熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやもうたいへん

午前は自転車で町内を回ってまた1枚。 天気悪いけどね。昼前から準備してお好み焼き作った。最近は材料さえあれば説明書き見なくても出来るし、手際がよくなってきたような〜でもまだまだなんだけどね。午後は頼まれ物あったのでぽんこつさんで新琴似まで行…

毎年恒例なので

午前は天気が良かったのでコンビニついでに公園に寄って1枚。 満開になるのは明日以降だけどね。後はどこにも行かずにだらだらとやってました。はい。夕方、新聞が来てないのでおかしいなと思ったら祝日でお休みだった… と、いうことで(笑

毎度の事なので

午前はぼーっと荷物待ち。いつもの時間に来たんだけど、今回はカタログもないし数も多くないから楽勝楽勝〜 なんて言ってると何かある… 追跡バーコード物で転居のがあったんだけど、こーゆーときに限ってメモ帳忘れてるとか鉛筆とか持ってきていない。あ〜、…

そっちのほうが高級なんだろうか

午前は洗濯とお風呂掃除、その後はひたすらぼーっとしてたり。午後は二十四条のアークスまでぽんこつさんでおでかけ。100円ショップで頼まれてる物を買ったりしたんだけど、カーペットの上でコロコロするアレ、1個100円なんだよね。あ〜これはあれだ…

満載

午前はいつものようにぼーっと荷物待ち。いつもの時間くらいに来たんだけど、カタログあるし〜一回でいけるかなと積んで見たら超満載でゴムバンド掛けないと蓋が閉まらない。この状態だと合羽とか装備を持てないのでリュックに入れて背負ってっと…昨日14リ…

本来の使い方

午前は銀行でお金をおろし、ドラッグストアで買い物、セブンでケータイのチャージ(用の番号を買う)した。ついでに思い出したように物置からプランターを持ち出して土を補充、ああ半分使っちまった。そんなわけで午後、またドラッグストアに行き園芸用の土…

こわいものみた

午前はいつものように荷物待ち、いつもの時間に来たけど、今日からエリアが増えた。西じゃなくて北に増えたんだけどね。そのほうが道順作りやすいからなんだけど。前みたいに西に伸びると帰りとか大変だし、あの地域は精神的におかしくなる、何故か。まあそ…

さむいんだけど

午前はマックスバリュでお買い物。駐輪スペースが狭いから歩いていった。いやまあバイク使うようになると運動量も減るしね。店に着いて物をガンガン入れていったんだけど、卵〜と見たらなんか凄い列…とんでもない長さなので諦めた。というか、もし最初にあの…

とくになし

今日も雨っぽいし〜ということで部屋の片付けをやったとか、午後にちょっと出たとか、そんなところ。 こないだDVDが壊れているHDDレコーダーのリモコン直したのでHDDに入ってる映像見たり。元々これが来た時はデジタルだったので番組を録画とかして…

なんかあれ

午前はお風呂の掃除やって、後は荷物待ち。いつもの時間に来て、数はちょっと多いかなと。ちゃんと区分して出たはずなんだけど、なんかバラバラで何回か行ったりきたり。オーバーランとか道間違えるとか、なんか疲れてるみたいな〜。それでも予定通りに終わ…

そんなのにこの俺様が

昼前にコンビニに行き、いつものように飲み物〜とおやつが欲しいなあと。ベビースターラーメンの下に何か貼ってあるし〜とよく見ると…あああ、あれか… このざま…ついったにも貼ったけどねこれ。

なんとかなった

今日も雨っぽい、というか雨。寒いし。午前は昨日の続きでリモコン修理。貼り付ける銀紙の大きさを変えたりパターンの補修したりで、とりあえず使うボタンの修復完了。 ついでにネットでリモコン探したけど新品で気に入った物は無かった。中古で…オークショ…

できるところとできないところ

朝から雨〜というわけで外出はせず〜のつもりだったんだけど、昼過ぎ親が「アイス食べたい〜」とか言うから買いに行った。暑くないからいいんだけどさ…昨日書いたリモコン、ゴムの部分に銀紙を貼ってみたんだけど、上手くいくところといかないところがある。…

ちょっとした発見

午前はぼーっと荷物待ち。いつもより遅めだけど入荷。数も配達箇所も普通だし1回で行った。帰りに近くのマックスバリュ、そこで買えなかったものはドラッグストアで。ぽんこつさんが使えるし、おいらの配達場所近辺はお店が結構あるので色々助かる。後はま…

積んでて安心

朝から配達〜1回目が終わりそうなタイミングで雨っぽい。合羽を積んでたので着たんだけど、家に帰った頃には雨の痕跡もなかったりします。空の感じからして「一部の地域」だったんですかね?合羽を脱いで2回目を積み込み配達〜なんだけど、燃料が危険領域…

ちかれてます

例によってれいのごとく、積んで出て積んで出て〜昼の休憩挟んでまた出て〜午前の時点で本日の自分的目標達成してるので午後は適当にやって全体の半分強クリア。てことは明日一日で終わる計算になる。急ぐ事も無いんだけど終わらせておくかなと。まあそんな…

まじめにやった

午前はお風呂の掃除と洗濯。しばらくすると冊子と一般信がどーんときた。やけに多いなと思ったら普段より厚いだけで数は同じだった。ついでに「住所指定無記名」なのも入ってたけど多くない。雪は既に融けていたのでぽんこつさんで出発。1時間もせずに終わ…

コンビニに行ったくらい

雪降ってるしうっすらと積もってるし、配達が無いからいいけどなんのイヤガラセなんだか。午後コンビニでも行こうかな〜と外に出て除雪。うっすらだったけどね。そういえば月曜だったか配達していた時にタイヤ交換していた人が何人かいたけど、まあなんつう…

なんですかねこれわ

午前はいつものようにぼーっと荷物待ち。だいたいいつもの時間に着たんだけどカタログとかで数はともかく重い。風は強いし雪がちらついてるので一回で行こう〜って満杯だけどなんとか入った。それにしても積もるとか凍るような気温じゃないんだけど雪がねえ……

ぼーっとしてた

午前はなにもせずぼーっとしてました。天気も悪いしね。午後は川を越えた方のコンビニに行こうかなと外に出たらプランターに植えているねぎが折れて…いやこれまだ間に合う〜という事で物置に避難させておきました。で、ぐる〜っと回ってコンビニに行きいつも…

よくみるとあった

午前中はぼーっと荷物待ち。だいたいいつもの時間に来たので区分していると隣のエリアのが1本…知ってるところだしぽんこつさんが使えるからいいんだけどさ。組み終わったので出発。順調に進んでいって最後の方で謎出現。地番は27なんだけど、その地域27…

仕事のほうが走ってるけど

午前は買い物。台所の色々な物が切れそうなのでビッグハウスまでぽんこつさんで買いに行った。瓶に入った物が多かったので重いんだけど、ぽんこつパワーのお陰で楽々。午後は自転車でちょっと走った。すんげええボケてるけど天狗橋を川上から川下に向けて前…

風が強いのです

なんかごーご言ってます、風が強いのです。午前中コンビニに行ったんだけど、とんでもなく強かったです。今はおさまってますけどね。まあそんな状況なのでコンビニに行ったけど、それ以上遠くには行ってません。家の中でごろごろしてたりゲームしてたりと。…

改善できた

午前は洗濯とお風呂の掃除。洗濯はともかくお風呂の掃除中、シャワーの根元から水が漏れている。ウォーターポンププライヤーで締めたんだけど締めこんでいるうちにネジ変換アダプターというかアレが外れる。おかしいな〜とよく見たらその部分プラスチック…っ…

それがいいのかわるいのか

午前、卵が切れそうなのでドラッグストアにぽんこつさんで出かけた。安売りの日じゃないし平日なので駐車場はガラガラなんだけど、自転車置き場が満杯なので駐車場に置いておく。てかさ、自転車置き場が狭いとか、場所が良くないので開いててもぽんこつさん…

二回でも余裕

午前は荷物待ち、11時になったくらいで入った。カタログが結構あるなあ〜二回に分けなきゃ無理なんだけど、ぽんこつさんあるからなんとかなるだろう。一回目は近いほうでぽんこつ箱満載で行き40分掛からず。戻って組んで積み込み出かけ…全部終わったのが…

整備が楽だ

午後、気晴らし兼ねていつもと違うドラッグストアにいってみた。場所で言うと〜四番通りを新琴似通り南下、ちょっと行った辺りのツルハ…昔幼稚園があったあたりですかね?もう忘れたけど。品揃えは悪くない。というかうちの近所で売らなくなったものが置いて…

天気もいいので

午前はぼーっと荷物待ち。いつもの時間に荷物。カタログが入ってるけど多くない。まあおそらくそのうちどさっと来るんだろうけどね。区分してさあ出かけよう…その前にトイレ。用を足してる途中で「ちぇんじ〜まいわー」と頭の中で…ああ、そういえば行かない…

最後の手段ですかね?

午前はな〜んにもしなかった。午後から電器屋さんにインクを見にいった。ぽんこつさんでね。値段は前もってエプソンのサイトで見たんだけど、店も同じ値段…エコカートリッジはそれより200〜300安い程度…あ〜なんだ、こーゆー場合って「保険代」と思っ…

ぽいんとにならないので

ビッグハウスの醤油が安いっぽいので朝一番で行ったくらいに。雪も無いしぽんこつさんで〜んで、店に着いたんだけど、店内はそんなに混んでない。マックスバリュだったら店内混雑レジ前とんでもなく並んでたりするんだけど、こっちはガラガラ… あ〜なんだ、…