熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーモードじゃないんだからねっ!

いつものように荷物待ち〜またまた思い出したようにソリティアなんかやってたりするんだけど、最近になって「ショートカットキー」の使い方覚えたくらいに。ソリティアの場合は1つだけなんだけど、「Ctrl+Z」で元に戻す事ができる。押したままだと物凄い勢…

凍ってるとできない

朝から配達。近所だけ、しかも8丁だけ残しておいたんだけど、面積は結構あるから2時間くらい掛かった〜。ちょっと戻ってドラッグストアで買い物。家に帰ってご飯してから休憩モード。 部屋の湿度が高めだし、換気もしなきゃなんだけど、窓が凍って開かない…

1つ片付く

朝ネットでニュースを見てると電話。ヨドバシカメラからで、8時半から10時半の間にTVを持ってくるとの事。二階に退避させておいた壊れた32型を下に下ろし、燃やせるゴミを捨てたり、親がTVを見終わったのを見計らって茶の間のTVを撤収。 これで重…

半日休み

配達〜慣れてるところを最後にしたので1時間半で終わった。 か、数が少なかっただけなんだからねっ!←だから何処の釘宮 セブンに寄らずに帰って休憩モード。ご飯してまた休憩モードなんだけど、トイレの洗浄剤が切れてたのを思い出しドラッグストアへ。連日…

もうすこし

配達(ry)雪が降ってるしロードヒーティングの無いところへ行くのでボブスレーで。今度は自転車用のロープで固定していく。昨日みたいな吹雪とか無かったので予定通りに終了。昼休みしてからまた出発。今度は新道を越えるのでコロコロでいく。重いけど予…

たかかいは、つづく!

ジャイアントロボかよ!(謎)まあそんなわけで(何が?)配達なんだけど、超大雪でブリザ状態。でも行かなきゃ終わらない。家の前除雪してからボブスレーに荷物載せて行ったんだけど、縛り付けるの忘れたので傾いた所だと箱落とすし〜でもこの大雪と寒さで…

ぶりざ

配達(以下略)雪降ってるしとんでもなく寒いし昨晩は地震があったし火山も噴火で相撲界も大荒れで、なんなんすかね最近は。そんな状態ですが配達〜なんだけど、昨日大半終わってるのでそんなに時間掛からないし、担いでいける量だし〜途中で銀行寄ったくら…

なんだ、生きていたのか

午前は長靴を修理してたり。例によって右のくるぶし辺りが裂けたんだけど、買いに行く暇ないし〜でも前回の修理は上手くいかなかったり〜なんだよね。修理専用の接着剤とか売ってるけど、それ買うくらいなら長靴買ったほうが〜だし〜でも〜もったいないし〜…

半分休み

配達〜の前にポリタンクに灯油をいれておく。ふと、物置の隅にあるジャッキに目が行き「これでバイクを持ち上げたらタイヤ交換が楽なんじゃないのか?」なんて思ったり。センタースタンドの設置箇所が丈夫そうだし〜とえっこらしょ〜とやったんだけど、バイ…

おわらない

配達配達また配達。午前は残り全部持ち出し、全部終わらせて昼過ぎに帰った。冊子がまた…これは予定通りなんだけど、2倍やってるので…ねえ。ご飯して全体の半分持ち出し、2時間半で終わらせた。明日の午前には終わるだろう。明後日一般信、次の日あたりに…

もうすこしあとすこし

配達配達配達配達…寒かったので路面が安定。ころころ景気よく転がります。配達先途中でパンフとか入れていき、スタート〜。 慣れている場所なので進む進む。午前と午後合わせて…残り4丁くらいかな?明日の午前には終わって、また一般信、ちょっと置いてまた…

まんなかこえた

配達配達。一般信とパンフと冊子が混じった状態なので進みが遅い。これで月曜に終わるの?なんだけど、冊子を配り終えて通過するだけのところはパンフまたは一般信を配達してるので、まあなんとかなるかな〜ってところ。 ここのところ学校とかの配達が多いん…

みえてきてとおくなる〜ような

配達配達配達。今日の路面だとボブスレーが使える〜というかマンションを先にやったのはこのため。指先ひとつで引っ張れるから楽〜 でもあんまり先に進んでないような… とかやってると電話。予定表にあったからなんともだけど、旅行会社のパンフ、日曜までだ…

進んでるのか進んでないのか

朝から以下略最初にマンションエリアから片付けていくんだけど、それは比較的早く終わる。問題はそれから。街区の多い地域を回ったんだけど、移動距離が長くなるので時間が掛かる。1時間で1丁とか。午後もそんな感じで街区の多い地域を〜なんだけど、これ…

そんなことがあったらしい

昨日の昼過ぎに冊子がどさっと来たんだけど、おいらは外出中だったり。聞いてねえし、冬は忙しいからね〜おいら。まあそれはいいんだけど。 今日の午前は洗濯、その後冊子の区分をある程度やって後は荷物待ち。いつもの時間くらいに荷物が来たんだけど、その…

大丈夫

オフだけど忙しい。朝ご飯食べてから、一階用のLANケーブル敷設をする。TVが来るのは2週間後なんだけど暇な時にやっておかないとね。既に2階の…おいらのルーターからケーブルが一階まで延びてはいるんだけど、それは電話のそばに置いてあったパソコン…

ぐるぐるまわる

朝から配達。2回に分けようかなと思ったけど一回で済ませちゃえ〜ということで、半分を家に置く。回り方は家から北に向かい、小学校あたりで西へ。新道に当たるところから南→東で家に向かって進む。家に戻って補給して、今度は東、突き当たって北。そこから…

とりあえずのラスト

午前中に頼んでいた最後の荷物到着〜物はオイル4リッター。ホームセンターに置いてあれば楽なんだけどね。今日は整備やるつもりないし、工具の整理とかやったくらいに。後は休憩モード。夕方くらいにコールがなったので降りていったら、「月曜に来れないか…

どんどんくるし

朝起きて除雪。除雪車というか雪をならすのが通ったので道は平坦だけど、若干重いのが残され…今年は今のところ雪が少ないからいいんだけど(そんなこといってるとどかっと来るぞ!)大雪だったらアレ大変。それが終わってからご飯してパソコンで輸送状態をチ…

減ってる減ってる

朝、除雪してお風呂の掃除してコンビニ行って買い物して、あとは待機モード。今週ラストの荷物が来たので降りていったら、頼んでいた部品も届いてたり。中身は燃料用ホース、クラッチ用ガスケット、カムチェーンテンショナープッシュボルトのプラグだったり…

ほんとうにいたんだ!

今日も配達。密度が低いから楽勝〜。1つ謎の物が出てきて表札と違うんだけどさ、なんか気になるし、丁度おっちゃんが出て来てるし聞いてみたのよ「熊田吾郎(仮)さん」住んでるかってすると、「娘の旦那で今は居ないよ。年に数回来るんだよね〜この手のが…

ちょうじんぢゃねえですよ2

昨日の夕方に荷物が〜しかも定形外がどどどのどと…木曜までに配達終われば大丈夫みたいな事いってるけどさ、おいら普通の2倍やってるんだよ〜 間に合わなくてもいいんだけどね。 そんなわけで朝から配達。外回りで配達し、家の方に向かっていけば最後は楽か…

とんでもねえ

あたしゃ神様だよ!←古い!いきなり何を… 荷物待ちのついでにぽんこつさん整備やってたり。オイルフィルターとかやりたいけど、あそこ開けたら面倒な事になるよな〜でも開けないと駄目だし〜えーい、やっちゃえ〜と始めたんだけど、マフラー外す→ステップ外…

だいぴんち

朝から配達…じゃなくてぽんこつさんの整備。前から交換しようと思っていたカムチェーンテンショナーを外そうとプラグにレンチを掛け回したら嫌な感触が…わ、なめた。やっちまったか。ボックス差してラチャット入れても駄目っぽいし、場所的にインパクトも使…

終了

残り4丁…朝から配達したんだけど、雪降ってるし〜風もあるので一部ブリザード状態。でも寒くないから大丈夫。早く終わったので100円ショップに寄って買い物。モバイルバッテリーを買った。今までのは単3電池2本ので、アルカリ電池かニッケル水素のを入…

ちょっと手を抜く

またまた朝から配達〜道路がガタガタなのでキャリアでもきついんだけど、やるしかない。こりゃ進まないかな?と思ったけど持ち出した分を配達できた。昼をゆっくり休んで、さて、またやるか〜なんだけど、残り7丁だし3丁だけ持ち出した。夏なら一発だけど…

つかれが〜

朝から配達〜慣れてないというか忘れてる地域なので思ったより進んでないみたいな。残り2丁で時間切れで家に戻る。ご飯してから今度は慣れてる地域〜なんだけど、午前で時間がかかり過ぎた為に端末のバッテリーがピンチ…しかもこーゆーときに限ってモバイル…

つかれたけど

朝、いつもの風呂掃除&メンテやって休んでたら冊子が届いた。予定通りの「山」去年着てくれれば良かったんだけど、まああっちも色々あるだろうし。区分したり配達準備をしてたら11時になっちゃったけど出発。雪がちらついてるし道路はガタガタでキャリア…

解決?

昨年からお風呂の追い焚き機能が不調で四苦八苦している中の人だったりしますが、どうやらボイラーと風呂の接続で勘違いがあったみたいな。というより、悪い予感のの方が当たったみたいなんだよね、これが。浴槽側の穴から覗いたのと、ボイラーにある循環ポ…

ちょうじんぢゃねえですよ

パソコン用のパイプ椅子が大晦日に壊れた、しかもパイプの溶接部分がバッキリと。た、体重が重くなったってわけじゃないのよ!そうよアレ、〇〇製だからよ、そうに決まってるわっ!←何処の釘宮だよ流石にこの部分に蝋付けするわけにもいかないので、適当な心…