熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敷設完了

こないだからやってる宅内LAN。2階に関しては北西側の部屋まで届いてはいるんだけど、電源まで若干足りないし、仮敷設。100円の店でワイヤクリップと5mのケーブル(フラットじゃない)を買ったので本格的に敷設。おいらの部屋のメインハブから延びているフ…

謎だけど

またボイラーの調子が悪い。炎検知器はきれいだし、バーナーかなぁ、やっぱり。アレが駄目だったら手が出せないし…考える…考える。そういえば、最初に点火して規定温度になって止まる、お湯を使ってもいないし時間も経ってないのに再点火…サーミスタかバイメ…

色々あるんです、色々。

昨日、配達終わってご飯してから買い物へ。お風呂の修理の資材を買った。値上がりしたんだから先月行けってな。台風も来てるとかだし、給油もしておいた。家に帰ったら、ボイラーの具合が悪いと熊母から。あ~なんだろ?あれかな?センサーが汚れてるとか?…

店だったら大変だよな

今日の荷物はあんまり多くないから、早く終わるな…どうしようかと考えててひらめいた。 熊父の「商品券」引き換えなんてどーだろうか?代理人でも出来るし。 親たちと話をして熊父分を交換に行くことにした。熊母は自分で出来るとか言ってるしね。配達の中間…