熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がいいと

天気もいいし路面も固まってるのでカートが良く走る。配達も進むんだけど、若干厚いのでそんなに配達してない。物数は多くないから、期日前に終りそうだけどね。そうそう昨日冊子の山が入ったんだけど、区分していたら何かハサミの数が多い…じゃねえ、冊子の…

まあなんだ

久々の休みだったりするけど、午前中に買い物に出たくらいで、後はゴロゴロしてたりゲームしてたり。片付けとかも少ししたけど、進まないです。肉体的にも精神的にも疲れてるしね

なんとか

地獄の任務終了。色々ボロボロ…日曜は休めると思う。多分。

近所なんだけどね~

今日も配達…いやいいけどさ。一般信の配達も有るのでそれ優先になるし、ルートは変則。企業が多いんだけど、1つ目は「その住所に存在しない」。事前にネットで調べたけど、メールの宛先、どーみてもそこじゃないんだよな。本州にあるし、支社とか無さそうだ…

ワスレズニ

アメックスじゃないよ(笑今日も配達。午前はボブスレーで適当に終らせ、月曜の荷物を受け取って午後はキャリアで~なんだけど、トラブル発生。ハンディスキャナの電源表示が普段なら充電モードなんだけど、内部電源に切り替わり… アンビリカルケーブル切断…

なんとか

午前で冊子地獄の1ラウンド終った。また来るけどさ…ということで、とりあえずの生存報告。

いやあなんつうか

雪が降ってるのはいつもの事だけど、所によって地吹雪があったり、そっちが大変。何年も配達している地域なので、暗闇でもOKだけどね。まだ1月だし、こんな天気が暫く続くんだよな~

物が多くないので

明日から配達する冊子が昨日届いたのでその日のうちに区分だけやっておいた。エリア外は1部だけだったけど、20丁目だしサービスはしない。午前、冊子を組んでいたら担当者から電話があったので、エリア外の事話したら取りに行く~と。時間が掛かるし続き…

今日は

何もしてません。疲れ出たのでゴロゴロモードでした。

遠回り

今日も配達~なんだけど、途中でルート替えてマックスバリュへ。みかんとかを買った。再びエリアに戻り配達開始。家の近くに来たところで買ったものを物置に置き、再び配達。 軽い軽い。あれだ、戦闘機が増槽外したみたいな。 2時間半で全部終って後は休息…

いやもう

ひでー雪ですよ。吹雪いて無いからまだましだけどさ歩きなれてる道と長靴が無かったら進まなかっただろうね~。まあそんなわけで今日はいつもよりさらにボロボロです。

わすれたし~

午前は昨日の残りを配達。途中のコンビニで買い物したりコピーしたり。あわせても1時間程度。午後は休み~と思ったら1部忘れてたし…近所だからよかったけどね。ちゃんと確認してから、だね。

てをぬく

あんまり進みすぎてもアレだし、本当なら一日で終るところだけど明日に残した。というか、明日の午前は荷物が入るんだけど、何時来るか判らないので、今日終らせて明日の午前を「休み」にしても、精神的に休まらない。だから今日の午後を適当にやって残りを…

のんびりでいいや

昨日の残りを配達~なんだけど、一軒玄関フードに鍵が掛かっていて、しかも玄関フードには投函口が無い。新聞は取ってるみたいなので、午前中だけなんだろうか。火曜までだし、急ぐ事は無い。のんびりでいいや。後は休憩モードでした。

寒くは無いんだけど

朝から(ry)晴れたり吹雪いたり止んだりで大変な天気みたいな~なんだけど、予定通りに進む。途中の100円の店でポータブルプレイヤで使うイヤホンとか買ったりと、余裕バリバリ。午後は早めに休んで~と思ってたら会社から電話。何かと思ったら、とあ…

あまくない

休み明け~というわけで荷物が入ったんだけど、年明けは冊子の数はそんなに多くない。でも来たのは昼近く。分けて出たのは昼過ぎ。食べてから行けと思われるかもだけど、北海道は暗くなるのが早い。緯度とか東にあるからね。食べて出たら2時間くらいしか余…

長すぎて憶えていない

そういえばサイトの更新をしてないな~とエディタで編集しFTPでアップしようとするとパスワードを要求された。はて?一体何が?とサーバーに行くんだけど、そのパスワードも忘れていたり… だって、ながいんだもん。 パスワードを忘れた事にして再発行、コ…

既に書いてあった?

久しぶりに巫女さんを見に…じゃなくて初詣にいったり。駅では20分待って帰りのバス停では25分待ったり…そういえば引いたおみくじは「末吉」… 既に書いてあったのね(笑

むだい~

あけましておめでとうございます。今年もテキトーなブログをよろしくおねがいします。