熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゃしすぎ

午前はぽんこつさんの整備。エンジン回りだけどね。暫くすると荷物が来て、区分して出かけようかとぽんこつ箱を開けるとなんか違和感…蝶番片方が外れて…蓋が閉まらないくらい積んでたんで負荷かかり過ぎでしたか。蝋付けしないと駄目っぽいからそのままにし…

そういえば

プリンタの黒インクが切れそうだったので、前にメガドンキで買ったのと交換〜どうなるかと思ったけど何の問題も無く交換できました。初回だったから純正入れたかったんだけどね。ビジネスタイプのプリンタだしエプソン プリンター A4 インクジェット PX-105…

そっちは暇なんですね

昨日ちょっとした事もあったし、前から考えていたんだけど、実家の電話を電話帳から削除申請。朝一で電話入れたんだけど待つことなく繋がった。この手のコールセンターって「おぺれーたーにおつなぎしますしばらくおまちください」が何回も〜だけど一回。ま…

ばたんQもーど

午前は洗濯してから昨日配達出来なかったエリア外1冊を配達。あとは殆ど休息モード。まあそんなところで

終了〜

雨の中冊子を配達。ぽんこつ箱に入りきらなかったけど紐で蓋を固定し、閉る程度に減った辺りでロックを掛けた。晴れていれば近場の分だけ持ち出して次に残り〜なんだけど、雨降ってるので体力と時間の節約という事で。まだ慣れてない地域もあるんだけど、こ…

あくまでも

午前は裏庭でプランターの入れ換え。壊れたプランターの中身を捨てて新しいプランターと入れ換えて土を入れる…と。プランターを畑エリアまで移動させてから土の移動をするんだけど、中に土が入った状態でもそんなに重くない。てか、おいらが超人とかそーゆー…

忙しかったけど

午前は銀行に行きお金降ろしてコンビニに行きぽんこつさんの税金の支払い。ぐるっと回って床屋で散髪。午後は親に付き添ってホームセンターに行き園芸用品とかそーゆーのを買うお手伝い。疲れたけど明日の入荷は夕方なので休みみたいなもんだし、まあいいか…

無題

午前はぼーっと荷物待ち。いつもの時間くらいに来て、何か多いなと思ったけど箇所数はそんなに多くない。そっこー区分そっこー出発。1時間程度で終わってドラッグストアに寄り、頼まれている物と自分の物を買った。 後はご飯してばたんQです。

ひたすら

午前は買い物だけ。近所のドラッグストアで飲み物とか買ったくらいで、後は休息モード。午後はひたすらネットで小説読んでた。今日はそんなところ。

精神パラメーターが

午前は外壁の塗装の続きをちょっとだけ。今度は梯子を使わずに家の中から。昨日買ってきた梱包用テープで塗らないところを隠してっと。テープにも色々あるんだけど、ビニール製でフィルムじゃない、なんつうのかねアレ。粘着力がさほど強くないので剥がしや…

たかいところ

午前は洗濯と外壁塗装をやった。二階東側の窓の下、昨日は家の中から塗ったんだけどイマイチなので外から梯子を掛けて…本当はヘルメットしなきゃだけど持ってないので(バイク用のはあるんだけどさ)作業用の帽子だけ←駄目だけどね。窓枠の外に手摺というか…

かるくやってみた

外壁の修理〜まず状況を再確認。塗料を塗るので色とか、必要な資材をリストアップして、ちょっと大き目のホームセンターに行った。それっぽい色とうすめ液を買う。刷毛とか紙やすりは100円ショップでいいか〜ということで次の店。そこで刷毛と紙やすり、…

謎の予備

午前は物置の整理とかぽんこつさんを軽く整備して、後は荷物待ち。物が来たので区分して出かけようとぽんこつさんを出し、さて…あれれ?床にオイルみたいなシミが…調べてみるとヘッドのナットが緩んでるので締めたんだけど締まらない…わあ、ナットの山が無い…

おわった〜

残りを配達。端末が何回もダウンしたけど午前中に終わらせた。物凄い勢いでやってたせいか端末のストラップが切れたのと、頼まれ物があったので100円ショップに寄った。すると店で同じような…というか全く同じストラップを発見…100円ショップのだった…

こんらんしつつ

朝から配達。午前はいつもの地域をやったんだけど、端末がダウンしまくり。落ちないときは全く落ちないんだけどね。何かのイヤガラセですかね?それでもなんとか終わらせて帰ると本日分が届いていた。端末の充電兼ねて休憩〜30分くらいでまた出発。一般信…

でも普通のひと以下なのです

朝から配達やってたんだけど、雨降るし慣れてない地域でくるくる回ってるし、端末のバッテリーがーピーピーだし、なんか全然進んでないよ〜どうしよう〜状態だったんだけど、端末のカウンタ見たら全体の半分弱終わっていた。7割増しなんだけどねえ…いやそれ…

ろすと?

朝一で買い物。配達が終わってからでもいいんだけど、卵を買わなきゃなので。ちょっと遅めの時間に一般信と冊子がドドド…予定通りだけどね。冊子はほっといて一般信を区分して出発。自分の地域を終わらせて追加地域に入った時有る事に気がついた。あれ?地図…

ぱかっと

午前は玄関に置いてある冷蔵庫の霜取り。冷凍室の中身が冷凍みかん(自作)と保冷剤だけになったので、冷凍室に張り付いた霜を取ろうかと。調整ダイヤルを1〜2程度にしてバケツとキッチンペーパーを準備して2時間ほど待つ。大体そのくらいで融けない程度で…

絡んだ謎を解く

まったく外に出ないモード。昨日ぽんこつ箱を直したときなんだけど、工具箱に置いてある細い針金がぐしゃぐしゃになっているのよ発見。針金というより電子工作とかにつかうくらいの細いのだけどね。暇だし巻きなおしておいた。 あとはネット上にある小説をず…

さらにとらぶる

午前はいつものように荷物待ち。ちょっと早めに入って区分して〜とやってたら変な宛先のが…ぶっちゃけ書くとありえない住所宛なんだけどね、とりあえず色々なパターンで調べたけど判らない。てか、これって前にも来たな…謎のメールは手がかりが無いんで返す…

とらぶる続き

なんかぽんこつさんのオイルが漏れてるような気がする。それっぽいところにパーツクリーナー吹きかけて暫く放置しておいたんだけど漏れてるようには見えないし、そもそも漏れる箇所って限られてるんだけどね。ガスケットの接続部・ボルト部分・エンジン下部…

一応

午前は洗濯して、あとはぼーっと荷物待ち。いつもの時間に届いたので区分をしていたら更地になったところ宛てのがあった。本来なら持ち出す必要ないんだけど、バーコード付き。現地に行って調査日付と時間、状況を書き込まなきゃいけない。いつも持ち歩かな…

なにやってたっけ?

午前、なにやってたっけか?あ〜ネットの読み物読んでたとかゴロゴロしてた…か。午後はぽんこつさんの点検して、ついででご町内を自転車で回り、市場の近くに来ちゃったんで買い物したとか、そんなところ。やらなきゃいけないことがいっぱいあるはずなんだけ…

さむいし

連休明けのおしごとキター!と行ったら、持ってきた人が「こないだの冊子、伝票と数が違うっぽいんですが〜」と。一束40のはずが60で、4つだから240あるんじゃないかと。で、伝票には157と書いてある(土曜に冊子が届いたけど伝票は今日入った)…

時間が掛かった

朝から冊子の配達。昨日届いた冊子が全部ぽんこつ箱に入った…てか蓋が閉まらなかったりするので紐で固定。ふらふらしながら(バイクが)配達していつもの箇所を配達。軽くなった所で新しいエリアなんだけど、慣れてないので時間が掛かる。オーバーランしたり…

なんか不安に

昨日は親に付き添って公園まで行ったんだけど、汽車(市電と区別する為にワザと『汽車』と書いてます)の ホームを間違えるし(滅多に乗らない方角だったので)降りた駅にはエレベーターが無い(地上駅なので)わで他にも色々と気遣うところがあって、まあそ…

つかれてるので

朝から出かけてとんでもなく歩いたので疲れてます。色々書くこともあるんだけど、また今度という事で…

果てまで行ったので

午前はお風呂の掃除して後はぼーっとしてた。午後は自転車で川沿いに西へ。気がついたら手稲まで行ってしまった(笑帰りは市街地を通っていったので行きよりは速かったっぽい。合計で2時間だけどね。まあ、冬もそのくらい活動してるのでたいして疲れてなかっ…

つかれた〜

朝から配達なんだけど、殆どが葉書で普段いかない所だらけだ…何か嫌な予感がする。で、予想通りなんだけど、集合住宅なんだけど部屋番号書いてないし表札も出てないとか、どうみても一軒家なんだけど、マンションのような住所表記だったり、数字が滅茶苦茶で…

まあいいか

祝日シフトなので今日入荷。いつもより遅く来たので嫌な予感がしたんだけど、案の定カタログ…それと大量のDMどーみても今日中に終わらないんだけど、何かのイヤガラセ…いやなんでもねえです。おいら的にはおいしんだけど、明日から予定がある人にとっては…