熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あめっぽいし〜そのに

今日も雨っぽいし〜というか降ったり止んだり。いつもより遅い時間に荷物〜なんだけど、多くないし変なの無いし、一回で行けるだろう。 雨が降ったり止んだり〜 合羽着てるし〜長靴はいてないけど、雨なんか怖くない〜(バケツひっくり返したようなのは無理…

あめっぽいし〜

最近多いよね。雨とか台風とか暑すぎるとか、なんなんですかね〜。 世界的な嫌がらせですかねえ。 まあ何処に行くってわけでもないし、整備箇所もないし〜だからいつものようにゲームやってたり。午前中はドラッグストアに買い物に行ったくらいか、トイレッ…

謎だけどスルーしておこう

午前はパソコンでゲームしたりニュース読んでたり。いつもの時間よりちょっと早めに荷物が来たし〜さっさと出ますか〜と区分していたら謎の宛先が… その「条・丁目」に、その地番は無い…ということはアレか、丁に10足すとか西なのか?郵便番号では+15っ…

てきとうにやった

チラシもどき、ゆっくりやろうかな〜とか思ってたけど、結局配達しちゃったし〜。しかも午前で1時間程度。チラシと違って面倒なのは配達箇所が飛び飛びなので、本業みたいに徒歩とか自転車だと大変なんだよね、これが。 まああれだ、全戸配達なら本業にやら…

てきとうにやる

いいかげんってわけじゃねえですよ。ぼーっとぱそこん見たりゲームしながら待ってたら、いつもの時間くらいに荷物〜なんだけど妙に多い… ガス会社の住所指定無記名なチラシもどきだ… ガス会社の癖に空気読め。ばくはつしろ。きものかいしゃといっしょにもえ…

バケツが必要だ

高速修復材じゃないよ(笑)いやそれも必要だけど。今晩から明日の朝に掛けて断水だとかで、飲み物とかはどーにでもなるけどトイレが大変だ。おいら用に普通のと折りたたみバケツに水を入れて外に置いた。ついでにジョウロにもと。停電は何度か経験してるけ…

重くてつらい

冊子配達ラスト〜なんだけど、雨…しかも台風崩れだ。9時くらいに止んできたので出発。長靴履いて〜合羽着て。途中、雨も大丈夫っぽいので合羽脱いだんだけど、長靴はどうにもならない。近所だし家に帰ればいいんだけど、それも面倒だ。 てか、帰って履き替え…

さむいよりは

冊子の配達〜。空模様が気になったりするけど、合羽を積む余裕はないし、近所周りだから最悪戻ればいいし〜。1回目終わって休憩して2回目〜。戻ってきたら金曜日の一般信… てか、飛び込みで着物屋の冊子が… なんつうかね、空気読んで欲しいというか、この冊…

あついし〜

冊子をガシガシ運ぶ。体積があるので普通の冊子の半分程度しか積めないので回数をこなさなきゃいけなかったり。 と、いっても暑いし〜、本気出したらしんでしまう〜。 午前2回、午後1回で、休憩を長めに取ることにした。 というか、休憩兼ねて「艦これ」の…

へんな天気すぎる

朝早く起きてデイリー任務してたりする、健康的なんだか廃人なんだか判らん中の人だったりします。そんな事やってたら外で爆発音…深海棲艦の攻撃か!!…じゃねえ、かみなりだよ。配達あるのに嫌だなあ〜と、天気図とか見たら一日中降るわけでもないし、大丈…

ひとつづつ

朝から配達。JCOMの馬鹿野郎な冊子もあるけど、あれは放置。なんでかというと持っていける「体積」に限りがあるから、住所的に纏めて持っていったら「進まない」大きさが違うから縛るのが面倒、どうやっても終わるのが同じだし、カウントの関係もあるか…

順番に

今日から冊子配達しまくりモード突入。台風の影響だのなんだので遅れたんだけど、今日は一般信と一番少ない冊子を持ち出だす。来たのが2時くらいで、終わったのは5時くらい。いや、なんつうか色々体調が悪いみたいな〜とか、お盆明けで車がおおいとか、子供…

おそらくなにもやってない

ゲームしたり休んでいたりゲームしていたりと。天気もあんまり良くないし〜。午後、天気が良くなったのでぽんこつさんのメンテして、ちょっと走った。と、今日はこんなところ。こないだ植えたアサツキ、雨と気温が下がったお陰か絶好調、っぽい?

いいんだかわるいんだか

休みだし〜なにもしたくない〜とかいいつつ「艦これ」やったりやらなかったり、だったり。昨日から新しい仕様になったんだけど、おいら的には使いにくい。システムがどーこーじゃなくて、ブラウザかOSか、パソコンそのものか…フラッシュで動いてたのをHT…

来たよ〜来ましたよ〜

午前は洗濯、風呂掃除。後はぼーっと荷物待。いつもの時間くらいに来て、数は予定表通り。土日あたりで冊子がはいるかなと思ったら、台風の影響で遅れるとか。まあ、そのほうがいいけどね。休みの日とかに持ってこられるのはストレスがたまるし。それはそれ…

すずしくないとやってらんねえ

午前は〜艦これ休みだし〜部屋の片付け。 暑いと集中力無くて無理なので〜。 午後はパソコンでゲームしてたりしたんだけど、ふとゲームボーイやりたくなって…大戦略とかゲームボーイウォーズとかさ。電池を入れ換えてスイッチ入れたら画面も音も出るんだけど…

書き込みがお盆モードだね

艦これのサーバーが改修でお休みになる〜という事で、午前は追い込みと情報整理…といってもいつもとやってる事は変わらないんだけどさ。一段落したので近所のドラッグストアへ買い物へ。後はまあ…お休みモード。涼しくなったし楽にはなったけど、精神的に… …

こんな日だし〜

コンビニに行ったくらいで後は何もしない〜 とかいいつつ、パソコンは艦これを起動してたりするんだけどね(笑資材貯める為に艦隊にお使いさせて、主力は練度の低い艦を教練し、資材が貯まった頃合で規模の大きい戦闘を、と。いやさ、戦艦とか空母、弾薬と燃…

特になにも

午前はぽんこつさんのメンテして、ついでにガソリン入れにいった。なんかいつもより安いんだけど、3円ほど。後はいつものようにぼーっとしてました。はい。

バランス悪いかもだけど

午前はぼーっと「艦これ」タイム。資材を調達する関係で戦闘は90分毎になるんだけど、おいら的には順調。先遣艦隊でエリアを広げて、後で出来た艦は後方でレベル上げ。任務を着々とこなしていってるけど、まあ急がないで行こう。 午後、台所用品を買いにア…

雨っぽい〜

午前は洗濯、後はゲームやったりやらなかったり。昼ごはんのとき、食材が余ってるみたいなので、中華みたいなのを作った。野菜とかチャーシューとかを炒めて〜片栗粉溶いたので〜なんとやらってやつ。換気扇の開閉が渋くなってきたので潤滑スプレーを吹きか…

渋滞です渋滞

何もしない〜とはいってもディリーはこなしてたり(笑午前、ぽんこつさんのスィングアームの増し締めとタイヤのエアーの点検。以前ならぽんこつ箱を止めてるボルトも増し締めとか点検なんだけど、取り付け部分を改良したら緩む事が全く無くなった。直感で作…

それも予定通り

今日は休みの関係で荷物の入るのが遅い〜とかだけどさ それっていつものことですが。 艦これで任務をこなして、1時近くに来た。いつもより1時間くらい遅いくらいだし、問題ない。あんまり食べると具合悪くなるので軽くすませ、荷物を区分け、遠洋漁業…もと…

新しいのに

頼まれ物があったので、近所のホームセンターへ朝から行った。ああ、今日は休日の関係で荷物は無しで、明日の午後ということで。それはそれ、ホームセンターで頼まれた物と、植物でも〜と。まずはハツカ大根…いつもの赤丸じゃなくて「さくらんぼ」というのに…

運動はしている

午前は、気分転換に自転車乗ってそこら辺回ったくらいで、なにもせず〜というか、「艦これ」のゲーム流していた。昨日も書いたかもだけど、戦争にはお金というか資源が必要なのでそれが貯まるまでは艦隊を運用できない。輸送任務とか護衛任務で資源・弾薬・…

うんがよかった、かな?

午前は洗濯して、後は荷物待ち〜なんだけど、連休というかお盆とかの関係で昼ぐらいに入荷だとか。 というか、いつも昼ぐらいに入ってきてるんだけどね。 まあそんなわけで最近始めた「艦これ」。数々の任務をこなし、第2、第3艦隊を遠征に回して資材を稼…

重いものだからといって

朝、ネットのチラシを見たら、スイカとトウキビが安かったので買いに行く事にした。川を越えて行った先にあるんだけど、スイカ運搬という事で歩いて… いやさ、最近歩いてないし、スイカと卵みたいな割れ物はぽんこつさんとか自転車では運びたくないんだよね…

ぼーっとしてます

ちょっとだけ涼しくなったせいか、ぼーっとしてます。外に逃げる必要もないし。そんなわけでぐだぐだモード。昼ちょっと前に川の向こうのセブンに行こうかと出たら、橋の前にケーサツいるし、渡った向こう側の歩道に人だかりがあるし…なんすか?マラソンじゃ…

少し楽っぽい

すこしづつ気温が下がってきたっぽい。おいら的に何とか耐えられるレベル。んじゃなかったらパソコンの前で「艦これ」なんてやってらんねえ(笑 というか、ずっとやり続けてるわけじゃねえです。そんなお金ないし。 「どきっ!駆逐艦だらけの大艦隊(ポロリ…

ひがないちにち

「艦これ」やってました。お金あんまり掛けたくないんで資材とかドック入りした艦娘の回復を待ってたりで時間が…「任務」が無いなら放置していればいいんだけどね〜。まあ、そんなところで今日は殆ど外に出ず、何もせず状態。昼過ぎにコンビニに行ってATM…