所は半分ちょっと。こ…

天気は悪いけどね

例によって配達だけど天気は悪い、雨降ってる。でも自転車とかそーゆー「危ないもの」が少なくなるのでおいら的にはこのくらいの天気のほうがいい。今日からは自分の担当区域なので地図は見なくていい、配達速度もそれなりに上がる。午前2回、午後1回で残…

堂々とやってます

例の冊子を朝から配達、いつもなら近所のマンションから始めるんだけど、今回は遠くから。分厚いのでそんなにもって行けず、しかも1丁の面積が通常の倍あるので「追加」された地域だと3丁分しか持てない。のんびりやろう。2回目になるので街区の並びがな…

嫌がらせに近い天気と

朝起きたらパソコン起動してネットを見てたりするんだけど、なんか各所で大変な事になってますね。おいらの知ってる人たちも何人かあっち方面なんだけど、大丈夫なんだろうか?そんな記事を読んでいると、タスクバーに「更新が〜」と。今度は22件。昨日と…

やたらでかい

午前中に土曜から配達する冊子が入ったんだけど、なんか多いような〜と思ったら一冊一冊が分厚い。聞くところ「付録」が付いてるとか…とんでもねえ大付録だ。味付け海苔と福神漬けが切れてるので、業務用のスーパーへ自転車で出かける。で、味付け海苔50セ…

リカバリして気がつく

午前中にHDDが届きそうなのでバックアップを取っておく。といってもメールのメッセージと「おきにいり」だけ。画像とかデータはコピーを置いているので消しても大丈夫。その作業が終わった頃にHDDが到着。160Gあるので、ここで半分に分ければいいんだろ…

普通です、でも普通って言うな

絶望先生ぢゃないよ(笑)←謎朝、米5キロX2とかを買ってきてくれと言われたくらいにするんだけど、開店まで時間があるのでぽんこつさん整備。といってもまあ、物置の整理とか、昨日使った合羽を仕舞ったり、バッテリーの充電とか。それにしてもバッテリー…

雪降ってます。積もりはしないだろうけど寒いです。こんな状況だけど荷物は容赦なく来ます。しかもポスターとパンフがそれなりに。気のせいかわからないけど、このポスターが来る日って雨とか雪が多いような多くないような。しかもポスターは長いのでぽんこ…

おそろしいわな

昨日はHDDがブート出来なくなってジャンクの山にある使えそうなHDDにOSを入れてとりあえず運用出来るようにしたと。そのときに2つの罠があって、1つは「メーカー付属のリカバリCDなのに駄目な事がある」。OSのインストールが終わって、さてネットに接続〜…

緊急事態なので

壊れる壊れるとわかっていたんだけど、メインのパソコン、HDDが駄目になってぶーとしません。あんまり良くないHDDにとりあえずOS入れてなんとか接続できたってところだったりします。いろいろあるけどまともな作業が出来るまでもうちょっと掛かるので今日は…

あれ?たしか

雨が降るとか降らないとか言ってたけど、気にせず配達。昨日のパンク修理も上手くいったみたいで空気の抜けも無いし、ぽんこつさんで出発。出たとたんに雨?みたいな感じがしたけど、気のせいかな?目的地に着いたけど、何か落ちてきてるような〜落ちてきて…

恐ろしい罠

午前は洗濯して風呂掃除。後は入荷待ち。昼前くらいに来て、数は少ないけど重い。体積的には箱ぴったりという所か。これなら1回で行けるなと準備して出発〜と、ガレージを出たとたん異変。タイヤが潰れている…試しにパンク修理剤を流してみたけど、この荷重…

あいててよかった

朝から配達に出た。本数が少ないので合羽とかパンク修理剤を積める。これが無いとなんか心配でね。で、昨日書いたけど木曜休みの会社というか店、行ってみたら開いていた。最近はなんて言うのかわからないけど、おいらが見たところ「写真館」なのかな?もし…

限界数量

昼前に入荷、カタログどっさり…数が多いのはいいけど、カタログは金にならない。同じ体積なら冊子は数があるけど金になる。どんだけの金額かは言えないけどね。キギョーヒミツだから。まあ、そんなんだからおいらたちが配達するんだろうけどね(笑さて、文句…

そういえばどーなんだろ?

午前はテキトーに過ごし、午後からぽんこつさんの充電…なんか電気自動車みたいだな、最近(苦笑)。自動車用の充電器を使ってるので、繋いですぐに白領域になるんだけど、ここでふと気がつく。バッテリーに書いてある時間だと5時間程度掛かるはずなんだけど…

うぃるすなのか?と

昨日のことなんだけど、メーラーを開いたら物凄い量の「メールが届いてないから返すよ〜」 みたいなメッセージと添付ファイル。なんだこりゃ?メールなんて打ってないぞ?こりゃアレだな、新手のスパムか何かに感染したのか?スキャン掛けたけど何も出ないし…