熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あついーっす

いや、あついですね。なつまっさかりです。最近また後輪ブレーキがキコキコいってるんで、暑いけど分解整備。クリーナー掛けようと思ったら切れてるし~。ウエスで拭いておいた。 午後、発寒のホームセンターに走ったんだけど、ブレーキ、キコキコいってない…

どんどんぱんぱん

配達の終わりぐらいにぽんこつさんのエンジン辺りから「ドンパンパン」と嫌な音が… ついに壊れたか?いやまてよ?何処かでこんな音聞いたような…燃料入れて、ドラッグストアに寄り、駐輪場でマフラーを蹴ったらグラグラと…ああ、やっぱり…軍手をはめなおし、…

だれだ、貴様は

配達していてポケットに振動…電話だ~と受けようとしたら切れ…知らない番号だし、てかフリーダイヤルって何よ?家に帰って調べたらなんつうかね?調査、アンケート?てか出る前に切るのはおかしくない?部屋の電話に来るのは留守メッセージの後に機械音声で…

ひまをみては

新参者のパソコンに教育したり最適化したり、長時間に渡る「更新」掛けたり。途中でHDDの構成変だし気持ち悪いし~なので削除して再フォーマット…ああ、丸ごとフォーマットじゃなくて、大容量のHDDはパーテーション分けが出来て、それぞれが1個のHDDと見る…

1330?

友人からパソコンが送られてきた。それ自体は良くあることなんだけど、今回のは機材は結構良い。ウィンドウズ7だけど、メモリを増やせば後何年も使えるじゃないか。ということでメモリを発注。さて、メモリを増やすんだし、ここはウィンドウズ10にした方…

もしかして

スピードメーターギヤを交換してから燃費が上がったような気が…気のせいかもだけど。転がりが悪くて距離計の伸びが悪かった?でもそうなると速度は?ん~。速度計の反応がよくなった気もするし、もしかしたら…かもね。次の給油から監視しなきゃね。 午前中、…

メモ代わり

スーパーカブ50CS スピードメーターギア 44806-GK4-761 ネットで出てくるのは 44806-GK-003CSでも装着できる車種もあるらしいが、大抵は無理。内径が全く違う。92年製だから、それ以降なら適合するかも、な。

ひまなときこそ

ちょっと暇だし気分もいいし、外で作業をやったり。裏の畑?で勝手に増殖しつつあるヤマイモを掘っては集めて植え替えたり…とか。ついでに写真も何枚か。 一枚、背景にピント行ってるな…

ぴんちっぽい

昨日、買い物帰り、ぽんこつさんのメーターを見たら針が動いていない。家の近くだったので物置で点検。ケーブルを抜いてまわして見ると端と端が動いたので切れていない。もしかして?とタイヤを外して歯車を見ると…タイヤ側の歯車(樹脂製)の山が無くなって…