熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒音

朝方トイレに起きたんだけど、用を済ませて戻ろうとしたら「ピッ、(暫く空く)ピッ」と鳥の出す警戒音みたいなのが…ああ、あれだ、火災報知機の電池が切れかけてるんだなと。あの音って、鳥が出すならまだしも機械が出すとどーも気持ちが悪くなるから、捜索…

19年目にして

午前中はガソリンを給油したくらいで殆ど何もせず。ネット見てたりごろごろしてたり。昼前に呼び出されたので何かと思ったら買い物のリクエスト… いや、まあいいけど、ストレス発散にもなるし。昼を取ってから市場へ〜なんだけど、近所じゃなくて遠い…北のほ…

ないもの

比較的早目の時間に入荷、でも天気が悪い…片付けないとどーにもなんねえから、とっとといく。数は少なめだし、いつもの所だけだし、前回みたいな変なの無いからスムーズに…なんだけど、合羽の防水処理をサボったのかお尻の辺りが濡れてきた…これが一番きつい…

どっちがいいんだろう

午前は床屋に行った。いつもは二十四軒に行ってるんだけど、麻生から新琴似に移動したほうに行ってみた。あの辺りは庭みたいなもんだしね。店に入ったら4人待ちでおいらは4番目、その後も続々と入ってくる。タイミングが悪かったらもっと後になってたんだ…

やりにくくてたまらん

月曜ということで昼前に入荷。本当なら金曜に入るはずだった少量の冊子と、定期的に入るパンフ、飛び込みのパンフがあってちょっとした量。2時間半くらいで終わるかなと思ったら甘い甘い。定期的に入るパンフ、普段は大き目の封筒に入ってるんだけど今回は…

電器屋は駄目っぽいね

今使ってるパソコンのDVDドライブ、古いの使ってるので新しいの買わなきゃいけないわけで、電器屋のHP見たら置いてるみたいに書いてたので行ってみた。レジ前においてあるケータイとかに入れるカードは、熊母がケータイカメラを使えるようになったら〜…

色々やってるけど

午前中は洗濯したり、ドラッグストアに行って水を貰って、シャンプーとか消臭剤とか買ったり。昼はおこのみやき作ったり。昨日豚肉買ったし、熊母がアオサを買ってきたので、これ使ってみようかなということで(笑粉はいつでも準備してるのさ。で、今回は写…

雨降ってますが

午前はビニールゴミを捨てお風呂の掃除、後はパソコンでネットを見たりゲームやってたり。9時ちょっとに電話で残高照会をやったら入金されてたけど、配達エリアの隣に銀行ATMがあるし急がないからそっちでいいか。比較的早めな時間に入荷、物が少ない…あ…

腰抜かしそうに

天気もいいしすずしいし、ガソリン入れたし〜なので、久々に石狩に行こうかなと。朝っぱらから街道を北上し道なりに進んでぐる〜っと回ってまた真っ直ぐ、着いたところは例のお店。スーパーでもないけどこのあたりじゃ一番大きくてなんでも売ってる店なんだ…

なんかいい方法ないかねえ

パソコンとOSを新しくして、ネットとか文書作成、DVD焼きに関しては困ること無くなったけど、画像整理がやりにくい…VISTAに関してはわからないけど、Xpの頃まではビュアーで「次」をクリック(エンターでも可)すれば右のファイルにアクセスできたし…

がんばるつもりじゃなかったのに

朝から冊子の配達。時間の無駄をなくすために報告書をケース(工具とかを入れておくアレ)に入れて外に出しておいた。1回目は近場をこなして、2回目は積めるだけ積んで行った。持ち出した分をクリアして家に戻ると本日分の荷物が来ていた。区分して時計を…

新品のはずが

午前は洗濯したりゲームしながらエクセルで作業したり、貯まったデータをDVDに移してたり。エクセルって表とか見積書みたいなの作る時に便利だけど、ときたま「なんか違うんだよな〜」とか思うこと多々。開発ソフトもあるから自分で入力フォームを作って…

倍増どころぢゃねえ

午前中はゲームしたりごろごろしてたり。昼ちょっと前、近くの100円ショップにぽんこつさんで資材調達へ。荷造り用の紐とか、「メール配達中」表示に使うクリアケースとか…磁石付のを発見したのでそれにした。硬めのクリアファイルみたいな感じで、裏面に…

形はともかく

昨日踏ん張ったので今日は休み〜といってもやることはある。朝はお風呂を掃除して、昼はたこ焼き…何気に昨日用意されていた…てかほっかいどーの蛸だから大きいし〜まあ、なんにしても道具と材料が揃ってしまったのでやってみた。 出来たのは得体のしれない物…

おいらだから耐えられる

朝から冊子の配達。持ち出した分をクリアして置きたいので玄関前に報告書を入れたケースを置いて出発。いつもより多めに持ち出したので昼ちょっと前まで掛かった。200程度。ガソリン入れてから帰った。戻ってみるとケースの下にカタログの山…なんか言いた…

あ〜それはいいかもだ

良い鴨ぢゃねえです。はい。←のっけから何書いてるんだ朝から冊子を配達。途中で暑くなってポロシャツ1枚脱いだくらいにしますが、脱ぐ場所を選んだつもりだったけど、学校のグラウンドの側。流石に全裸じゃなかったけど、「XX町XX丁目XX時XX分頃、…

普段の日ってさ

いつものように入荷・配達。配達箇所もいつものところなんだけど、臨時扱いで配達してるエリア、「あれ?おいらはどこにいるんだ?」と、そーゆー状況になることがたまにある。時間とか件数で脳がアレになってるので、続行したらやばい状態になるので少し休…

おふではないです

午前中は洗濯してからぽんこつさんの給油。スタンドに行ったら混んでたんだけど、人間が乗ってるのは2台くらい。車の事はよくわからんけど、何処に行くんですかね?普段なら給油が終わったらドラッグストアとかコンビニに寄るんだけど、今回はそんな気分じ…

まあなんつうか

月曜ということでいつものように入荷、またカタログが…いやまあ、いーけどね。1回じゃ無理な量だし細かいのが結構あるから1回目はカタログを持てるだけ持つことにした。戻って昼してから2回目へ。土曜あたりから気温が下がったので汗かかないし、そのへん…

20リッター

物置はバイク置き場になっていて、バイクと自転車の修理をやっているうちにウエスとかオイルの空き瓶とかが山のように。ゴミが出る度にビニール袋に入れていくんだけど、結構貯まったのでこれを分別。あ〜でもこれっていつも使ってる有料ゴミ袋には入らない…

調べ物兼ねて

一気に気温が下がったお陰で、行動はやりやすくなったんだけど、睡眠もよく取れるようになって行動時間が減ってます。いいことなんだけどね。15時頃、天気があんまりよくないんだけど調べ物兼ねて業務スーパーへぽんこつさんに乗って出かけた。目的は「冷…

天気がやばいので

朝から雨っぽいというか雨、いやもうかんべんしてくださいよ。昼前に入荷。またカタログが入ってるんだけど、もしかしてこれ1回でいけるんじゃないかなとやってみたら入った。でも雨が上がっているとはいえ信用ならんから合羽を〜なんだけど、箱にはスペー…

お徳かも…いや、お徳だ

午前中は洗濯したり、ゲームして過ごした。ごろごろしてたらケータイが鳴ったので「なんだ?会社か?」と出たら熊母ケータイ。色々試してたらおいらのケータイに繋がったようで。まあなんつうか、よっぽど凄いことしない限り爆発はしませんから(中華製だか…

一部地域

例によってカタログ。明細見ると先月もカタログが入っていた。月刊誌状態…・まあ文句も言ってらんないので、二回に分けて出た。最後のほうになってくると空模様が何気に怪しい、天気予報は曇りなんだけど、信用ならんし、荷物は満載なので合羽積めないし。重…

機材が揃った

朝から雨だったりするけど、ぽんこつさんのパンク修理。年に2回くらいのペースでやってるのと、コツが大分掴めてきたので時間も力もそんなに掛からなくなってきたっぽい。前は着けるのが大変だったダンロップのタイヤも大丈夫。チューブをタイヤに入れると…

謎なんだよなあ

入荷が遅い時は数が多いか重い時、今の担当者さんの傾向。冊子の場合は前日に仕分けが入るので、仕分けに時間が掛かるってわけでなく、担当者さんの車が小さいので入りきらない。おそらく2回運んでいるんだろう。おいらの所が2回目ってところか。でもこれ…

撮ってから気がついた

午前は電話料金の支払いにコンビニへ。うちの近所は南側のセブンと川を挟んだローソンがあるんだけど、気分的に近いかも〜がセブン、川を越えるのが面倒なローソン。でも距離はそんなに変わらないと思う。今回は自転車でローソンのほうに行ったくらいにしま…

昨日よりは楽

朝から洗濯、ごっそり洗濯。貯まっていたというより「なんかこれも洗ったほうがいいかも〜」なのも追加したら結果的に多くなった。昼ちょっと前にプロバイダ代の支払いとぽんこつさんの給油に行った。昨日済ませても良かったんだけど、あの時は雨っぽかった…

重かったけど

午前はお風呂を掃除して、後はぼーっと入荷待ち。昼前に来たんだけど、カタログがそれなりの量。あれ?先月も配ったような?月刊誌だっけ?まあそれでも2回に分ければ行けそうなので1回目を近場に、2回目で残り〜ということに。(中略)雨が降りそうなん…

あつくてさ2

朝からぼーっとしてるし〜水を貰いに行こうかと思ってるんだけど、あつくてさ、ぼーっとしてたり。しかも冷風機も動かさなかったり。脳みそオーバーヒートしてます。そんな状態なんですが、ふと思い出した事が。こないだプロバイダのページに「セキュリティ…