熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その手があった

午前はお風呂の掃除と洗濯機の配管工事をやった。蛇口から洗濯機にホース繋いだだけだけどね。若干遅めだけど荷物来た〜そんなに数が多くないし〜とっとと済ます。燃料がレッドゾーンなので給油。ついでにぐる〜っと回ってアークスへ。100円ショップで資…

思い出したように

思い出したようにスーパーロボット大戦をやってたり、しかも「F」。このゲームというかスパロボ全般に言えるかもだけど、シナリオ途中で敵の増援とか乱入があるので、最初から「精神コマンド」とか必殺技を出しまくるとえらい目にあう。部隊の位置によって…

聞こえなかったのか気にしてないのか

荷物待ちしていたらケータイに電話。今日の荷物の問い合わせだったんだけどまだ来てないし〜暫くしたら〜というか遅めの時間に荷物が来て、問い合わせの荷物があったので折り返し電話した。何の話だったかというと「その場所にその人は居るのか?というか今…

気分転換と遠乗り兼ねて

昨日親が買い忘れた物とか色々頼まれた物があるので、洗濯の後で「結構遠い」店にぽんこつさんで出かけた。西の方へず〜〜っと行った所なんだけどね。午前中は天気が良かったし、そんなに寒くなく、道も混んで無いので(工事箇所があったけど渋滞なし)スム…

おおいんだけど

午前はパソコンでニュースとか読みつつ荷物待ち。比較的早めに着たんだけど、冊子が結構入ってる…ああ、予定通りか。ちょっと気温が低いので合羽の上を着て出発。今回は一般信が少ないので「いつもの場所」が殆ど。すいすい進む。1時間半程度で終わらせ、近…

大雨だったけど

ドラッグストアの安売りがあったので朝一番で行った。ぽんこつさんでいこうと外に出たらちょっと雨っぽいけどジャンバーで大丈夫だな〜と準備していたら降ってきた。あ〜んじゃ合羽着ますか。走ってるうちにだんだん強くなってきて、店に着いた頃にはとんで…

これもそろそろか

午前、ぽんこつさんのバッテリーがへたってきてるので充電。充電器に繋ぐと赤、充電開始で白まで行く。暫くやって緑まで回復したんだけど、このバッテリーも寿命っぽい。試しにセル回してみたらブースターモード(電源→充電器→バッテリー)にも関わらず赤ま…

主に精神的

朝一番で銀行に行きお金を降ろして、近くにあるセブンに行き入金しケータイのチャージ番号を買う。向かいの違うコンビニで夕張メロンなソフトクリームを買ったりします。超冷凍剤と保冷バッグ持ってきてますから(笑かなり遅い(12時近く)に荷物が来た。…

やすみではあるが

午前はお風呂の掃除して、後は休息モード。昼から2箇所に買い物行ったり。米とか冷凍物とか、長い物とか(蛇じゃねえよ)長い物に関しては積む事すら無理なのでそれは徒歩…ホームセンターだから車借りれば良いんだけどさ…中の人って4輪に関しては超ペーパ…

季節物だよなあ

早めの時間に荷物が来たので配達へ。物がそんなにないのですぐに終わった。帰りにホームセンター、隣のドラッグストアに寄る。ホームセンターでは頼まれている物を、ドラッグストアではトイレの洗浄剤というか芳香剤のアレを。ついでに冷凍物のたい焼きを買…

ちょうじんではないのです

昨日冊子が届いてその日の内に区分したので今日は配達。日数的に超余裕なんだけど、見た目2回…一日でいけそうなんだよな〜いつもなら午前2回、午後一回なんだけど、午前は積めるだけ積んで昼を長めに取り、午後は残りを〜 で、本当に一日で終わらせてしま…

まけてらんねえ

昨日というかずっと気になっていた台所の換気扇。スイッチを切ってもダクトのシャッターが降りるのが遅い。おそらく油で固まってきてるんだ。そんなわけで分解掃除〜なんだけど、カバー部分(網になってる)を外すと綺麗な油がたらたら〜と…蜂の巣ですか!!…

2X年ぶり?

冷蔵庫に大量のアスパラがある、粉物置き場にてんぷら粉…うちではてんぷらなんてず〜〜っと作ってないんだけど…一応聞いてみたら「アスパラをてんぷらにしてみたらどーか?」と誰やるの?てかそんな面倒な仕事やるのはおいらしかいねえし…おいらだってそれや…

終了

朝から冊子の配達。残ってるのは「いつもの」エリアなので早い早い。2時間ちょっとで終わらせた。帰りにマックスバリュでお買い物しようと思ったらWAONカードが財布に入ってない。家に忘れたようだ。ワタシもサザエさん〜♪昼ごはんの後頼まれ物があったので…

目処はついたけどね

今日も朝から冊子の配達なんだけど、回り方を変えてみた。いつもは1→6なんだけど、今回は6→1みたいな〜速度はさほど変わってないっぽいんだけどね。気分転換にはなった。持ち出した分を配達し終わって家に帰ると本日分が来ていた。ん〜多いな。明日も回…

ちょっとぴんちかも

毎度毎度の冊子配達。近所→マンション密集エリア→一番遠く とやっていくのもいつもの事なんだけど、普段起きないトラブルが…ケータイ&端末用の予備充電器が作動しない!電圧が低いのかな?てか入れ替えたばかりだし〜試しにケータイ用のケーブルに替えたら…

あやうく

全メールがバーコード式になってから荷物が来るのが遅くなった。まあ予想通りだけど。で、荷物。通常便と冊子で、冊子は明日からなので今日は通常便のみ。なんか宛名が怪しいのが1本あったけど、現地で確認すればいいかと準備していたら専用コール。忘れ物…

そろそろあれか

午前はぽんこつ整備。点火プラグを掃除して、ついでにマフラーも掃除。本当なら外してパイプクリーナーを流し込むのが良いんだけど、アレ大変だし時間が掛かるし薬剤が無い。そんなわけでストロー洗いブラシでゴシゴシ。水抜き用の穴に差し込んで擦るわけな…

どーしようもねえらしい

昨日書いた番号に電話したんだけど、あの番号だと。というかNTTでは「光コラボ」の勧誘は対処できないそうだ。「各個撃破セヨ」ということだ。やり方としては相手から情報を引き出して大元にクレームを入れてやるか、ナンバーディスプレイを導入して拒否…

とんでもねえです

「フレッツサポートセンターほにゃららですが〜」とか電話が来たんだけど、ほにゃららって何だよ。てかサポートセンターが電話してくるわけねえし、ニセモノだよな。「契約者の方ですか〜」「いまいません」「何時頃お戻りになりますか〜」「わかりません」…

ちゃーじ

熊母に渡している電話のチャージを日付が代わってからやっておいた。カード経由なんだけど、セキュリティコードなんて滅多に使わないから忘れるんだよね。コンビニで買ってもいいんだけどそれだとポイント付かないし〜 今日やったのはそれくらいで、休息モー…

ナニカノイヤガラセ

荷物が来るのがいつもより遅くて来たのが12時…しかも数はそんなに多くないのに誤区分が、しかも某大学…なんでそーゆーものが混じるんだ? 金曜なので「エリア外」で返したら水曜になるだろうし、回収依頼したとして月曜だし… ん〜暇つぶしで行きますか。 …

どーもあれだね

午前にお風呂の掃除と洗濯やっただけで、後は休んでたり小説みたいな〜のを読んでたりで一日過ごす。どこかに出かけるとかすればいいんだけど、気温が高くなったら昼間は休んでられないし、涼しいうちは体力温存〜といっておく。

いっぱいですから

いつもの時間に荷物が来たんだけど、その時「もう6丁持てませんかね?」とか言われた。精神的なのと物理的(体力・走破距離)に無理なので断った。今の状態だって冬だったらアウトなんだけどね。うちは人員的に厳しいんだけど、それならそれで他に回すって…

うごきません

午前は何もせず。午後というか夕方、徒歩で「市場」に買い物に行ったくらい。まあ今日は外には出たけど動いてないのと同じです。

ラリーX

比較的早い時間に入荷。ぽんこつさんで出たんだけど、誘導員がいて左か右へ行けという。仕方ないので左折して、右折〜と思ったら通行止めっぽい。てか次の交差点も右折できない。なんすか、どこのラリーXですか?レーダー欲しいんだけど。ぐるっと回って目…

さむいし

寒いです。よさこいとかの時期って雨とか多いし寒いんだよね。リラ冷えでしたっけか?違うかもだけど。午前は何もせずで午後はドラッグストアで買い物したり。トイレットペーパーとか箱ティッシュとか。後は例によって休憩モード。そうそう。晩御飯食べて片…

やるきなし

昨日配達出来なかった(店が休みだったから)のを配達し、帰りにコンビニ寄ったくらいであとは休息モード。と、そんなところ。

みおとし

いつもよりちょっと遅かったけど入荷。今日から飛び込み以外バーコードが付くことになった。物が少ないからいいけど、多かったらバッテリー持たないよな。まあそれはそれとして配達。最初はスムーズに行ってたんだけど、とあるマンションの前でぽんこつさん…

むだい〜

朝ごはんの後お風呂の掃除、その後自転車でドラッグストアで買い物。9時くらいに行ったんだけど、いつもと違って混んでいる。あ〜今日は5%オフの日だったか。後は休息モードという事で。