熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かないです

午前は冊子と一般信の残りを配達。エリアも物もそんなに無いので1時間半で終了。何処にも寄らず帰ったくらいに。昼して休んでからゲームとかやってると専用コール。出て見るとカタログが… 爆発しろ!! 1回で持てない量だし、明日も一般信が入るから近場だ…

がんばらない2

例によって朝から配達。去年まではキャリアとかボブスレーを使ってたんだけど今期はあんまり使ってない、というか止めてる。行きは楽だけど帰りは錘にしかならないし、買い物とか行けないしね。そんなわけで持ってきつくない程度の重さに抑えている。回数増…

がんばらない

昨日の夕方、冊子が届いたんだけど、「今日から掛けていいよ、でも月曜に同じ会社の冊子が〜だから月曜の方が〜」なんていわれたわけだ・ぽんこつさんが使えるならそのほうがいいんだけど、徒歩モードだと荷物の数より重さが問題で一気に行けない。おまけに…

えくすかりばー

一階のベランダすぐそば、雪に刺さってる氷これを抜いたらブリテンの王になれ…るわきゃねえだろ〜(笑え〜と、こーゆーときはアレだ 抜けば玉散る氷の刃〜 それはそれ。 頼んでた火災報知機が夕方届いていた。追跡してたら昼ぐらいに中央に来てたので明日か…

あるのかないのか

いつもより早めの時間に入荷。物があんまりない…隣の地域だけど1本持って行けますか?とか言われたんだけど、配達経路では最終地点のすぐそばだしOKした。雨の中ほいほい入れて行ってその場所へ。そこは企業、道内では最大手の支店なんだけど、建物の周り…

鳥が鳴く

今日は完全休息モード、昼までゲームしたりぼーっとしてたり。昼過ぎにコンビニに行ったくらいか。夕方、ご飯の手伝いに降りていったら火災報知機がピッと鳴るとか。電池を交換しても鳴る。裏を見たら2007年製造で期限が2012年…寿命ってことですかい…

とりあえずの物

夕べもそれなりに積もったっぽい。2月に排雪が入るからいいんだけどね。でも朝ごはん前に除雪っと。これが朝飯ま(ry)荷物が来るまでパソコンしてたりゲームやってたり。ゲームは思い出したようにWizなんだけど、アイテムの出現リストみたいなのを書きな…

思ったより

ゆうべTVの画面に「凍結注意〜」みたいな表示が出てたので、今日は物凄く寒いかと思ったんだけど、思ったよりそうでもない。てか、おいら的に普通。久々に窓が凍ったんだけど、スプレー使うまでもなく開いたし、こーゆーときE03でガンガン止まるストー…

そーゆーひとは

昨日は結構降ったみたいで、外はそれなりに大変だったりするし、流氷が1ヶ月早いとか、今回の冬ってなんですかね?そんな状況だけどいつもより早く荷物が着たりするんだけど、またエリア外…といっても近所なんだけどさ、しかもその荷物…うちの取引先も書籍…

さむかった〜

午前は川を渡ったほうにあるマックスバリュでお買い物。大根とかトマトとかマヨネーズとか。自分の物は買わず、帰り道にあるセブンで済ませた。行きはそうでもなかったんだけど、帰り道が寒いというかなんつうかで、体は温かいんだけど顔というか耳が冷たい…

なにもしない〜

配達は終わったので完全休息モード。ゲームしたりごろごろしてたり。本棚に収納しているVisualBASICのテキストを久々に取り出して読んでたりするんだけど、いやまあBASICというけど全然ベーシックじゃないよ。テキストもプログラミングガイドも電話帳並だし…

雪が降ってますが

午前中は風呂掃除しつつ洗濯し、後は荷物待ちでゲームやってたりと、毎度の事ですが。昼ちょっと前に入荷。ん〜微妙な量だけど1回で行けるな〜ということで出発。雪がふってますがそんなに寒くないし〜なんだけど、途中ちょっと寒くなってきたような〜とか…

ちかれたけど

昨日の残りを朝から配達。一般信と冊子を混ぜて配達したので重い冊子が後回しになっちゃって、前半重い重い。カートを使えばいいんだけど。あれも場合によっては負荷になっちゃうし〜。途中休憩挟みながら9時に出て11時半…何か時間が掛かったみたいに感じ…

折れまくり

朝から冊子の配達。雪が積もってたり歩きにくかったりするんだけどペースはいい〜とかやってると端末がダウン。62〜63件くらいのデータがパー。毎回起きる事じゃないんだけど、謎ダウンが結構ある。このぽんこつめ…再起動してまたゼロからスタートして1…

例によって冊子の配達。いつものように朝から配達していって昼過ぎた頃に持ち出し分終了。端末の終了処理して送信〜したんだけど「送信失敗」と出る。2回やったけど失敗。んじゃ後でいいやと家に帰りご飯。午後は少なめに持っていって予定通りに終了。また…

予想通り

分解掃除したストーブ、たまにE03エラーが出るときがあるけど、以前よりは頻度も少ないし運転時間も長くなった。気化器はまあ今は置いてくとして内部の埃が7割くらいだった〜って所ですかね。朝落ちやすいのは湿度の関係もあるようだし。湿度が上がった…

ぽきっと折れそうに

午前は昨日届いた冊子の区分〜してたんだけど、エリア外が混入どころじゃなくて5〜6丁分くらいどさり…量にしたらおいらが担当している地域のマンション2軒分くらいだけど、いやそれはどーでもいい。何か嫌な予感がしたのでもうちょっと深く区分していった…

断念したんだけど

昨日書いたけどストーブの分解。それっぽいナットを外していって、燃焼部は出たんだけど気化部が外せそうにもない。精密機器だしあんまり分解してもなあ〜という事で断念。埃とかを取り燃焼部の掃除をして組みなおした。これでE03連発したら諦めて買うし…

やるしかないのか

ファンヒーターを買い換えて結構経つんだけど、DAINICHIお約束のE03エラーがポンポン出て止まる。マニュアルとかサイトには「燃料が汚れてる〜」とか「フィルターが〜」とか書いてるけど、「燃料が〜」だったら、下のボイラーとかストーブも止ま…

そんなこうげきがつうようするとでもおもってるのかー

兜甲児の真似をしながらタイトル読むと感じが出ます(謎 「パソコンが〜パソコンが〜ウィルスにやられた〜直らない〜」てな夢で起きた中の人、ぼーっとした頭でパソコンを立ち上げてメールを見ると [spam]ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされ…

そのほうがたすかる

昨日のダメージが残っていて午前中はばたんQ状態。昼頃食事の準備をしてると外に見慣れた車が…カタログがどさり。数は多くないけど重いから2回に分けるとしよう。ボブスレーとかカートを使えば1回で済むんだけど、帰りは錘になるし、期間的な余裕もあるし…

つかれた

午前中は洗濯、その後家庭内LANの設計をやってたり。2階で、おいらの部屋から見て一番遠い部屋までケーブルを引っ張って、先に無線LANのアクセスポイント付けようかなと。ただ、うちにはwi-fi機器といえばプリンタくらいでスマホもゲーム機も無いので…

クイズとしてはどーかと

新聞屋さんが出した冊子にクイズが載っていて「70円切手に描いてある鳥の名前は」ってあった。今は70円切手ってのは無いし、それはかなり昔の話だ。コレクションかネットでもないと調べられないようなクイズって…ネットを使えない老人には難しい問題だね…

何もしてません

部屋をちょっと片付けたとかそのくらいで、後はネット見てたりゴロゴロしてたりと。まあそんな感じです。正月→配達で燃え尽きてます。ああ、あれやったっけか。LANで使ってるHUB、裏に磁石付いてるんでサブ機のケースに貼り付けておいた。今までサブで…

面倒な箇所

台所でフライパンとか掛けているフックが折れたので買いに行ったんだけど、いつもの100円ショップじゃなくて、バスで行った所にある100円ショップへ。交通費掛かるけど、ここ3日のダメージもあるし気分転換も兼ねて。フックとケーブル纏める部材とか…

動ける時に

朝からカタログの配達。荷物を3分割し、いつもと違って遠いほうから始めた。キャリアに積んで行ったんだけど歩道がガタガタなので荷崩れしそうだし動きにくい。途中で「あ〜毎年毎年こんな時期にカタログ出しやがってベ○メ○ンのばかやろう〜」とか言いつつ…

変な機能は要らないのです

朝から冊子とかカタログの配達。慣れてる所なのでバンバン配達して1時間半程度で終了。帰りはメガドンキに寄ってキーボードをっと。1番安いエレコムの千円程度ので黒いのにした。今まで使ってたのはサンワのなんだけど、ネットとかメールとか音を消すキー…

すっきりしたけどね

しごとはじめ〜。年末に届いた冊子を昨日区分して朝から配達〜なんだけど、2部は返却扱い。どーもなんか変だなとよくみたら新琴似じゃなくて琴似だし〜。まあそれはそれ、伝票とソレをボックスに入れて冊子の配達へGO。天気は悪くないし寒くないのでスム…

悩んだ挙句

明日から若干忙しくなりそうだし、プリンタでも買いにいきましょうか〜と朝からヨドバシカメラへ。通販なら送料無料だけどさ、見ておきたい物もあるし気分転換も兼ねて。店に着いて2機種とにらめっこEPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 Colori…

特別何もしない

体の方は大分良くなってきたけど寒かったり熱かったりなのでまだ微妙ってところっぽいです。食欲はあるのでいいんだけどさ。こんな状態だけど年賀状の返信を書いて出さなきゃならないわけだ。今日は郵便局が動いてないから4日には付くだろう。ちょろっと書…