熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

べ!別にっ!

誰に頼まれてるわけじゃないんだけど、宅内LAN整備計画を再起動。今回はハブから2階の一番端までケーブルを伸ばして、先端に延長コネクタか無線ルーターを付けれるように…まああれだ、「仮設」距離を測ってケーブルを買ったつもりだったんだけど、若干足りな…

あんまり覚えてないんだけど

物置の横にある門柱?というよりブロックの塊なんだけど、こんなに壊れてたっけか?なんか新しい亀裂が増えてるし、今まで無かったブロックの塊も落ちてるし…揺らしてみたら歩道の方に倒れそうだ…いやこれ、倒れる! いやさ、こないだまで人が乗っても動かな…

降って止んで降って止んで

昨日の残りを配達に~なんだけど、雨降ってるし~。天気予報見ると「9時くらいから上がる?っぽい?」 いやいや待て待て!雲の動きとか分布図見たら石狩地方、雨雲殆ど動いてないぞ!! 毎回思うんだけど、誰が作ってるんだろうね、この予報は…カッパ着て配…

涼しくなるのか?

台風の影響か昨日くらいまで暑くて暑くて、流石のおいらでも…まあヤバかった。睡眠不足状態。今日は気温が下がったので、荷物が来るかも~だけど、午前中はゴロゴロしていました。直ぐに動けるように2階の座敷でね。宛てにならない天気予報見た感じだと、ま…

時代が違うんですよ、時代が

とんでもねえくらい暑いし~流石に死ぬかも~とかいいながらも、生きてます。最近無駄に強くなったな。 TVとかはあんまり見ないでネットの記事ばかり読んでたりするんですが、最近の女子学生さんは、メークが落ちるから雨の日はタクシーを使う~とか… MC…

今年はね…今年こそはね

去年の今頃は大変だったですね、何度もあることじゃないとおもうんだけど。 まあ、それはそれ。いつもの時間くらいに荷物が来たけど、1時間程度で終るし、終らせた。で、今年もいつもの場所だと逆光になる。普段は天気が悪いから気にしてなかったけど、今日…

ありがちな失敗例

裏庭に生えている謎の植物を調査する為に写真を て…ありゃりゃ?明るいほうにフォーカスが合ってしまって、背景くっきり(苦笑「照準」が出てから押さないと、こうなっちゃうんだよね。おいらは失敗でも成功でも基本的に消さない人だから、NG写真もそれなり…