熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

朝、ストーブの燃料カートリッジを持ち上げたら軽くなってたので補充の為物置へ。それが終わったら寒いけど運動兼ねて散歩。草木が枯れてるのと昨日の雨で水面が見えてるし〜、こんなの見れるのも今日くらいだけどね。で、この写真撮るとき、シャッター押し…

今日だけ

いつもよりちょっと早めに荷物が入ったんだけど、今年いっぱいで隣のエリア(おいらの担当区の隣、うちの近所)の担当者が辞めるとか… またですか、どーして冬なんだよ!この展開勘弁してよ〜 おいらより先に入って結構長くやってた人だし安定してると思って…

いじわるではない

午前、家で足りない物を買いにドラッグストアに、途中のセブンで自分の物を買ったり〜なんだけど、レジで店長とおねいちゃんが手取り手取り… いや、別にえっちなことをしてるわけではないです。新人さんなんだろう。会計は例によってデビットカードなんだけ…

これってもしかして

寒い〜寒いけど朝丁度部屋が暖まったあたりでストーブの燃料が切れたし給油してから散歩。昼ちょっと前くらいに月曜の入荷。区分していてアレっとなのが出てきた…住所はメディカルビルで宛先は医院だったりするんだけど、ここって他の病院が入るようなスペー…

ぼーっと

こんな天気だし〜寒いしだし〜なので、外に出ないモード。ほぼ毎日外に出てるけど、こーゆー日もあります。パソコンでニュースとメールの閲覧、PSのゲームとか〜PSって1とか2ですけどね、新しいゲームってあんまり興味ないのよね。例えばファイナルフ…

実はおいらも知らない

会員サイトとかネットワークに接続するとき、「ログイン」で入って「ログアウト」で出るのと、「ログオン」で入って「ログオフ」で出る2種類あるのよね。意味は同じなのかもだけど、もしかしたら違うのかもだし〜それを知ってたらハナタカさん〜なのかしら…

カードがカードなだけにね

雪〜降ってる〜勘弁〜してください〜いやまぢで。だけど配達はあるわけで〜なんの嫌がらせだろうか。入金日なんだけど、朝から銀行には行かない。配達の時でいいかと。いつもの時間に荷物が入ったんだけど、調べたらまたエリア外が混じってるし…隣のエリアだ…

みっしょんしゅうりょう

朝、メールをチェックしていたら「年賀状の印刷終わったよ〜取りに来い〜」が来てたのでセブンに行った。チャージして〜支払い。年末ミッションの1つが終了。 部屋を片付けて、後はゲームとかしてたり。昼して休んでたらコール。「酢が切れたから買ってきて…

3日連続

今日も朝から〜雨が降るとか予想があったので早めに済まそう〜なんだけど、本数的に余裕なのでのんびりと。途中のコンビニで補給品と〜レジの後ろに生の年賀状が置いてあったので買うことにした。インクジェットか普通紙かで聞かれたけど、こないだの実験で…

あ〜どうしようかな

朝から冊子の配達。丁目的には昨日より多いんだけど荷物は重くない。マンションが無くて一戸建てばかりだから〜てのもあるね。掛かった時間は昨日と同じくらいだから、移動速度は速い?のかな。帰りに年賀状でも買っておこうかと思ったけど、終わった場所が…

一応予定通り?

雪が積もって凍結路面になってるんだけど、冊子がどさり、宛名の無いチラシまがいのDMもどさり。こーゆーときはあれか…「みうごきできない、がすがいしゃ、しね」とでも書いておくか。まあ文句言っても始まらないし、こんな状況なので徒歩で、半分も行けれ…

なんつうかさ

なんすかねこれ、何かの嫌がらせですか?あと1回冊子があるっていうのに〜近隣エリア担当者が辞めないでくれるのを祈るだけですが… 午前は洗濯、午後は除雪して、ついでに徒歩でコンビニ。コンビニの帰り、向こうから来た車がいきなり丁字路スリップして対…

雪積もってるし〜

外見たら雪がちょっと積もってたし〜午前、普通のスコップを持ち出して除雪したけど重いし〜この時期の雪って重くて、てか融けるから放置しておくってのもありだけどね。長靴に履き替えてコンビニに行き、買い物ついでにセンター預かりのポイントを移してお…

ざんねんだ

寒いけど朝から冊子の配達。慣れてる場所のお陰か1時間で90冊近く配達できた。元気な人なら100とか行くんだろうね〜家に帰って休憩してたらケータイに電話…なんだこれ、知らない電話だ…出てみたら「相模原市役所〜」だし掛けてる先も間違ってるし〜今…

減ってる

寒いし、雪降りそうだし〜だけど冊子の配達。午前は予定通りに終わらせたんだけど、寒さでダメージ蓄積。午後は3丁分持ち出して1時間程度で終わらせた。後5丁あるけど、この量と面積なら明日の天気が最悪でも午前で終わらせることが出来る。ドラッグスト…

準備はOK

朝、ペットボトルのゴミを出してからご飯。その後、明日持ち出す分の冊子を区分して紐で縛る。一気にやっても疲れるし〜休んでいたらいつもの荷物、足りなかった冊子も入っていたり。準備して出発〜なんだけど、時々少しの雪が降ってたりするし、でも路面に…

需要あるんだよね

部屋の片づけをしていて透明ビニール袋が切れていたことに気がついた。最近は資源ごみを捨てるときはレジ袋を使ってたりするんだけど、ビン・缶は足りるけど紙とビニールだと足りなくなる。そんなわけで午前、コンビニまで〜ドラッグストアでもいいんだけど…

困るよね

寒いし〜でもゴミを捨てにいかないと〜ということで朝はゴミ捨てをしてご飯して、あとはいつものようにパソコンでニュース読み。比較的早い時間に荷物が来た。物は多くないし区分してさっさと出かけ…なんだこの宛先は?ん〜〜〜、おいらの目の錯覚かこの街区…

またまたなにも〜

午前中は殆ど動かず。パソコン付属のゲームしたりニュース読んだりゴロゴロしてたり。昼ちょっと前からお好み焼きを作ったくらいに。お好み焼き用のソースが丁度いい具合に切れた。たこ焼き用のソースはあるんだけどさ、あれどーなんだろ?とんかつソースと…

なにもしない〜

天気悪いし寒いし〜雨が止んだ隙にコンビニに行ったくらいで、後はパソコンでニュース読んだりゴロゴロしてたり、「作戦」を思いついたのでゲームを再開してたりと、そんなところ。そろそろぽんこつさん整備の準備もしなきゃだけど、今回は主に電装系、後は…

年に数回やるアレ

朝ちょっと早めに起きていつものようにパソコンでニュースとか見てたら背後で音楽…ストーブの燃料切れた〜〜朝食の後でもいいけど寒いし〜なのでふとんに潜り込んだり…と。改造(真似しちゃいけません)電気ストーブあるんだけどさ、がまんがまん。そういえ…

選択肢が

午前、雨の合間にコンビニに行きお買い物。いつもの物はそれとして、コンビニってどんなトイレットペーパー置いてるんだろう〜と見たくらいに。1つはうちで使ってるのと同じで、あとはコンビニのブランドとか3枚重ね(?)とか…コンビニで置いてるって事は…

滅多に出番が無いけど

パソコンの隣にスキャナが置いてあって、以前は切抜きとか資料をまとめるのに使ってたんだけど、最近はあんまり使ってない。フィルムスキャナでもあったりするそれなりに高機能(おいら的に)なんだけどね。こないだから作業伝票が無くなって、集計結果がま…

ナヤンダー

昨日の夕方ちょっと前に親に呼ばれて市場まで。重い荷物があるとかどーとかで。こんな時こそ自転車で〜と現場に行き、荷物を積んで走行。あれ?ライトが点いてないような〜電球だし切れたかな?交換しなきゃだわ。で、ここで考えたんだけど、おいらは夜間走…

行き着く先は

午前はネット見たりOS付属のゲームやったり。スパイダーソリティア、どーしても解けなくてギブアップして45連勝で止まってしまった。リセットしないで99%くらいを維持できるようにしよう。いつもより早めに荷物が入った。数は普通だし変なのも無いし……

さむいので

午前は動かず、午後からぽんこつさんでお出かけ。寒いし防寒ズボンと防寒服で走ったんだけど、歩いてる人もそんな格好だったから安心した。10度切ってるんだし、冷蔵庫みたいなもんだからねえ〜。ぐるっと回り四番通って途中の「市場」で買い物してまたぐ…

なんかあやしい

午前、裏庭の植木に差した栄養剤の吸い込みをチェック。1つは吸ってるけど2本は吸ってない。場所が悪いかもなので位置を変えてみた。物置に行ってぽんこつさんのエンジンを入れておく。寒いし2日に一回くらいは入れておかないとね。ついでに自転車で川の…

まだまだだった

思い出したように「スパイダーソリティア」をプレイしてたり。今のところ36連勝で継続中。これ凄いかもと過去の記録を調べたら50連勝ってのもあるからまだまだです。普通のソリティアだと1勝でも難しいんだけど、スパイダーに関しては上級でもなかった…

のたうちまわる

昨夜寝ていたら腰というか骨盤の脇というか、あの辺りが痛くて眠れなくなりそうに。 これがあの有名な50腰だろうか?←聞いたことねえぞ とりあえず鎮痛消炎剤入りテープを貼り、痛み止めも飲んだら治まったけどね。数年前は体半分がしびれて動けなくなって…

いちおう

昨日よりは暖かいかも〜だったりする。朝ゴミを捨てに行ったときに玄関付近に葉っぱがたくさんあったので、ご飯の後に片付けておいた。この時期のお約束ですね、はい。ついでにぽんこつさんのエンジンも入れてそこらへん回ったくらいに。今週は祝日シフトで…