熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる?

名義上プリケを2台持ってるのでソフトバンクから手紙も2通。 「4年くらいしたら電波止まって使えなくなるぞ~」そのくらいから告知しないとダメなんだろうねといっても、選択肢が「ガラケ」と「スマホっぽい何か」しかないし… 2~3年待てば新しい機種とか安…

黄色い何か

電気発射するネズミじゃねえよ。ぴかち〇 道路に黄色い何かが落ちてたり。家の前とかじゃないけどね。プラスチック製で輪っかで、端の方にピンが付いていて… あ~、どこかでみたような気がするんだけど…まあ、関係ないね。 家に帰ったらそれがあった… 消火器…

前回の補足

正直紙に書いてスキャンすれば数分で出来るんだけど、あえてパソコンで書いてみた。長い四角はハブです。PC1とPR(プリンタ)はUSBとLANで繋がってます。前回はPC1とPC2を入れ替えたんだけど、PC1側のアドレスを固定していたので衝突していた?っぽい。ル…

たぶん誰もわからない

昼過ぎに神社に行ったんだけど、引いた籤には「二つのものを同時に行おうとすると失敗する」ということが書いてあったあれですね、例のことわざ。 部屋のパソコンの位置を代えたんだけど、双方の通信が出来ない状態。ルータのステータスを見ても問題無いわけ…

あけましておめでとうございます。こと(ry本年度も適当にいくよ