熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところは…多分…な

家に官給品のマスクが届いていたけどさ、何を今更感120%。ポスト1つに1セットらしいので、おいらの分は無いという事でOkにしておきましょう。申請すれば貰えるかもだけどさ、昨日も調達でドラッグストアに行ったら使い捨てマスク30枚入り800円とか、5枚入…

一生に一度かもな

バイクのエンジン、どうもオイル漏れっぽいんだよね。盛れる個所は限られている。上部(ピストン側)は綺麗だし、下部右側はクラッチ近辺とフィルター掃除してるので開けてるんだけど気配はない。キックペダルのシール辺りがやばそうだけど、そこからではな…

やればできるこ?

油断した…まさか、こうなるとはな… あ、別に感染したとかじゃないです、たぶん。 ガソリンがもうちょっと持つかな~と思っていたんだけど減るのが早かった。距離計みると普通だったから、漏れてるとかそうじゃなくて、見積もりミス。 さて、困った…今日は日…

立場があるのかないのか

こないだ、給油に行こうと走っていたら、対向車線の向こうで「マスク緊急販売!」と露天売りをやっていた。そこ、魚屋さんだよね?「マスクも売ります」と、お土産屋さんというか海産物の店の折り込みチラシが入っていたり。おいらはおいらで、洋服とか靴屋…

選択肢の1つだが

バイクの整備を始めたいところなんだけど、資材はともかく消耗品が足りなくてさぁ…ウエスは「事件」の関係でゼロになって、紙ウエスは購入し親から布のウエスを貰いなんとかなった。油扱うので軍手じゃなくポリエチレン手袋が欲しいんだけど、売ってないし……

物はやりよう?

外出するなとかいうけど出なきゃいけない用事が多いし、色々困るよね。マスクね…これも普通じゃ手に入らないね。コンビニはコーナーを潰して他の商品置きだしたし… まあ、そりゃそうだよな。置いても置いても瞬間で消えるんだし、消えるならワゴンか平積みに…