熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとアレ

パソコンの具合が悪かったりします。メンテ中でとりあえずな状況なのでこんなところで。最近こーゆーの多いね、おいら。 で、どーだったかというと、いきなりパソコンの電源が落ちたりするわけだ。CPUファンとか電源ファンでも止まったのかと掃除したけど…

休み?みたいな

昨日配達し忘れたのがあったりするんだけど、近所だけだし床屋に行くついでに持っていった。セブンでお金を降ろしてからメガドンキへ。床屋の開店時間丁度に着いたので待たずに散髪できた。メガドンキは9時からなのでついでにお買い物〜何点か欲しい物があ…

すべる〜

午前はパソコンでニュースとか見ながら荷物待ち。比較的早めの時間…いつもより1時間くらい早く荷物が来た。物は多いんだけど、持ってくる人が違うから?なんですかね?体積もあるし2回に分けて…と。道路が凍って大変なんだけど自転車行く。 危ないところは…

無題

ちょっと色々あって書くのも面倒だったりしたり。そんなわけで今日の書き込みは休みみたいな〜

整備しつつ

今日も(ry)路面凍結してるけど自転車で〜昨日真ん中のギアが抜け気味だったので締めておく。凍結路面だと真ん中ギア使うほどじゃないけど気持ち悪いしね。ちなみにこの自転車の「ギア」…といっても歯車じゃないっぽい。歯車見えないし、なんなんだろうね…

そのあとがこわいけど

久々に気温がプラス、でも雪が積もってたり。でも除雪したら軽くて助かった。ご飯の後銀行の残高照会をしたら入金されてたんだけど、どうせ後でそっちのほうに行くし〜ということで荷物待ち。 いつもの時間に荷物がきたんだけど結構多いし…いや予定通りか。…

影響なし

配達〜昨日残してた中に本日排雪予定地のが混じってたけど1本だし、まあなんとかなるか〜 てか、その地域ってずばりうちの町内なんですが(苦笑) その場所は予想通りに雪の壁になってたけど、ジャンプして超えたので大丈夫〜後はまあ普通に配達し、途中の…

進んでないような進んでるような

朝から(ry)昨日排雪作業やってて行けなかった地域だけど、今日もやってるし〜いけるところだけいって昼か明日にでもと。どうせ明日も配達するし〜昼前に帰ってきたら玄関前の箱に今日の荷物が入っていた。本当なら今日くらいから排雪作業で玄関前が埋ま…

物による

朝から(以下略)ってちょっと待て。配達だけど、いつものように回る〜というわけにいかなくて、途中排雪作業があったりするので、そーゆー所は避けておく。おいらのところの町内会は明日からの予定だから先に済ます…というか普通に配達していれば今日で終わ…

1時間掛かってない

午前はゲームをやりながら荷物待ち、電話が入って水曜入荷の冊子と一緒に一般持ってくるから遅れる〜みたいな。まあいいけど、というか今週は排雪の関係で多い物は速く来たほうがいい。昼食べて3時過ぎて4時くらいに荷物〜。 冊子は水曜からだから(後で見…

ばたんQモード

朝、ご飯しつつ洗濯して、それ以降はバタンQしてるかゲームやってるか、そんなところ。外にも出てません〜まあ、そーゆーことで

いたいし〜

配達〜雪が降ってるけど気にしない、多いけどばらついてるので進むのは速い。これなら午前で2回行け…と思ったらそうはいかない。右足のアレが痛み出して進むのが遅くなるし、排雪作業で雪山を越えたりなんだので遅れ気味に。1丁残して家に帰った。近所だし…

それにしてもなんだ

今日の荷物は午後になるって聞いてたので午前はのんびりモード。昼してゲームやってたら入荷。いやさ、事前に聞いてるからいいんだけど、旅行会社の冊子というかパンフ、飛び込みなんだよねこれ、しかも土曜から配達しろとかさ、以前から予定入れてた人とか…

なにもするきなし

朝からぼーっとネットみてるとか、ゴロゴロしてたとか、なにもしないモード炸裂中。ネットでボイラーの循環ポンプ探してて、「あ、これだ!」と見たら入札入ってて、「やばいよ、やばいよ」と…よく見たら型番が若干違う。今すぐ必要ってわけでもないし、そも…

ちょうじんじゃないんだからねっ!

何処の釘宮…朝から昨日の残りを配達。実質半分以上の面積なんだけど、2時間掛からず終わってしまった。後は家に帰ってばたんQモード。気温が低めで路面が安定していたから出来たんだけど、悪天候とか気温が高かったらこうはいかないんだよな… 人が入るか春…

ばくはつすればいいのに

連休明けで荷物待ち〜なんだけど昼過ぎても来ないし〜昼ご飯して2階で休んでたら来たけど、カタログの山、山。カタログって一般信と同じく到着日と次の日で配達するのが原則だから、「もしかしたら無理っぽい〜」状態。自分の所だけならなんとかだけど、通…

使わないと忘れる

休みだし〜寒いし〜なにもしない〜 午前はパソコンやったりストーブの燃料が切れたので補給したり、後はごろごろ。 午後はゲームやってたんだけど、TVの横に置いてある工具箱の1つが気になって… あ〜なんだったっけあれ?バルブスプリングコンプレッサー…

雪降ってるけど〜

雪積もってるし〜ちょっと重いし〜と朝から除雪。ご飯してから前タイヤの交換。物置のシャッターを開けぽんこつさんを後ろに下げてセンター立て後ろを下げる。この物置ってバイクの修理に向いてるよな〜立地的に。 やることは昨日と同じようなものなんだけど…

あたたかいときは

午前は物置前の除雪。再来週あたりに除雪が入る予定で、そのとき歩道ギリギリまで取ってくれるので、そのくらいまで雪をどける。今期は最初の1〜2ヶ月が暖かくて、それ以降寒い日がずっと続いてたお陰か異様に固いとか粗目みたいなのがなくてかなり掘りや…

まらそんもーど

いつものように配達〜(最近の)いつもの時間くらいに荷物が入って区分けしてたら12時の15分前…数は多くないけど体積と重量があるから2回だよなこれ〜ごはん食べずに一回目。気温高めだけど路面はまだ安定してるのでコロコロがスムーズにいく。体積と重…

短め

午前は2回、午後1回、出発9時11時に補給で家に帰りすぐ出発13時半に終わって14時帰宅ルートの関係でマックスバリュと100円ショップに久しぶりに行けたよ〜

忘れるんだよな〜

電話もネットもWEB明細で、電話の方は毎月、ネットは3ヶ月に1回程度明細が来る(『明細できたよ〜』というメールだけどね)。電話の方はブラウザにIDとパスが記憶されてるんだけど、ネットのほうはされてなくて、IDはいいんだけど、パスが〜手紙に…

交換しかないっぽい。

午前は追い焚き機能付き給湯器の整備。去年から追い焚き機能が上手く作動しなくて、配管の掃除しても向上しない。循環ポンプが詰まってるのかへたってきてるかなんだろうけど、面倒なのでポンプには手をだしてなかった。 うちのボイラー、時代的に一番最初の…

ギャップ

パソコンしながら荷物待ちしていたら普段より早い。こーゆーときは少ないんだよね。しかもカタログも無いし。 楽だけど毎回これだと収入的に困るけど、今は壊れかけた体をなんどかしなきゃだしね。 一筆書きで行けるから一回で〜1時間ちょっとで終わった。 …

たまには

午前は何もせず〜昼前からお好み焼きの準備して、作った〜。午後はゲームやって15時くらいにドラッグストアで買い物〜 と、今日はそんなところ〜

あ〜

書くの忘れるほど疲れてました〜 まあ昨日も配達だったんだけど、物が多くて今日に持ち越し…で、今日は残りを配達。午前中で終わらせて「市場」まで行ったくらいに。 最近ドラッグストアとコンビニしか行けなかったし… 自分の物はいいんだけど、せっかくだか…

ぷちメンテ

物置のポリタンクに灯油入れたり部屋の片付けやったり、ストーブの分解掃除とかやったり〜やっと暇になったので色々と。それ以外はぐーたらしてますが。久々にPS2のゲームでもやろうかとTVのリモコン操作したらTVが着かない… 壊れたのか?とうとう壊…