熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいけどさ~

午前はペットボトルを回収に出し、洗濯~。雨降ってるし寒いけど配達あるんだよな~って荷物来たし…数多くないしとっとと出る。合羽は必須。雨の降り方が怪しいと思ったら、これ雪に限りなく近い雨なんだよね。みぞれまで行かないんだけどさ。もうちょっと寒…

めったに使わない裏技

久々に火曜が休みなので、マックスバリュへ~。いつもの店じゃなくて新道近くの。ぽんこつさんで行った。頼まれているのと自分のと、肉のコーナーに行ったら大きな焼売が… 「これはおいしいものかもしれない」とひらがな全開で買うことにした。 後はいつもの…

寒いし~

なんか風強いし雨降ってるし~。でも配達はあるんだよな。雨が上がったタイミングで荷物が来たんだけど、区分して外に出たら…あ、やな予感。合羽着よう。で、雨の中配達した。途中で止んだけどジャンバー代わりに着ておく。数も多いし寒いし雨っぽいし、ガソ…

完全休息もーど

と、言う事で何もしない~というわけには行かないので、ぽんこつさんの整備。濡れた合羽とか軍手とか干したりバイクを拭いたりタイヤに空気入れたりと。ちょっと走って川の向こうのセブンに行って入金したり。ブレーキから変な音しなかったし~。後はゲーム…

突っ切ったさ

大雨なんだけど、冊子残ってるんだよね。午後から晴れる予報だけど、そんなに待ったら「やる気」が消えるし、前線が通過したら寒くなるかも~だから配達しちゃう。濡れても大丈夫な…というか濡れる前提でボロイ服を着、合羽二重、長靴を履き、冊子は箇所ごと…

事故レベル?

午前は配達。途中で家に戻って艦これの遠征とか仕掛けたりというか休憩。金曜の荷物も入ったんだけど、冊子分が入ってない…指摘したら「忘れてた」…って… 「誤区分」された冊子って結構な数っぽいし、それを踏まえて土曜まで掛かると読んでたから、まあいい…

おいらの休みを…

午前2回で20/36。今日はここまで~といういことで休憩してたら電話。「届いていない家がある~」とかで。いや、そこ持って行ってないし…色々面倒だし配達に行ってやったんだが、また電話来るし。「さっきのところじゃなくて別の名前の人が~」聞くと依…

ラウンド3開始

午前は冊子のラスト。積めるだけ積んで一回で~。1時間ちょっとで終わらせ、書類を〆、返却準備してから休憩モード。荷物が遅くなると言っていたから、来るのは2時以降だろう。お昼してから頼まれ物をこなし、家に戻ってちょっとしたら今日の一般信とラスト…

さらに手をぬいて

午前2回~。1回目、雨っぽかったんだけど合羽積んでないし~。でも「っぽい」だけなので大丈夫だった。2回目は合羽を着て行ったんだけど、今度は雨の気配もないし…いやまあ風除けになったからいいけどね。で、今日は2回で終わり。明日の午前で終わりそうだし…

手を抜いているはずですが

朝から配達~って、このパターンだらけだ…午前2回。休憩は長めに取って2回目終わって家に帰ったら今日の荷物が入っていた。物は多くないけど、半分は明日に回そう。昼休みを長めに取って3回目~。1時間程度で終わらせセブンじゃないコンビニによって買い物し…

適当にやりますよ

昨日冊子第2弾が入ったのでさっさと区分して朝から配達。厚さがあるので量の割りに数が積めない。1回で1時間半…午前2回、3回行けるけど止めて休憩モードにした。午後も1回…時間的に後1回はいけるんだけど、給油もあるし、止めておく。冬になったら午前だって…

テスト

ギシギシの正体

ぽんこつさんの後輪に違和感あるし、何かギシギシいうので、艦隊を長時間遠征に出した隙にメンテ。違和感の原因はタイヤが僅かにブレていたので修正。でもギシギシは直らない。1つはバッテリーボックスのネジっぽかったのでグリス注入。でもまだギシギシい…

いったん休み

今日も冊子~。雨降ってないけど寒いし合羽を着ていった。昨日殆ど終わらせてたので1時間半で終了。残務とか終わらせて休んでいたら今日の荷物。多くないし1回…1時間も掛からずに終わらせて「市場」で買い物。ご飯してバタンQ。明日は2回目の冊子の山が…

つかれているので

朝から~寒かったり暑かったり雨降ってたり止んだり。一日掛かって全体の8割終わった。帰りにジャガイモ1箱買ったり。ぽんこつ箱はジャガイモの箱がぴったり入るし、さすが業務用だな~と。いやまあ、どうでもいいんだけど、疲れてるし今日はこの辺で。

やるきが…

今日も配達~なんだけど、変な天気のせいかやる気が出ないというかだるい。午前一回午後一回。進んでないというわけでもなく、昨日進みすぎたから、今日配達した数でも日数的に余裕だ。燃料も少ないし、帰りに給油して… 途中の新川通りと新道の交差点、八軒…

へんな天気

朝から配達~なんだけど、空は晴れてるっぽいんだけど雨降ってるし、量は多くないし、たまに晴れるしで合羽脱ぐ暇も無い。暑いといえば暑いし、寒いといえば寒いで…いや、こーゆーの困るよね。配達の方も持ち出した量はいつもと同じくらいかな?と思ったら、…

耐えてはいるんだけど

荷物が入るのが午後だとか。今日は冊子の配達は無いけど、明日に響くのは嫌だし。というか、冊子の配達を3日でやれってどーゆーことだ!おいらは2倍やってるんだぞ。 無理やりに近く状態でやらされているので、そーゆー指示を見るととても腹がたつ。 JC…

暇だし

午前、冊子の区分と梱包をした。全部じゃないけどね。その後ぽんこつさんでお出かけ。新川西のアークスまで走り、ダイソーで買い物。ここは店が狭いので品数が足りない。もっと大きな店に行けば~なんだろうけど、特に欲しい物があったわけじゃないし。電池…

ちょっとだけ

今日も殆ど動いていないモード。ゲームしてゴロゴロしてゲームして…昼過ぎに自転車で近所を流した~くらいか。こないだスポークを直したからか、それとも空気を入れなおしたからか、なんとなくペダルが軽い。気のせいかもだけどね(笑 夕方ちょっと前に冊子…

雨は怖くない

最近はアレです、地震とか色々あって疲れてる中の人だったりしますが、まあなんとかやってます。って、また揺れてるし…いつもの時間くらいに荷物がきた。そんなに多くないし変なのもないし、一気に行きますか。配達して半分くらい行ったあたりで、雨っぽい……

動いてないし

昨晩から艦これに嵌っていたりする。なんだよそれ、秋刀魚漁?BGMが~~ 混乱しつつ~でも徹夜とかしません。むしろよく寝てたくらいに。連休の関係で休みだし、ゲームして、インターバルで休憩して、プレイして~。外に出たのは昼過ぎにコンビニに行った…

おいらの時間を返せ

昨日入ったチラシもどき、そんなに多くないし朝一で配達した。1時間掛かってないし~。ついでに100円とかの店に行き、スポークの道具を探したけど置いてない…誰だよ、置いてるって言ったのは。んじゃあ高くてもいいかとホームセンターに行ったんだけど、…

めんどうだし~

昨晩も地震、夜中にも地震…震源はいつものところだけど、震度はこっちのほうが強いんだよな。深さも浅くなってきてる気がするんだけど、なんすかね?移動?逆断層がこっち側に傾いて? よくわからんけど、不気味だね。 まあ、なんにしても半年から1年くらい…

悩むよな~

午前はゲームしたりゴロゴロしたり。昼ちょっと前に追分通りのホーマックに行った。こないだ自転車のブレーキを修理していたら、スポークが一本折れていて、さて、どーしたもんかと。もし売っていたら交換しなきゃ~。タイヤは26インチだけど、もしかした…

重いけど、もんだいない。

台風とか台風とか地震とか地震とか…午前で収まったし頼まれものの漬物用品でも買いに行くか~。酒粕とか味噌とか、重いものだらけなので、ぽんこつさんで川を越えたマックスバリュへ。味噌はともかくだけど、酒粕って色々あるんだね~。値段というより、お酒…

このくらいなら大丈夫

朝、一階に降りたらドーナツ型の蛍光灯が切れたとかなんとか。あれ、結構高いんだよね~。100円ショップに置いていればいいけど、ドラッグストアとかホームセンター行くしかないし… 電器屋に行くっていう選択肢を入れない中の人。 サイズが大きくないし(…

重くないけど

いつものようにぼーっとパソコンの前にいたらグラグラ…ちと大きい…二階で木造モルタルだから揺れが倍増…(実際は震度2だけど震度3に感じる)TVを点けたら速報が出たので大きかったってことがわかる。 「一ヶ月くらいは大きな地震に注意」と言われてるけ…

これ、欲しかったんだよね。

と、いうことで、今日からこっちで書き込む事にした。ここで前から書いていた文章は消しました。暗号みたいな内容だらけだし…というか、おいらの文章って暗号みたいなものが多いけどね(苦笑) 昨日無理やり頑張ったので今日は休み。何もしない~したくない…

いろいろと

ここの上にも書いてあるけど、来年の春にはここが終了〜だそうだ。(あ、ごめん。編集者にしか見えないようだ)ブログの方も作ってあるし、いつでも移動できるんだけど、はて、どーすべかねぇ。 ま、それは後で。 担当の人が用事があるからと、昨日荷物を持…