熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜困ったかも

スパロボFのプレイで参考にしていたサイト、今日見たら表示が変だ。調べてみたら閉鎖したようだ。あ〜困ったかも。細かい数字とか座標とかあんまり覚えてないんだよな〜ターン数合計だと2千超えてるんだけどね。これはあれですか?、「よりよきみらいのため…

暇見てはスパロボ

このところずっとスパロボやってたりするんだけど、最近は緊急時以外HP回復系のコマンドを使わなくなった。シナリオ終了時点での精神コマンドが経験値として加算されるんだから勿体無いし、ユニットとか基地で回復できるしね。エネルギーとか弾薬の回復に…

間違ったのかと

「大分前に注文したDVDが到着するよ〜」みたいなメールが来ていたんだけど、明日かな〜と思ったら今日。注文したときより一日早いような〜お金はナナコに準備してあるし、ついでに新道の側にあるマックスバリュにでも行こうかな〜と書類を印刷して自転車…

地域は減ったけど

午前、荷物待ちのついでに物置の整理、特に古タイヤとか。店で買えば処分してくれるんだけど、ネットで買うと処分に困るのよね。スタンドとかタイヤ屋さんでやってくれるかもだけどさ、ネットで売るなら回収もやってほしい。とかやってたら荷物。地域は減っ…

全滅を繰返しながら

スパロボ、えらく時間(ターン数)掛けてます。精神コマンド(ファンタジーなら魔法)をガンガン使えばサクサク進むんだけど、そうすると後で詰む事になる。部隊のレベルは揃えておかないと2部構成のシナリオ(地上制圧・地下進攻)だと配分に困るしね。 ち…

練習2回目

細くて小さな蛸が冷蔵庫にあるし、粉とかソースを準備したのでたこ焼きの練習〜作ってて思ったのはお好み焼きに比べて「薄い」んですね、粉の濃度。大丈夫かな〜とか考えながらやったけど、普通に出来るし〜よくわからんね(笑出来もアレだけど、練習モード…

鉄壁の女王

スパロボFでグランガラン救出シナリオがあるんだけど、ここで出てくるのはバイストンウエル軍・DC・デビルガンダム。バイストンウエル軍はおいといてDCにはグランガランの攻撃がバキバキ当たる。しかもデビルガンダムにも。デビルガンダムは射程1の実…

恐怖!XX男

けーさつからの防犯メールに 8月23日午後7時ころ、札幌市中央区北1条西24丁目2番地付近路上において、自転車に乗り信号待ちをしていた女子生徒に対し、無言でタオルを両手で左右に張り伸ばすように見せつける不審な男が出没しました。 不審者の特徴…

あ〜そんな時期ですか

荷物待ってたんだけど遅い…もしかしてと思ってたら到着、カタログがどっさり…やっぱりね…一回で持ち出せないので二回に分け、カタログを最優先で持ち出すことにした。一回目は1時間ちょっと、家に帰り食事、ちょっと休憩して残りを区分、また出発。二回目も…

午前だけ

午前、ケータイの期限が明日なのでコンビニに買いに行く。熊母のケータイもプリペイドなんだけど、こっちはデビット引き落とし。ソフトバンクのサイトだと登録できる番号は1つだけ。2つ出来れば両方管理できるんだけど、一人で2つプリペイド使ってる人っ…

街中の楽園

午前は荷物待ちなんだけど、なんかぼーっとしてきたし気分転換兼ねてぽんこつさんの整備。掃除したり磨いたり。マフラー磨いてたら、玄関ドアのレバーが錆びてるとか汚れてるとか熊母が言っていたので試しに磨いてみた。写真は無いけどピカピカになった。流…

ぐるぽっぽ

午前は昨日の残りを配達…といっても50にも満たないので1時間程度で済ませてから、そこらへん回って帰った。午後は気分が晴れないし、ちょっとお出かけ〜と思ったら家の前に… 被写体の動きが早いので中心から外れてるのがあるけど、ブレてないのはカメラの…

いそがない

朝から冊子の配達。踏ん張れば一日で終わるかもだけど今回は二日で配達する事にした。 で、午前と午後が終わった時点で残り5丁とおまけ(誤区分で入ったもの)を残すだけになったんだけど、やめておいた。 まあそれはそれ。バーコード端末、ここのところ電…

生命力

ちょっと家庭内でゴタゴタがあって精神的に疲れてますが配達もあるのでしっかりしないとね。まあそれはそれ、荷物が入るのが午後なので午前に用事を済ます。てか用事ってのもあんまりないんだけど。最近の趣味ともいえるプランターでの栽培。こないだ葱の切…

謎の渋滞

昨日の残りを配達。ほぼ半分終わってるので時間はそれほど掛からず終了。帰りは給油なんだけど、新道がやたら混んでる。川を渡って次の橋までは普通空いてるので止まることないんだけど、その手前のスタンド(いつもの店じゃない)で止まった。なんだろ?工…

それでもたりないのです

今日は配達日なんだけど来るのは午後、なので午前中に用事を済ました。洗濯、風呂掃除、買い物。後はスパロボFの「全滅システム」をひたすらこなす。午後4時ごろやっと荷物が入った。ん〜数が多い〜でも今月は冊子が一社入らないので穴埋めにはいいか…それ…

これだけいると…

新しい靴に慣れる為に近くの川に散歩に出かけた。暫く歩いていると向こう岸の水門のところで不審な影を発見。橋を渡って行ってみると… …とりあえず一曲…「鯉かな〜(いえい!)鯉じゃない〜♪」←いや鯉だってばさこのあたりって水深が浅いし小魚しか見たこと…

ぼけてます

靴底に穴が開いたので買いに出かけた。いつもの靴屋に行くはずだったんだけど、何を勘違いしたのか閉店したところ…今は作業服の店なんだけど、そこに行ってしまった… なにやってるんだか。 くるっと回って今度こそ本当の店についたんだけど、クリアランスだ…

こわいものみた

午前はゲームしたり休んだり。午後はゲームしていて煮詰まってきたのでぽんこつさんの掃除とかオイル交換。前回修理してからオイル交換をやってなかったんだけど、オイルは真っ黒。しかもアルミの破片が入っているし。これはヘッド部分の取り付けをミスって…

降る時はとんでもねえですね

親達が用事で街までタクシーで行くんで、ついでに相乗りなんてどうかと。2名も3名も変わらない〜って理由で。まあおいらも最近とストレスがたまってたし、それはいいんだけど… そとはとんでもねえ雨ですよ。 でも気にしない〜街には地下道が網のようにある…

当たらないほうがいいんだけどさ

午前中はひたすらゲーム、スパロボFをやっていた。全滅システムを使って資金と経験値を稼いでたりするんだけど、納得できるまで繰返すので時間が掛かる掛かる。しかも最後は戦艦で特攻掛けるから「やらせてはなりません」「各砲座、打て」「どこをやられた…

漫画にもあったけど

休日シフトなので今日は配達日だったりする。いつもの時間くらいにきて、数は多くない。てか少ない。いわゆる「にっぱち」なのか、一昨日のが放出モードで今は回収モードなのか(ぱちんこかよ!)まあそんなわけでさっさと配達〜中学校のところを通りがかっ…

決戦兵器

スパロボFをやっているんだけど、全滅システムを使って経験値とお金を稼いでたり。そこらへんの敵をあらかた叩いて見方を戦艦に載せて敵に突っ込んで行く〜のがおいらのやりかた。ここでひらめいたんだけど、バイストンウエルの戦艦の攻撃は当たらないんだ…

のろのろと

朝から無記名のチラ…を配達。住所のみでラベルが貼ってなく、リストを見ながらの配達になるので進まない。リスト見て確認、配達、チェック。玄関に住居表示の無い場合は地図を見て…あ〜いらいらする〜ところどころで休憩を挟み4時間でなんとか終わらせた。…

のんびりやるべか

午前はまったりとゲーム、スパロボF。オペレーション・レコンキスタだったっけか、NPCの強襲揚陸艦を護衛するシナリオ。あれって増援の大将を倒して3ターンだったかで2次増援が来て護衛対象を速攻でやっつけちゃうという意地悪な罠が…おいらが気がつい…

くるくる忙しい

午前は買い物3箇所。1回目は徒歩で川を越えたほうのマックスバリュ、帰って荷物を置き暫くして、さて次のミッション…といったところでトラブル。腕時計のベルトが切れた…とりあえず次のミッション、ドラッグストアで冷凍食品等々を買いにぽんこつさんで出…

びっくりだよ

9時ちょっと過ぎ、ドラッグストアへ自転車でお買い物。頼まれ物があったので。午後はぽんこつさんの給油に行き、帰りはご町内を回ってから〜なんだけど、新道近くのタイヤ屋さんの自販機で…なんてこったー!これわ買わねばー!てなわけで2本買いました。こ…

不調の原因

午前は洗濯して荷物待ち、いつもの時間くらいに来たけど数は多くない。来週それなりに来るらしいけど、中旬の冊子が休みだから助かるといえば助かる。とっとと行ってとっとと配達。帰りにドラッグストアに寄って頼まれてる物とか買う…と、これもいつもの事で…

全部揃えると

午前はお風呂の掃除して、自転車で町内一回り。後は休息モード。午後は色々細かい作業やった後にぽんこつさんでちょっと遠目のホームセンターに行った。この店もフットポンプは1つで、タンクが2つの…いやいや、ホースの寿命考えたらそんな高性能要りません…

ステータスに無い

配達日、今日はけっこう多かった。それでも一回で済ませる量だけどね。2時間くらいで終わらせて、夜になってから後処理やったんだけど、返品票を付けていて毎回思うこと。「部屋番号無し」という項目がないんだよね、この返品票。とりあえず「住所不備」で…