熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不恰好だけど

ぽんこつさんのぽんこつ箱、鍵が壊れるので長時間の駐輪ができない。買うと高いのよ、あの箱って。鍵が掛かればいいので、とりあえず今は掛け金を取り付けて、ダイアルロックをつけることにした。掛け金ってアレね、門とかに取り付ける蝶番式の金具で、つま…

これも読めない

雪が降って晴れたら暖かい、暗くなったと思ったら吹雪いてまた融けるとか…忙しいし疲れてるのにこの仕打ち… なんすかね、なんのイヤガラセでしょうか? まあ一昨日のうちに目処は付いてるんでどーにでもなるんだけどさ。 そうそう、毎度壊れるぽんこつさんの…

読めないんだよな~

親達が使っている体温計が動かない~とかなんとか。電池切れだよな~と分解して電池を外したら、粉吹いて…ああ、切れたというよりおなくなりか…電池の裏面に型番が書いてあるんだけど、小さいんだよね、電池。デパス0.5mmのサイズと大体同じくらい(判る人に…

判断に困ったけど

昨日から冊子の配達をしてるんだけど、天気とか路面が微妙で、判断に困る。昨日の午前は雪がちょっと積もっていたので、カートで運び、午前2回目は雪が融けたので自転車で。 でも、自転車って安定性が良くないから、そんなに積めないんだよね。 今日の午前は…

てか、あぶねえし

昨日、台所で作業していて包丁を取ろうと棚を開けると包丁がドドドと落ちて…開く方向の反対側に居たから無事だったけど、ちょっと間違ったら足が消えていました…包丁ホルダーというか、あれが古いのでプラスチックが劣化していた。太陽の光は当たらないけど…

そして、またふえる

作業していてネジ類の入っている箱をてっくり返して大変な事に~はいつもの事。ボルトだと大きいし重いから分類も楽なんだけど、ネジって細かいしね。外だと寒いし~なので、バットに入れて部屋で分類。おおまかに分けてネジの箱に入れて~昨日買ってきたネ…

ああ、こうなってたんだ。

子供の頃から使っているトンカチ、前に頭が外れて軸にはめたんだけど、半分しか入っていない。なんで?とよく見たら、くさびが残っていて、軸が広がってたから。それと頭でも上と下があって、下に向かって広がってる?のかな?くさびをペンチで抜いて、頭を…

いけるかしら

扶桑ねえさんじゃねえよ(謎 配達エリアを自転車で何度か威力偵察して、大丈夫だと判断したので自転車で配達へ。路面は殆ど大丈夫、マンションの駐車場は無理。マンションって玄関が北向きが多いので雪が融けにくいみたいだね。ロードヒーティングが入ってる…

出したよ

昨日の夕方に今日の分の配達物が入ったんだけど、数が多い。一般信は多くないんだけど、DMがね…木曜に持ち越したくないし、午前の1回目は自転車、2回目はぽんこつさんで行く。エンジン整備はやってないけど、昨年故障が頻発したリアスプロケットの点検はし…

いっきに進んだね

町内の排雪、当初一週間遅れる~とか言ってたけど、予定が変わって一昨日に、昨日で町内終了。今日は休みなので、明日には全域が終るんじゃないかな。なんで早くなったのかよく判らないけど、他が早く終ったので応援に来たんですかね。物置も掘り出して、一…